お花見やパーティーに!春夏限定ナゲットソース新登場 7割以上がチキンナゲットにソースをつけて食べる派! マヨネーズのコクとレモンが爽やかな「ナゲットソース レモンタルタル」を期間限定発売

2024.03.18 14:00
キユーピー株式会社
4月1日(月)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、生鮮売場専用商品ブランド『フレッシュストック』から、春夏にぴったりな「ナゲットソース レモンタルタル」を期間限定で発売します。

2022年11月に販売を開始したナゲットソースは、“ありそうでなかった!”“家で外食気分が楽しめる”と好評で、シリーズ累計販売個数(期間限定「チェダーチーズ味」を含む)は200万個を突破しました(2024年2月末時点)。

販売は、グループ会社の株式会社ケイパック(本社:茨城県猿島郡五霞町、代表取締役社長:嶋津 哲也)が担い、スーパーの精肉売場(主に畜肉加工品売場)やドラッグストアなどで展開します。

■『フレッシュストック』使い切りパックソース
ディップのしやすさを考えたナゲット専用レモンタルタル
新商品の「ナゲットソース レモンタルタル」は、まろやかな酸味のレモン果汁を使用することで子どもも食べやすい味わいに仕立てました。ナゲットにディップしやすいことはもちろん、フライドポテトなどにもおすすめです。
春夏は、ゴールデンウィークや夏休みなどにチキンナゲットの需要が高まります。定番の「バーベキュー味」「マスタード味」に加え、新たに「レモンタルタル」を期間限定発売することで、購入機会のさらなる創出を図ります。
マヨネーズのコクとレモンの爽やかさがこれからの季節にぴったり
ナゲットソースシリーズは、市販のチキンナゲットに合う味づくりをしています。新商品の「レモンタルタル」は、卵黄タイプのコク深いマヨネーズに、レモンの果汁と天然のレモンフレーバーをダブルで使用した爽やかな味わいのソースです。
常温で使い切りタイプなため、日常的にチキンナゲットを食べる人はもちろん、お弁当やパーティーにもぴったりです。



チキンナゲットにソースをつける人は7割以上、ご飯と一緒におかずの一品として
キユーピーが行った調査(n=600)によると、チキンナゲットにソースをつける人は73.8%でした(グラフ1)。また、チキンナゲットをいつ食べるか尋ねたところ、「昼食」が74.5%で最も多く、次いで「夕食」が51.0%であることが分かりました(グラフ2)。
チキンナゲットを何と一緒に食べているか(ハンバーガーやピザなどの主食以外)と尋ねた設問では、「ご飯」が69.7%で最も多く、次いで「パン」が63.8%でした(資料なし)。
キユーピーは、今後も『フレッシュストック』ブランドを通して、食材に合わせたメニューアイデアで、アレンジの幅が広がる提案をしていきます。
1. 商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド フレッシュストック
商品名  ナゲットソース レモンタルタル
内容量  20g×2個
価格   オープン
賞味期間 常温9カ月
2.出荷日
2024年4月1日(月)から期間限定で全国に出荷
3.商品特徴
・使い切りのポーション容器を採用したディップソースです。
・レモンの爽やかな風味とピクルスの食感を生かしたナゲット用のタルタルソースです。

あわせて読みたい

ブックストア併設カフェ「ビブリオテーク」で、季節限定「いちごとレモンのデザートフェア」を開催中!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
<春夏限定>瀬戸内レモン使用!爽やかな香りと酸味 「塩レモン肉まん3コ入」2024年3月1日(金)発売
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【ハナマルキ × ミートガイ】コラボレーション ハナマルキ「麹シェフ ハーブ&スパイス 塩こうじ」「麹シェフ 熟成BBQソース」を使用した商品をミートガイにて4月30日より販売開始
PR TIMES
「白い部分」はすりおろしてディップに♡白菜づくしのサラダ作ってみた!葉も生でパリッと♪【農家直伝】
あたらしい日日
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
片手でワンタッチ!“パキッテ”容器のダブルソース 「フレッシュストック トマト&あらびきマスタード」をリニューアル
PR TIMES
かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク
FYTTEweb
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
好調の「キユーピー レモンドレッシング」リニューアルでレモン風味がさらにアップ!新たに“ベジキャップ”としてシリーズ3品のデザインを一新
PR TIMES
燻製の深い香りを楽しむ大人のためのマヨネーズ。「キユーピー 燻製マヨネーズ」燻製感をアップしてリニューアル
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
万城食品HDとキユーピーが新会社設立 「フードシナジー」で魚食普及に新たな一手
アドタイ
【Number_i、3人揃って初のTVCM】 “たっぷり”ソースで“たっぷり”な愛を語り、チキンマックナゲットを楽しむ3人に注目!インタビューも
InRed web
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
新商品 北海道小麦 スナックサンド鹿児島県産黒豚カレー・瀬戸内レモンタルタル 発売
PR TIMES
累計500万食突破!おかずは1種類「だけ弁当」シリーズ、2月14日(水)に新商品「だけ弁当 焼鳥」を発売決定!
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ローソンストア100「だけ弁当」新作は“焼鳥”! 「チキンナゲット」も復刻決定
クランクイン!トレンド
独自製法で“凍ったままでやわらかい”果汁づけの冷凍フルーツ「アヲハタ くちどけフローズン」シリーズから 「いちご スムージー用」を新発売
PR TIMES