美食の都 イタリア エミリア・ロマーニャ州で生産したファミリーマート限定微発泡スパークリングワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も同時公開~

2024.03.18 13:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」898円(税込987円)の発売に合わせて人気ワイン漫画「神の雫」のコラボレーション動画を2024年3月19日(火)から全国のファミリーマート約9,000店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)
■ファミリーマート限定ワインと「神の雫」のコラボレーション企画第5弾!
 「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど、2004年の連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。
このたび、ファミマルブランドの微発泡ワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の発売にあわせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。また、発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。
 「フィオリトゥーラ ランブルスコ」はイタリア屈指の美食の都、エミリア・ロマーニャ州で生産されたランブルスコ種を使った赤の微発泡スパークリングワインで、イタリアンはもちろん、スイーツとの相性も抜群の味わいです。アルコール度数も通常のワインより低めの8.5%と気軽にお楽しみいただけます。商品名の「フィオリトゥーラ」はイタリア語で『開花』という意味で、あらゆる食事シーンに花を添えるようなワインに仕上がっております。

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の表現
~~春がきて、幼なじみの一家とピクニックに出掛けた。
同い年の少女は、バスケット一杯の苺を嬉しそうに
抱えて、隣にいる僕に、一粒食べさせてくれた。
甘く、フレッシュで、弾けるような果実味が
泡に包まれて鼻腔の奥まで満たしてくれる。
このワインは、幼なじみと食べるフルーツバスケットである。~~
                                                               ■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の評価
フレッシュさ:★★★★
果実味    :★★★
のど越し  :★★★
飲みやすさ :★★★
香り    :★★

【商品詳細】
【商品名】フィオリトゥーラ ランブルスコ
【価格】898円(税込987円)
【発売日】3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】イタリアのエミリア・ロマーニャ州で生産された赤の微発泡性スパークリングワインです。甘口の軽い味わいで、食事やスイーツとの相性も抜群です。

※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

あわせて読みたい

王道の“ぷるあま”“ほろにが”だけじゃない!さらに新感覚も!プリンを超えた新作「進化系プリン」も登場する「最高!プリンスイーツ」4商品が3月19日(火)発売
PR TIMES
発売から1週間で累計販売数200万個突破!山形屋海苔店海苔監修、日清食品コラボおむすび第2弾商品が4月16日(火)登場!~おむすびカテゴリ全体では前年比115%超え~
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
濃厚なフラッペに「夢中~」な八木さんの表情にご注目!「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」新TVCM 2024年4月30日より放映
PR TIMES
チキンならファミマ!誕生から17年!ファミチキ新時代へ 中身に衝撃「タルタルソースinファミチキ」発売
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
ファミマのPBワインと「神の雫」が合体!名前負けしない味わいか、お試しルポ
コクハク
ファミマでフードペアリング体験!期間限定で対象のワインとお菓子をセットで買うと200円引き~ソムリエおすすめの組み合わせでワインをさらに美味しく楽しもう~
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
“世界No.1バリスタ”共同開発のチルドカップ「カフェラテ キリマンジャロ100%使用」3月19日(火)から新発売~最高等級豆のキリマンジャロを100%使用~
PR TIMES
ファミリーマート社員616人がひいき目なしで選ぶ!「正直どこよりも圧勝だと思う焼き菓子」が決定 「ファミマル秘ランキング」第8弾「焼き菓子」篇が公開
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボシリーズ第4弾 2種類の国産キウイを使用した「のむヨーグルト ダブルキウイ」~国産くだものの美味しさをファミマルから伝えます~
PR TIMES
「ファミマルは環境にも“マル”!」 ダブルクリームもカスタードクリームも人気!ファミマの年間売上 NO.1 スイーツで環境対応 ~袋のフィルムを薄くするなど年間約 16 トンのプラ削減へ~
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
人気冷凍おかず「こてっちゃん(R)」の味わいを楽しめる冷凍チャーハン「こてっちゃーはん」4月16日発売!~チャーハン専用こてっちゃん(R)を使用~
PR TIMES
ファミリーマート社員413人がガチ推し!「花見のお供に欲しい最強おつまみ」が決定いつも同じおつまみやお酒を買いがちな“晩酌迷子さん”必見の「おすすめセット」も紹介
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES
パンは“生”でうまくなる!累計販売数1億2千万個を突破した「生コッペパン」シリーズに新たな生地が仲間入り!驚く食感の「生しっとりパン」3種を2月27日(火)発売!
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics