国際女性デー表彰式|HAPPY WOMAN AWARD 2024 for SDGsにフェムサポ(R)メンバーが登壇

2024.03.18 11:00
アツギ株式会社
「Hijuni/ハイジュニ透けにくい」が女性応援ブランド賞受賞

 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:日光信二)が展開するジュニアブラジャー「ハイジュニ透けにくい」が、「国際女性デー表彰式| HAPPY WOMAN AWARD 2024 for SDGs 」(事務局:一般社団法人HAPPY WOMAN)において、「企業部門表彰【女性応援ブランド賞】」を受賞いたしました。
 国際女性デーである3月8日に開催された表彰式には、弊社のフェムサポ(R)メンバーが登壇しました。
■「ハイジュニ透けにくい」受賞の理由について
 「ハイジュニ透けにくい」は大切な成長期にあたる小中学生を心身共にサポートできる商品であり、全ての女性が快適で過ごしやすい社会づくりに貢献していることが評価され、この度女性応援ブランド賞に選出いただきました。「ハイジュニ透けにくい」は透けにくく、なおかつ小中学生が可愛いと感じて着用してくれるような色選びにこだわり、ジュニアインナーの定番色ではなく、くすみのあるパステルカラーを採用しています。
■受賞によせてフェムサポ(R)メンバーのコメント
 今回賞をいただきました「ハイジュニ透けにくい」は、本当に透けにくい下着が必要なのは成長期のお子さんなのではないかという気づきから生まれました。保護者の方がお子さんの下着を透けさせたくないと考えるのはもちろんですが、「ブラジャーをつけていると知られたくない」と感じているお子さんも多くいるのではないでしょうか。
 お子さんが初めて身につけるブラジャーの選定は、身体の成長について親子で考える良い機会となります。親から子へ、下着選びの重要性を伝えるコミュニケーションの一つとして「ハイジュニ透けにくい」をお手に取っていただければ嬉しいです。
 弊社は今後も、「肌と心がよろこぶ、今と未来へ」というパーパスのもと、女性の美と快適、健康を追い求めてまいります。女性がより社会で活躍する未来へ向けて、商品開発によって貢献し、皆様と進んでいければと考えております。
■ハイジュニ透けにくい
 ハイジュニは、お子さまの成長ステップや、お悩み・目的に合わせて選べるジュニア向けインナーブランド。フィット感、吸水性などに優れた肌触りの良い生地を使用し、お子さまの成長に合わせて選べる3ステップのラインアップを展開しています。
 なかでも「ハイジュニ透けにくい」は"本当に透けにくい"にこだわったジュニアインナー。白トップスにも透けにくいカラーと、アウターに響きにくいカタチにこだわり、かわいいのに透けにくいインナーを展開しています。
■商品情報
透けにくい ボーダー柄ハーフトップ
サイズ展開:SS、S、M、L
カラー展開:アプリコット、グレー、ライトパープル
希望小売価格:1,430円(税込)
透けにくい 後ろホックなしノンワイヤーブラ
サイズ展開:S、M、L
カラー展開:グレー、ライトパープル、ピーチ
希望小売価格:1,430円(税込)
透けにくい ボーダー柄L字ソフトワイヤーブラ
サイズ展開:A65、A70、A75、B65、B70、B75、C65、C70、C75
カラー展開:アプリコット、グレー、ライトパープル
希望小売価格:1,650円(税込)
透けにくい ボーダー柄ショーツ
サイズ展開:SS、S、M、L(それぞれ21、22、23、24cm丈)
カラー展開:アプリコット、グレー、ライトパープル
希望小売価格:880円(税込)



主な販売経路:量販店、衣料専門店、アツギオンラインショップ
オンラインショップ:
■アツギの「フェムサポ(R)」について
 アツギのフェムテックにまつわる活動すべてを「フェムサポ(R)」と呼んでいます。この名称には「女性に寄り添い、サポートしていく」という意味が込められています。
 フェムサポ(R)には社内公募によって集まったメンバーが部門横断的に参画しており、企画開発・啓もう・社員教育などの様々な活動を行っています。
フェムサポ(R)の詳細はこちらをご覧ください:
アツギ株式会社について
2023年5月にブランドロゴを刷新。すべての人に寄り添い、従来のレッグウェア・インナーウェアというカテゴリーを超えた、肌に心地よい・心に響く衣服、 Feel Wear(R)(フィールウェア)をお届けすることを目指しています。

あわせて読みたい

【第2回フェムテックアワード個人賞/大川侑穂さん】フェムケアブランドを社内起業したyoi世代が選んだアイテム5選!
yoi
外出時もおうちでも!24時間着用OKの骨盤ガードル『BAMBI WATER スタイルガードルハイ』に新色が登場!
PR TIMES
南高梅と観音山フルーツパーラーのアフタヌーンティーが楽しめるロンドンバスツアー
PR TIMES Topics
累計出荷枚数15万枚突破!“美しさ“と“快適さ“を追求した [レースボクサー(TM)]にユニセックスモデルが新登場
PR TIMES
アツギのジュニアブラロングセラーブランド「Hijuni/ハイジュニ」子どもの声を生かしてベーシックラインをリニューアル
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
娘の“初ブラ”いつごろが目安? コミュニケーションとりづらい思春期の発育「令和になっても親子ともに戸惑いや悩みは尽きない」
eltha(エルザ)
脱ぎ着がしやすく、肌に優しく、扱いやすい アツギの新ブランド「みんなの、みんなの。」発売
PR TIMES
【シェラトン都ホテル大阪】父の日限定ギフト登場
PR TIMES Topics
アツギ「School Time/スクールタイム」学生の声を生かして福岡女子商業高等学校と共同開発「カバパン(R)」第2弾発売&スパッツリニューアルでオーバーパンツのお悩み解決
PR TIMES
国際女性デーに願いを込めて。Hogaraがミモザカラーの吸水ショーツ、カップ付きキャミソールと、ミモザの生花などがお家に届く特別セットの販売キャンペーンを3/14(木)までの期間限定で実施
PR TIMES
40代こそ“衣服の下”に自信とこだわりを! 下着選びのコツと似合う色
コクハク
プレーンストッキングブランド「ASTIGU/アスティーグ」から自然なカバー力と透明感の「【肌】25デニール シアータイツ」新発売
PR TIMES
ブラジャーのパターン図を再利用!ブラジャーのパーツの多さやバストの曲線にぴったり沿わせる難しさを知ってもらうために企画した、手のひらサイズのブラジャー紙工作キット「ブラキット」第二弾の配布スタート。
PR TIMES
2024年のトレンドカラー「“ピーチ・ファズ(Peachy Fuzz)”」春らしい透け感ある流行ファッションを着こなすには?トレンドカラーでファッションをより楽しめるシームレスな下着を紹介
PR TIMES
バツグンの補整力があるのに、Tシャツにも響かない!シリーズ累計80万本突破の脇高ブラのパイオニア「元祖脇肉キャッチャー 」から透けたり響いたりしない、待望のノンレースタイプが登場。
PR TIMES
“つぶさない”バストフラットインナーNstyleが「IAUD国際デザイン賞2023」で銀賞を受賞
PR TIMES