「着たい着物をすぐに取り出せる収納のコツ、お話しします。」整理収納アドバイザー・中山真由美さんの着物の時間。

2024.03.17 09:18
母が私のために誂えてくれた留袖。昨年、娘の結婚式で初めて袖を通しました。 ストレージボックス、隙間ストッカー、小分け収納ケース……雑貨メーカーのショールームに最新の片づけグッズが並んでいる。 本誌でもおなじみの整理収納アドバイザー・中山真由美さんにとっては、講座や商品選びなどで通い慣れた場所だが、今日はそこで留袖姿を披露してくれた。昨年、長女の結婚式で着た一枚だという。 「実は、はじめはドレスを着…

あわせて読みたい

加工なしで着物がドレスに?和洋ミックスの華やかな記念撮影「着物ドレス撮影プラン」がスタート。早割も【スタジオ日々喜】
PR TIMES
“甘くない苺?”幻の帯が復活!限定受注販売決定江戸時代末期から伝わる伝統染色技術で作られた美しいのに甘くない黒苺の帯がOHARIYA限定で発売!
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
ゲレンデで一生の思い出を撮ろう!「ReiMei+(れいめいプラス)」×「星野リゾート ネコママウンテン」が「雪バカ」のためのウェディングフォトプランを開始
PR TIMES
こどもの気持ちを育てるおすすめアイテム。大切な本を汚れから守る透明カバーのメリット
レタスクラブ
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
「誰かの着物を、新しい誰かのもとへつなぐ」、青山のリサイクル着物店店主・大山和子さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
「唐津くんちのお膝元で、のびのび着物愛を育んで。」広告制作会社勤務・有我雅子さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
羽織のルールと着物の合わせ方|プロが答える着物お悩み相談室
婦人画報
「受け継いだ着物を着ると元気になり、守られていると感じます。」フリーアナウンサー、俳優・宇垣美里さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
「違う自分に出合えるのが着物。さっときれいに着こなしたい。」俳優・真矢ミキさんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
【卒入園・入学】着物は“王道ピンク”が人気!先輩ママの和装スタイル5選
VERY
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
石田ひかりさんが出合う紅花染の着物|多様な色が織りなす美しさ
婦人画報
「すっとした着物姿の秘訣は、地球の重力を感じながら立つこと。」俳優・田中 健さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
次の200年を紡ぐ、”魔法の着物”
PR TIMES
引越しから1年、小さな住まいの「着物の整理」ようやく落ち着きました|広瀬裕子の、60歳からどうなりたいですか?
天然生活web
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics