ネスプレッソ ブランドアンバサダー ジョージ・クルーニーが届ける新CM「ヴァーチュオの忘れられない味わい」が3月15日(金)より放送開始

2024.03.15 10:00
ネスレネスプレッソ株式会社
世界が注目するライジングスター ジュリア・ガーナー&シモーヌ・アシュリーと初共演

カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”を楽しむためのトータルサポートを提供することにこだわり続けている「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長 :シルヴァン・シマール)は、ハリウッドを代表する実力スターのジョージ・クルーニーと、世界で最注目女優と呼び声が高いジュリア・ガーナー、シモーヌ・アシュリーら豪華俳優陣が初共演した新CM「ヴァーチュオの忘れられない味わい」を3月15日(金)から関東・中京・関西エリアにてオンエア、また公式ウェブサイトでも同日に公開開始します。ジョージ・クルーニーとジュリア・ガーナーが陽気にコーヒーのスタイルを競い合い、ネスプレッソが独自に開発した「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」で抽出した、たっぷりのクレマと共に楽しむ「ヴァーチュオ」シリーズの味わいとスタイルの幅広さを伝えます。
ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わう瞬間まで、至福の一杯をつくるために専門家が情熱を注いでいます。鮮度を守るアルミニウム製カプセルに密封された高品質なコーヒーを、操作の簡単な専用のコーヒーメーカーで抽出することにより、どなたでも家庭で至福のコーヒー体験を楽しむことができます。

ジョージ・クルーニーが人気の俳優と登場するネスプレッソのCMは、ウィットに富んだ掛け合いでネスプレッソの豊かなコーヒー体験を表現しています。今回オンエアされる新CMは、とあるパーティーでジョージ・クルーニーとジュリア・ガーナーが、シモーヌ・アシュリーのセレクトするカプセルコーヒーをめぐるコメディータッチのストーリーです。ネスプレッソのバラエティ豊かなコーヒーのラインアップの中から、シモーヌ・アシュリーが選ぶカプセルコーヒーを予想するゲームは、ジュリア・ガーナーに軍配が上がります。車のキーを片手に颯爽と会場を去る女優二人に対し、もの悲しそうな表情のジョージ・クルーニー。鮮やかなピンク色のヘルメットを被り、古いスクーターにまたがるコミカルな姿も印象的なCMです。
CMに登場するネスプレッソが独自に開発したコーヒーシステム「ヴァーチュオ」は、ワンタッチで豊かでやわらかなクレマ(※1)がのった本格的なコーヒーを家庭で楽しむことができるコーヒーシステムです。また、幅広いカップサイズの展開と30種類以上ものコーヒーラインアップは、ユーザーごとの好みや気分に合わせた忘れられないコーヒー体験を実現します。


CMストーリー概要
とある昼下がり、パーティー会場の車寄せに現れたジョージ・クルーニー。バレーパーキングのチケットをスタッフに苦い顔で渡し「まんまとやられたよ」と嘆く理由は、ジュリア・ガーナーとのゲームにありました。パーティー中、ジョージとジュリアがコーヒーを飲みながら談笑していると、ジュリアから他のゲストの選ぶコーヒーの種類を予想する遊びを提案されます。ちょうどそこにやってきたシモーヌ・アシュリーの選ぶコーヒーの予想をする2人。ジョージは、彼女の大胆な性格から、力強く、豊かで個性的な味わいの「インテンソ」と予想。一方、ジュリアはトレンディさやカジュアルさがありながらもクールで落ち着いている性格から「アイスコーヒー(アイス レジェロ)」と予想します。二人が注目する中、シモーヌが選んだのは「アイスコーヒー(アイス レジェロ)」で、正解したのはジュリア・ガーナー。予想を外したジョージは渋々自分のバレーパーキングのチケットをジュリアと交換します。パーティーから帰るジョージが車寄せで待っていると、ジュリアとシモーヌがジョージの洗練されたオープンカーの高級車に仲良く乗って帰っていく姿を目の当たりにしてしまいます。二人がタッグを組んでいたことに気付いたジョージは「・・・信じられない」と、してやられてしまった表情を浮かべながら彼女たちを見送ります。そしてジョージは、ピンクのヘルメットを被り、ジュリアが乗ってきた魅力さに欠けるヴィンテージのスクーターに乗って帰ることになりました。


出演者について
長年、ブランドアンバサダーを務めるジョージ・クルーニーは、ネスプレッソの忘れられない“至福の一杯”をつくり出すために土壌作りから取り組むネスプレッソの情熱に共感を抱くだけでなく、サステナビリティ諮問委員会のメンバーの一人として活躍するなど、ブランドアンバサダーという立場を超えたネスプレッソの幅広いビジネスにおける重要な存在になっています。
今回が初共演になったジュリア・ガーナーとシモーヌ・アシュリーもネスプレッソを愛用しており、今回のCMではユーモアさ、華やかさ、エネルギッシュさを表現しています。


出演者 スペシャルコメント
ジョージ・クルーニー
「ジュリア・ガーナーとシモーヌ・アシュリーと一緒に仕事ができたことはとても素晴らしい体験だったよ。それぞれの個性をCMの中に落とし込んだ作品になったと思う。僕自身は、もともと真面目ぶるのも好きではないので、二人に騙されてしまうストーリーを楽しめたね。鮮やかなピンク色のヘルメットを被ったとしても・・・。」

ジュリア・ガーナー
「私は自分のことを非公式のコーヒーアンバサダーと自称したいくらいコーヒーが好きなので、素晴らしい才能をもつジョージ、シモーヌと共に、ネスプレッソのCMに出演できたことは夢のようだったわ!遊び心あふれるストーリーと全体の世界観がとても気にいっているの。自分がその時々の気分に合わせてコーヒーを選んでいることがはっきりするCMになったと思う。」

シモーヌ・アシュリー
「笑いの絶えない楽しい撮影だったわ。ネスプレッソのウィットに富みながらも、華やかなCMが大好き。コーヒーのリサイクルを思いださせてくれるところもね。」


ネスプレッソ「ヴァーチュオ」について
「ヴァーチュオ」は、たっぷりのクレマ(※1)がのった芳醇なアロマを放つ、高品質で味わい豊かなコーヒーをボタン一つで手軽に楽しめるネスプレッソ独自の抽出方法「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」を搭載したコーヒーシステムです。カプセルを回転させながら遠心力を使ってお湯を注入し、カプセル内のコーヒー挽き豆全体にお湯を行き渡らせ、それぞれの個性豊かなアロマと味わいをしっかりと引き出します。また、カプセルのフチに印刷されたバーコードには、カップサイズ、回転数、注入湯量、湯温、湯とコーヒーの接触時間など各カプセルに最適な抽出設定が記録されており、コーヒーメーカーが自動で読み取ることにより、各ブレンドに最適な抽出をボタン一つで可能にします。

ラージサイズのマグ(約230ml)やグランルンゴ(約150ml)を中心に、ダブルエスプレッソ(約80ml)、エスプレッソ(約40ml)とさまざまなカップサイズに対応。30種類以上におよぶバラエティ豊かな味わいのカプセルコーヒーを取り揃え、ミルクレシピやアイスコーヒーなど、アレンジを加えることにより、自宅でさまざまなコーヒーレシピをお楽しみいただけます。

シェアもできるカラフェ(約535ml)サイズも含めた5サイズの抽出が可能な「VERTUO NEXT(ヴァーチュオ ネクスト)」、ポップなカラーとコンパクトさが特長の「VERTUO POP(ヴァーチュオ ポップ)」の2種が販売中です。

(※1)コーヒーを淹れた際にできるヘーゼルナッツ色の泡の層


「ヴァーチュオの忘れられない味わい」篇 詳細情報



タイトル:「ヴァーチュオの忘れられない味わい」(15秒・30秒・60秒*) *TVCMは15秒・30秒のみ

放送開始日: 2024年3月15日(金) ※公式ウェブサイトでは3月15日(金)9時00分公開予定

TVCM放送地域:関東・中京・関西エリア

公式ウェブサイト:
出演:ジョージ・クルーニー(ネスプレッソ ブランドアンバサダー)
   ジュリア・ガーナー
   シモーヌ・アシュリー


ネスレネスプレッソ社について 
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986年に販売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、高品質なコーヒーをシンプルな操作でどなたでも家庭で楽しむことができるシステムを通じ、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。

味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「ネスプレッソ AAA サステナブル・クオリティ(持続可能品質)(TM)プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちがつくり出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、消費者の手に渡ります。使用済みのネスプレッソカプセルは、回収ボックス設置のブティックやパートナー企業、自宅回収サービスを通して回収され、リサイクルされます。また、ネスプレッソのグローバルにおける創業以来一貫して続けてきたコーヒーを通じてポジティブな影響をもたらす様々な活動が評価され、Nestle Nespresso S.A.は2022年に、環境や社会に対する透明性や説明責任などにおいて高い基準を満たした企業に与えられる国際認証「Bコープ(TM)」を取得しました。

コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わう瞬間まで、そして飲み終えたその先まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯を届けます。

あわせて読みたい

“コーヒーの楽園”から届いた、魅力的なフレーバーのアルーシャ種100%「パプアニューギニア バロイダ農園 アルーシャ100%」を4月10日(水)より発売
PR TIMES
神戸にて92年の歴史を誇る日米珈琲の直営喫茶店、『ゴールデンカップ神戸』が4月29日(月/祝)に待望のグランドオープン!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「クラフトボス」コーヒーシリーズ 見た目も中味も大刷新!持ち運びたくなる軽やかさや開放感のある新ボトルで登場
PR TIMES
「ワールド エクスプロレーションズ カディス エスプレッソ」「ワールド エクスプロレーションズ リスボン ビカ」2024年4月23日(火)から数量限定販売
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
丸山珈琲がセレクト!最高級クラスのゲイシャコーヒーをボトリングしたリキッドアイスコーヒー
IGNITE[トレンド]
【15秒でコーヒーを抽出!?】カプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG®」が進化!スリムなサイズ感も◎
MonoMaxWEB
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ティファールからエスプレッソメーカー新登場。B5判以下のサイズ、約1.4kgと軽量
MELOS -メロス-
丸山珈琲がセレクトする最高級クラスのゲイシャコーヒーをボトリング「ゲイシャアイスコーヒー ペドロ・ロドリゲス ゲイシャ ピンクハニー」 4月5日(金)より販売
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
roomie
KEURIG(R)、「VERVE COFFEE ROASTERS」カプセルを発売
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
本格的なエスプレッソコーヒーを、どこでも手軽に ティファールからエスプレッソコーヒーメーカーが新登場 ティファール「クイックレマ」発売
PR TIMES
【新商品】バリスタのこだわりが詰まったコーヒースタンドの新提案コーヒーの新たなおいしさに出会える「Coffee Barista’s Shake」
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「タリーズ ブラジル ファゼンダバウ KAGEBOSHI」「タリーズ ブラジル ファゼンダ バレ ド クリスタル」などを3月6日(水)より発売
PR TIMES
【東京|中目黒】5周年を迎えるリザーブロースタリーで味わう限定コーヒーとミモザトルタ
MORE
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics