お母さんと赤ちゃんに優しく安全な旅行にColorful+の無添加・オーガニック離乳食が日本一赤ちゃん連れに優しい宿で採用

2024.03.15 09:59
株式会社302
1日2部屋限定ファミリー向けホテル「おやこホテル」のノベルティとして離乳食が提供
 株式会社302(本社:東京都豊島区、代表取締役:宮地正明)が提供する無添加オーガニック離乳食ブランド「Colorful+(カラフルプラス)」は2024年3月15日(金)より、リンゴボーイデザイン株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:沼田敦郁)が運営する赤ちゃん連れファミリーのためのデザイナーズホテル『おやこホテル』にて、無料ノベルティとして宿泊者に提供開始します。
 化学調味料・着色料・香料・保存料を使用せず、オーガニック食材にこだわった安全安心な離乳食であり、旅先でも安心してあげることのできる食事を提供します。

■導入背景
 「ウェルカムベビーのお宿」にも選ばれる『おやこホテル』は、赤ちゃんが安心安全に過ごせることで、お母さんへの負担や心配事を減らし、リラックスタイムや家族との時間を楽しんでいただきたい、という想いがあります。その想いから客室は、全ての角にR加工やコーナーガード、指はさみ防止のソフトクローザー設置、コンセントの感電防止対応など、お子さまが安全に過ごせる対策をするなど赤ちゃんとママの「あったらいいな」を細やかな心づかいとサービスで実現しています。
 そのような「おやこホテル」の3月15日(金)の新しい「サステナブル」を意識した部屋のオープンに合わせて、お子さんの健康をさらに意識され、化学調味料・着色料・香料・保存料を使用せず、オーガニック食材にこだわった「Colorful+」が、無料で宿泊者に提供されるノベルティとして採用されました。

■「おやこホテル」オーナー沼田 敦郁氏コメント
子供達の未来に何ができるか?を考えたときにまず思いついたのが「未来環境」です。今の子供たちが大人になったとき、今よりももっと良い世界になっていてほしい、そんな願いからおやこホテルも変わるべきだと考えました。
お部屋を環境に配慮した仕様にするとともに、未来を生きる子供達がより安心に健やかでいられるよう離乳食も見直しをすることにしました。
そんなときに出会ったのが『Colorful+』でした。現状、市販されれいるほとんどの離乳食は無添加ではあるものの素材までこだわっているものは少なく、オーガニックであることも理想的だったため
「これだ!!!」と、すぐに問い合わせをしたほどです。商品へのこだわりや開発への思いがお話を聞けば聞くほど、我々のホテルと一致しており、とても共感度が高かったことが印象的でした。
お母さんの思いがたくさん詰まった、安心安全でおいしい離乳食をホテルに滞在するお子様にもたくさん食べていただけると嬉しいです!

■「おやこホテル」概要
赤ちゃんの安全をとことん追求し、ママに安心と笑顔とリラックスを。おうちのように過ごせて、非日常を感じられる。初めての家族旅行を楽しく素晴らしい思い出とするためのお手伝いをするのが「おやこホテル」です。
所在地: 〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通2丁目4−1 HARVEY MOTOYAMA 4,6階
HP:
■「Colorful+」概要
「あかちゃんにオーガニックな無添加のものを食べさせたい」「子育ての負担を少しでも軽くしたい」このようなお母さん・お父さんたちの想いに応えることができるベビーフードが、あかちゃんのためのリアルフード「 Colorful+」です。オーガニック野菜を使い、無添加であかちゃんに優しいたべもの、素材を活かしたうま味、栄養そのままの離乳食です。
安心・安全なベビーフードだからこそ気兼ねなくあかちゃんにたべさせることができ、育児における両親の負担も軽減することができます。
(Colorful+公式オンラインストア)
■今後の予定
 今後もColorful+は、ママ・パパに愛されるブランドとしてあかちゃんにとって安心・安全な商品を提供しいき、多くのご家庭に安心して食事を楽しんでいただくことを目指していきます。

あわせて読みたい

大人気ディズニーデザイン!パワーアップした新処方でお出かけ対策に最適 アロベビー UV&アウトドアミスト
PR TIMES
Hotel Ecclesiaでのマラウイ支援型コーヒーの販売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【ミートボール50th宣言】“農と食卓をつなぎ子育てを応援する企業”を実現します
PR TIMES
『ママリ口コミ大賞2024』において「ミラクルカップ」ほか4商品が受賞!
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
2025年度男性育休取得率100%企業に聞いた育休中の側面支援。「あってよかった支援」口コミ満足度NO.1に冷凍離乳食mom's(マムズ)がランクイン
PR TIMES
材料4つだけでスタバ気分!発酵不要な簡単「チョコスコーン」だよ
roomie
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
紫外線・虫・乾燥から赤ちゃんを守る。1本3役「アロベビー オールインワンUVミルク」
STRAIGHT PRESS
雪印ビーンスターク 妊娠・育児情報サイト まめコミ新コンテンツ 離乳食の悩みを「ひきずらないヒント」 ページを公開
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
栽培履歴がわかる「yumyumうらごしほうれん草キューブ」
PR TIMES
親子で同じものが食べられる!幼児もヤミーな「産直うらごし コーンのグラタン」発売
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
病気になりたくなかったら構築したほうがいい「安全な食材の入手ルート」とは? - 超ミニマル・ライフ
ダイヤモンド・オンライン
【コストコ購入品】簡単に朝食が作れてリピート中!人気のフードコートメニューもご紹介
美人百花
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
2月23日は【妊婦さんの日】。「Sassyのえほん」出産準備応援キャンペーン開催!
PR TIMES
Soup Stock Tokyo の“離乳食”、「アカチャンホンポ」38店舗で3月1日(金)より販売開始。
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics