野菜不足で「がんになる人」ほとんどいない真実

2024.03.14 14:00
日本人が一生のうちにがんと診断される確率は2人に1人。「国民病」と言われながら、その特徴や治療法、社会保障について詳しく知らない人がほとんどです。知らないどころか大きな誤解も多々あります。そこで、抗がん剤治療のパイオニアで、腫瘍内科医として、日々、患者の生活の質を支える医療を実践している勝俣範之氏が、がんと共存する生き方について解説します。

『あなたと家族を守る がんと診断されたら最初に読む本』…

あわせて読みたい

37歳で大腸がんと診断。『痔だと思ったら大腸がんステージ4でした』著者に聞いた「絶望が決意に変わった瞬間」
レタスクラブ
抗がん剤治療が猛烈に不安…心の支えとなったのは、同じ「がん患者」の前向き体験談だった【漫画の作者に聞く】
Walkerplus
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
WEB累計4530万PVと大反響!がんサバイバー主婦の闘病コミック「鼻腔ガンになった話」待望の続編が3/7発売
PR TIMES
乳がんを経て、篠田節子さんから特別寄稿。
クロワッサンオンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
医師が明言、がん診断時に「必ず確認すべき」3つ
東洋経済オンライン
医師が推奨「がん患者の緩和ケア」なぜ大事なのか
東洋経済オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
専門医に聞く、がんの正しい怖がり方。その知識はもう古い!?
クロワッサンオンライン
なぜ、日本人のがん罹患率は上昇傾向にあるのか。一方で死亡率は下がっているという最新データからわかること
集英社オンライン
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
がんの「常識」が変わった…「なるべく切らない」のに「転移・再発が少ない」最新手術の選び方
現代ビジネス
58歳で「膵臓がんステージ4」「余命半年」と言われて絶望…落語家を救った「主治医からのひと言」
現代ビジネス
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
部外者なのに涙が出てしまう。真向かいに入院してきた若い女性の話/続 鼻腔ガンになった話(1)
レタスクラブ
いよいよ手術当日。全身麻酔の後、目が覚めると「声が出ない」!?/続 鼻腔ガンになった話(2)
レタスクラブ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
苦しい、息ができない! 手にはナースコール、脳内大パニック/続 鼻腔ガンになった話(3)
レタスクラブ
妻がナースコールを連打! 手術はうまくいったんじゃないの?/続 鼻腔ガンになった話(4)
レタスクラブ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*