【男性向けヘルスケアサービスHottie】「テストステロン」に着目した男性向けヘルスケアサービス Hottie のクラウドファンディングがスタート

2024.03.14 08:40
LAKEDAIMON
心・体との付き合い方を知り、男性が「自分らしく生きる」ことを応援します。男性ホルモン「テストステロン」に着目し、コンディショニングに寄り添った男性の必需品サービス【Hottie】を提供します!
3月14日(木)より、CAMPFIREにて、男性向けヘルスケアサービスHottieのクラウドファンディングをスタートすることをお知らせいたします。

Our Mission
私たちは、前提を打ち破り自分らしい生き方を選ぶことができる、ということを一人でも多くの男性に思い出してもらいたいと感じています。
メンテック市場のリーディングサービスとして、男性の「自分らしさ」の実現に貢献していきます。

多様性が広く受け入れられる社会になっている一方で、まだこのような前提が根付いていませんか?
- 男性は、大企業で出世を目指して働く
- 一家の大黒柱として稼ぐのが当たり前

プロジェクト立ち上げの背景
男性ホルモン「テストステロン」は、男性の健康とパフォーマンスに重要な役割を果たしていますが、現代の生活環境や生活習慣の変化により、そのバランスが崩れることが多くなっています。

- 知ってほしい”テストステロン”のこと -
順天堂大学 堀江重郎教授の資料を元に作成
テストステロンは男性ホルモンの一種で、人々の日常生活の中での活力やモチベーション、生殖機能、そして身体的、精神的な健康を維持するための非常に重要な役割を持っています。
特に、このホルモンの分泌は20代をピークに徐々に低下し始め、40代以降にはその低下が急激になり、更年期障害を引き起こすリスクが高まると言われています。

さて、こんなこと言われると自分のテストステロン値が気になりませんか?
テストステロン値、計測したくなってきませんか?
テストステロン値は定期的に計測し、モニタリングをすることが重要になってきます。
「今の自分のコンディションはどうなんだろう?」
「先月と比べてどう変化してるだろう?」
テストステロンは日常生活の様々な要因に影響されます。

そこで
私たちは、この「テストステロン」に着目し男性が自分らしく、心身のパフォーマンスを最大限に引き出せるようヘルスケアサービス【Hottie】を提供します!
- 男性が自分らしく生きることを応援するサービス -
●テストステロンを定期的に計測しモニタリング(可視化)
●テストステロン計測結果や、日々のコンディション入力から、AIによるその日の評価・アドバイスを提示
●ユーザー同士による情報交換の掲示板
●コンディションアップに役立つグッズやサプリの販売
●専門機関への相談

機能の具体的な特徴を紹介しています。

Feature1
- テストステロンを定期的に計測しモニタリング -

自分だけのコンディション日記!
Hottieのメイン機能になります。
ベースはテストステロン値の計測です。
テストステロンは定期的に計測しモニタリングしていくことが重要になります。
計測されたテストステロン値はアプリ上でグラフ表示し、変動を可視化することができます。
テストステロンは日常生活の様々な要因に影響されますので、日々アプリ内のカレンダーに、その日のコンディションや出来事を入力します。
入力事項例
・体調
・気分(メンタル)
・摂取サプリ
・運動
・食事
・その日あった出来事(イベントやハッピーなことなど)
入力された内容から、パーソナライズされた日々のアドバイスを最新のAI技術を用いて提示します。
生活に関する様々な情報を入力することで、体調やメンタルヘルスの管理をサポートする機能になります。
アプリ画面は仮デザインです
・テストステロンの計測について
テストステロンの計測は、専用のテストステロン検査キットを使用します。
先端技術を用いた検査機器で、正確なテストステロン値を自宅で計測することができます。
テストステロン検査キットはアプリ内で購入することができ、自宅に配送いたします。
1キット(1ヶ月分)を5000円程度(仮)で販売予定です。
計測方法は簡単で、所用時間も1分程度のものとなります。(結果が出るまでは数日かかります)

Feature2
- ユーザー同士による情報交換の掲示板 -
「〇〇をしたらテストステロン値が良くなりました!」
「このサプリ効果的でした!」
など、SNS感覚でユーザー同士で有益な情報交換をすることができるちゃんねるです。
投稿に対して共感を得られたイイネ数などに応じたインセンティブも検討中です。
アプリ画面は仮デザインです
Feature3
- コンディションアップに役立つグッズやサプリの販売 -
テストステロンを向上させるためのグッズ、コンディション整えるためのサプリなど、あなたの健康をサポートしてくれる製品が、世の中には多数存在します。
男性向けのグッズやサプリはネットでは中々見つけづらかったり、男女で使用できるにも関わらず女性クリニックでしか扱っていないような商品もあります。
そういった製品をアプリ内で集約さることにより、効率的に必要な製品を発見し購入することができます。
アプリ画面は仮デザインです
Feature4
- 専門機関への相談 -
『具体的に悩みを相談したい、実際にもっと精密な検査を受けてみたいけど、こういう悩みはどの病院に行けば良いかわからない』
こういった方向けに、
・お近くの専門機関の紹介
・オンラインで自宅から直接医師に相談できる機能
を提供します。
アプリ画面は仮デザインです
Feature5
- プラン -
サービスは基本無料でご利用できるものになっております。
またユーザーニーズに応じて複数の月額有料プランもご用意予定です。
ベーシックプラン
・広告バナー非表示
・計測結果、コンディション日記の表示期間の拡張(無料プランは過去6ヶ月(仮)まで閲覧可能)
etcトレーニープラン
・広告バナー非表示
・トレーニングノート機能(トレーニングメニューのより詳細な入力が可能)
etcプレミアムプラン
・ベーシックプランに加えて、オンライン相談機能の開放

さいごに
私たちは「挑戦・冒険」≠「社会的に偉くなること」ではなく
「挑戦・冒険」=「自分らしく生きること」「自分を見つめ直すこと」
と捉えています。
コンディショニングに寄り添った男性の必需品
ヘルスケアサービス【Hottie】の応援よろしくお願いいたします。
各SNSでは、クラウドファンディングの状況報告、テストステロンや男性ホルモンに関わる話を発信しております。

Xアカウント:
Instagramアカウント:

あわせて読みたい

“未来を手にする” 最新のスマートリング誕生!
PR TIMES
お腹が張る、風邪をひきやすい…50代以降は内臓機能の衰えに注意。
クロワッサンオンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
40~50代男性は要注意!知っておきたい「男性更年期」と「うつ」の深い関係
オレンジページ☆デイリー
欧米では普通なのに…日本男性が知らない、タイパ&コスパ良しの精力UP法とは?【堀江貴文の健康投資論】
GOETHE
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
ホリエモンが注目!「米国では93歳の社長も使用」日本人が知らない“男の活力”を高めるクスリの名前 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
「男性更年期」市販薬で症状が改善? 40歳を過ぎたら知っておきたい「治療法」 
コクリコ[cocreco]
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「その不調『男性更年期』かも!?」自宅完結型で手軽にチェックできる“男性ホルモン検査サービス”がイイ感じ
MonoMaxWEB
その不調「男性更年期」かも!? 髪の毛で手軽にチェックしてみよう!
FASHION BOX
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【更年期ケアのTRULYがKDDIとPoCを実施】髪の毛だけで簡単に実施できる「男性ホルモン検査キット」を活用。男性社員のホルモン値を計測し、健康意識の変化を調査
PR TIMES
堀江貴文「まずは、健康診断に時間と金を使え!」
GOETHE
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
「男性更年期って認めたくない!」夫やパートナーにこっそりできる対策6つ
美ST
「男性更年期」元気のないパパは要注意! 40代から訪れる「症状」への対策を専門医が解説
コクリコ[cocreco]
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
陰嚢が大きい人ほど精子が多く性欲が強いって本当?【専門医が回答!男性の体Q&A⑩】
yoi
家族みんなで健康になれるヘルスケアアプリ「みんなの家庭の医学」がホーム画面を大幅リニューアル!
PR TIMES
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics