これ1冊で完璧! 初心者向け住宅購入ガイド最新版『マイホームLOVEWalker 2024 家を買うとき最初に読む本』発売

2024.03.13 11:00
株式会社角川アスキー総合研究所
LIFULL HOME'S完全監修でプロの極意を大公開!

株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、マイホーム購入を検討する方へ向けた情報誌『マイホームLOVEWalker 2024 家を買うとき最初に読む本』を、2024年3月13日(水)に発売します。
マイホーム購入初心者に必要なこと、全部載っています!
本誌はマイホーム購入を検討する方のために必要な情報を、わかりやすく一冊にまとめた住宅購入ガイドの決定版です。住宅ローンのかしこい活用方法、マンションと戸建てはどちらを選ぶべきなのか、住宅の防災対策についてなど、マイホーム購入に必要な情報や手続きを、理解しやすくナビゲートします。
住宅価格が高騰していくといわれているなか賢い買い方は?など、気になる疑問についても専門家がていねいに解説。環境対応、防災対応などの最新住宅トレンドに加え、最新の「住みたい街ランキング」も紹介。日本最大級の不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」や専門家の監修のもと、マイホーム購入までに知っておきたい情報を、隅々まで網羅しました。
表紙、裏表紙両方から読めるのも今回の特徴です。巻末から読むと、奇想天外な間取りを集めた「びっくり間取り大図鑑」を特別掲載。玄関にお風呂がある家、三角形の家など、面白い間取りが続々登場。巻頭からの住宅購入ガイドと併せて、ぜひお楽しみください。

表紙に登場するのは、話題の映画「変な家」に主演する間宮祥太朗さん。間取りや家についてのこだわりをたっぷり語ってもらいました。

家を買おうと思ったら最初に読んでほしい一冊!『マイホームLOVE Walker』は、書店やAmazon などのオンライン書店でお買い求めいただけます。

■注目特集
最新の住宅購入トピックスを専門家が徹底解説!
2025年から新築住宅の省エネ基準適合が義務化に。その直前の今やるべき意外なこととは?上がり続ける住宅購入価格はこれからどうなる?買い時はいつ?…2024年のいま、マイホーム購入を検討する人がどうしても気になるニュースに、不動産の専門家がばっちりお答えします。
マンガでわかる!マイホーム購入ビギナーの最初のギモン
人生最大の買い物になるマイホーム購入。分からないことばかりで不安になります。そんな初心者のために、住宅購入の際に誰もがぶつかる課題と解決策をコミック形式で分かりやすくレクチャーします。「購入か賃貸かの選択は、60歳になった自分の家計を想定してみることが肝心」「“ローン選び”は年収約1年分の価値を生む作業」など、住宅購入の要点を多彩なデータとともに解説します。
夢を実現した素敵なお家を紹介!
住宅を購入するなら、まずはモデルになる素敵な家を見てみたい! 吹き抜けを有効活用しアートに包まれた家。木のぬくもりを活かして自然との調和を感じられる家。ひと部屋ごとに特徴があるマンションの間取り活用法…。そんなステキな暮らしを実現した個性的なお宅をご紹介。どのように夢を実現したかを探ります。
最新住みたい街ランキングを深掘り!
公開されたばかりの「2024年 LIFULL HOME'S みんなが探した!住みたい街ランキング」をご紹介。住宅を購入する人にとって理想的な街はどこなのか、関東・関西・中部・九州それぞれのランキングから、街の魅力に迫ります。首都圏の1位の街・勝どきはなんと5連覇を達成。湾岸の近代的な魅力の陰にはもう一つの秘密がありました。一方で、近畿圏の1位は、歴史の息吹が香る、美しいあの街!上位の街の「買って住みたい」理由を解説します。
偏愛!びっくり!すごすぎる間取り図鑑 「ねこおじ」間取りも初公開!
ついついじっくり見てしまう「間取り図」の面白さに注目して、とびきりの間取りを集めました。家全体が曲がっている間取り、長すぎる廊下のある間取りなど超個性的な家のほか、海外の超豪邸、収納のプロのこだわりが詰まった家など、間取りのディープな魅力にどっぷりと浸れる大特集です。話題の映画「変な家」の変な間取りを主演の間宮祥太朗さんが解説するコーナーや、人気漫画「ねこに転生したおじさん」のマンションの間取りも本邦初公開!
さらに、住宅ローンや総額計算など欠かせないお金の話を徹底解説する特集や、災害に強い住宅購入の方法を紹介する特集、間宮祥太朗さんのスペシャルグラビア&インタビュー、整理収納の特集など、盛りだくさんの内容でお届けします。

【概要】
マイホームLOVEWalker 2024 家を買うとき最初に読む本
定価:570円(本体518円+税)
発売日:2024年03月13日
ISBN:9784049112078
雑誌コード:62634
判形:A4判、132ページ 
発売:株式会社KADOKAWA
発行:株式会社角川アスキー総合研究所
監修:LIFULL HOME'S
不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、「叶えたい!が見えてくる。」をコンセプトに掲げています。賃貸、一戸建て・マンションの購入、注文住宅から住まいの売却まで。物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供することで、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします。
URL:
株式会社角川アスキー総合研究所について
角川アスキー総合研究所は、メディア運営やコンテンツ制作で培った知見を活かし、調査、コンサルティング、マーケティング、ビジネスソリューション、出版、教育支援など幅広く事業を展開しています。コンテンツ力、メディア力、リサーチ力を総合的に活用し、お客様の課題解決に取り組みます。
公式サイト:

あわせて読みたい

【家賃相場が安い駅ランキング2024】関西のベストな立地は?5万円台物件も!|京都・姫路・明石・天王寺・京橋・なかもず・天下茶屋が狙い目に!?
田舎暮らしの本Web
歴史・文化を深く解説!奈良公園ガイドの決定版『奈良公園の案内書 ~極(きわみ)~』3月8日発売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「住宅ローン控除」申告で押さえたい9ステップ
東洋経済オンライン
総務省プログラム「異能vation」の10年で見えた日本の勝ち筋 「シン・イノベーション白書」発売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【近畿圏で家を買って住みたい街ランキング2024年版】1位は世界遺産のある街
レタスクラブ
【首都圏で家を買って住みたい街ランキング2024年版】1~3位は交通&生活利便性の高い街がランクイン!
レタスクラブ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
購入と賃貸どっちがお得? 住宅の形態は? ローンはどうする? マイホーム購入ビギナーの疑問を解決!
レタスクラブ
「変な家」主演の間宮祥太朗さんインタビュー「僕が自由に間取りを考えるとしたら…」
レタスクラブ
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
【2024年版】首都圏の「住みたい街ランキング」が発表! 5年連続1位は「大江戸線のあの駅」
Business Insider Japan
首都圏の「借りて住みたい街」ランキング! 2位「葛西駅」、1位は?
All About
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【急上昇】首都圏の「次にくる!」借りて住みたい街ランキング! 2位「浅草駅」、1位は?
All About
【急上昇】首都圏の「次にくる!」買って住みたい街ランキング! 2位「八丁堀駅」、1位は?
All About
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
首都圏の「買って住みたい街」ランキング! 2位「平塚駅」、1位は?
All About
急速に進化する群馬県前橋市の魅力が一冊に!『前橋LOVEWalker』を発売
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics