【飲食店向け】メニュー無償提供の特典付き!「春の推しビール」6選を発表!バイヤーがセレクトした厳選クラフトビールの卸販売を期間限定で実施中。

2024.03.09 11:10
meuron
2024/5/31(金曜日)までの期間限定で受付中!

クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」を運営するmeuron株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:金澤俊昌)は、春にちなんだ季節のクラフトビールを取り扱いたい飲食店を募集いたします。ご参加いただける店舗には、「オトモニ」のバイヤーがセレクトしたクラフトビールの卸販売とビールメニューの無償提供を、期間限定で実施いたします。
【シーズナルメニューを手軽に・手広く・奥深く。オトモニの春のクラフトビールメニュー】

クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」では、現在、飲食店・小売店向けに卸販売も対応しております。
3000種類以上のクラフトビールのお取り扱い、350ブルワリー以上とのお取引をさせて頂き、1店舗1店舗、お店にあったクラフトビールをご提案し、メニューなどクラフトビールをより楽しんでもらうためのコンテンツを提供させて頂いております。

日々のお取引の中で、複数の飲食店様より、シーズナルメニューの運営についてのお悩みを伺い、今回の企画を立案いたしました。

▼飲食店様からのお声
シーズナルメニューの企画が大変…

メニューを切り替えたいが毎回セレクトするのが大変…

期間限定なのに都度メニューの作成をするのに工数がかかる…

料理の仕込みが優先でなかなか優先度があげられない…



お客様に楽しんでいただくこと、シーズナブルな企画を手軽に実施できることを両立させるために、今回企画に必要なビールのセレクトと卸販売、メニューの作成を全て、オトモニ側でご用意させていただきます。

今回”春”をテーマにした6種類のビールは、クラフトビールのサブスク「オトモニ」のバイヤーが自信を持ってセレクト。
美味しさはもちろん、色々な種類をお店に合わせて混載で用意できるので、手軽に、充実したシーズナルメニューの作成が可能です。

お店の自慢のお料理とあわせて、春におすすめなクラフトビールを取り入れてみたい飲食店を募集いたします。
今回、5月31日(金曜日)までの期間限定でメニューの無償提供キャンペーンを実施しておりますので、ぜひこの機会に一度お試しくださいませ。

■お問い合わせ先

飲食店・小売店でのお取り扱いはこちらまでご連絡ください。
企画詳細



■春のクラフトビールラインナップ

今回、春にちなんだ季節のクラフトビールを、オトモニのバイヤーが6種類セレクトいたしました。

わくわくした気分が高まるこの季節。
春めいたクラフトビールがあると、お店が、テーブルがさらに盛り上がるもの。
今回は春にぴったりな、心浮き立つ「春の推しビール」6本をご用意いたしました。

「春といえば…」をテーマに、春の花やイベント、旬の果物を使ったビールを集めております。
ラベルも春らしく、目でも舌でも楽しい春ビール。お客様同士の会話も盛り上がること間違いなしです。

ビアスタイルも幅広くセレクトしておりますので、味わいの違いも楽しめるのがおすすめポイントです。

ビール好きの方から、ビールが苦手な方まで幅広く楽しめるセットですので、
セットで販売頂き、リピートのきっかけ作りにしていただいたり、
お店のメニューに合わせて、好きなビールを選択頂くことも可能です。


春の風物詩、桜のビール!
ふわりと香る桜の香りと桜デザインの缶で、目でも舌でも楽しい1本です ※1
お花見ラベルが目を引く1本!
山梨産の桃のピューレを使用しています ※1
春を呼ぶ果物「伊予柑」をたっぷりと使用したIPA!
クリーミーさと、爽やかな柑橘感が心地いい1本です
いちごをふんだんに使用したフルーツエール!
甘さは控えめで、爽やかな味わいです
春の芽吹きのような、爽やかな味わいのヴァイツェン!
ピンクのねこラベルも人気です
岩手の山椒の実を使ったビール!
お肉やウナギ、中華など山椒をかけて食べるお料理によく合います
※1 該当の商品は限定品につき、なくなり次第終了となります。


■QRコード付きのクラフトビールメニューの作成
上記ラインナップよりお好きな銘柄をお選びいただき、お店専用のビールメニューをオトモニが無償で作成いたします。※2
ビールの銘柄はお店の希望に合わせて、3種~6種より選択可能です。

参考例)
ビールメニューの中に、QRコードを付与することで、弊社のビール詳細ページにアクセスできるため、店舗でのクラフトビールの説明をサポートいたします。

※2 無償の範囲は、データでの提供となります。
  印刷が必要な場合は、加工有無に応じてご相談となります。

■卸販売価格

・商品価格
1本あたり、426~616円(税抜)。
価格はビールごとに異なるため、気になる銘柄を一度お問い合わせください。

・送料
別途、24本単位でクール便配送料(¥1,370)が発生いたします。
※北海道・沖縄は別途500円の追加料金がかかります。

■その他

・ロット
24本1ケースのため、最小ロットは1ケースとなります。

・混載
複数商品との混載も可能です。
例)4種類×各6本、6種類×各4本などいずれもOK。

・キャンペーン実施期間
2024/5/31(金)まで

・キャンペーン参加方法
以下の必須情報を記載のうえ、お問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。

必須情報
・春のクラフトビールメニューのキャンペーン参加の旨
・参加店舗名
・参加店舗のURL(HP・食べログ等)

■お問い合わせ先

飲食店・小売店でのお取り扱いはこちらまでご連絡ください。

・お問い合わせフォーム
飲食店・小売店でのお取り扱いにつきまして
現在、Otomoni(オトモニ)では、飲食店・小売店向けに卸販売も対応しております。

立ち上がりの背景としては、定期便会員の飲食店オーナー様より、

「前回飲んだビール美味しかったらお店に入れたい」
「自分で揃えたりセレクト・仕入れるのは大変なのでまとめて配送して欲しい…」

といったご要望をいただき、飲食店のお力になれるのではと考え、昨年の春より本格的に卸販売を開始いたしました。

「クラフトビールを扱ってるけど、あまり注文されていない。」
「興味はあるけど、クラフトビールの種類がたくさんあってどう選んだら分からない」

そんな飲食店様に対して、弊社が使用する3000種類以上のクラフトビールの中から、10万件を超えるクラフトビールのレビューデータをもとに、
店舗ごとに最適化したクラフトビールのセレクトはもちろん、メニュー作成などクラフトビールをより楽しんでもらうためのコンテンツを提供しております。

販売いただける際には無料でポップ等、販促物のご提供やオトモニ会員への告知もさせていただきます。

■お問い合わせ先

飲食店・小売店でのお取り扱いはこちらまでご連絡ください。
クラフトビールの定期便「Otomoni」
Otomoni(オトモニ)は、代表金澤の「普段目にしないクラフトビールで、週末に夫婦で楽しく過ごす非日常的な時間を作りたい」という思いから生まれました。
3000種類以上のクラフトビールの中から好みに合わせて毎回違ったクラフトビールをお届けする定期便サービスです。
季節・お届けしたい体験・限定ビールの発売・お客様の好みなどに合わせて、毎回丁寧に飲み比べセットをセレクトしています。

旅行先やビアバーでクラフトビールを飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。
実はクラフトビールは全世界・日本全国にあり、アメリカの醸造所数は2018年時点で7,000を超えています。
オトモニのクラフトビール定期便では、そんな数多のクラフトビールの中からあなたの飲んだことの無いクラフトビールとの出会いをお届けしています。
旅行先でしか飲めないビール、発売後即完売してしまうような限定品もクール便の送料無料でどこよりも早く手に入るので、クラフトビールについてあまり詳しくなくてもとても希少なクラフトビールをお楽しみいただくことが可能です。

Twitterの様子
また、サブスク特有の不安要素である解約金も無く、いつでもワンタップで配送を止めることができる「スキップ」機能で勝手に配送されてしまうようなこともございません。

「Crafting a Beer Odyssey」をコンセプトに私達はクラフトビールを提供するのではなく、クラフトビールを使った好奇心を満たす出会いの旅を提供して参ります。



会社情報 | meuron株式会社
「世界中のクラフトビールを手軽に・手広く・奥深く楽しめる環境を作る」をミッションに掲げ、アプリやインターネット駆使することで、クラフトビールとの素敵な出会いを提供できるブランドを立ち上げました。今後とも素材へのこだわりやフードロス問題への取り組み、ブルワリー様の応援など、社会の公器としての役割を担うと共に、お客様のフィードバックやデータを活用しサービス価値を磨き上げ、酒類業界の枠組みにとらわれない挑戦を続けてまいります。

所在地:153-0043 東京都目黒区東山3-7-11 大橋会館203
代表者:代表取締役社長 金澤俊昌
事業内容:インターネットサービスの企画・開発・運営
コーポレートサイト:
問合わせ先



Otomoni(オトモニ)では、メディア様からのご取材をお待ちしております。
「サブスク」「顧客体験」「データを活用した商品開発/マーケティング支援」「クラフトビール・その他お酒トレンド」「おうち時間の充実」など様々な切り口での情報提供を行えます。
下記よりご連絡お待ちしております。

========
【本件に関する問合せ先】
meuron株式会社 (担当:金澤)
Mail:otomoni@meuron.jp
Tel:080 4119 2581
*在宅体制移行により上記にてお願いします。
========

あわせて読みたい

奄美ビールのビール粕が鶏のエサに!奄美の新しいサステナブルブランド玉子「奄玉」がついに販売開始。玉子かけご飯や玉子焼などの料理の提供も開始します。
PR TIMES
【長野県塩尻市の公務員が創業「株式会社たのめ企画」】地域資源のナイアガラぶどうを使ったビール「ナイアガラホップ」が、ジャパン・グレートビア・アワーズ 2024で金賞を獲得
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
英語「Over 120 years ago」の意味って?
朝時間.jp
【ど冷えもん・無人店向け】今月第2弾開催決定★先着10社限定!名店の味を食卓の一品にいかがでしょうか。人気の冷凍商品を限定価格で卸販売開始〈冷TAKU〉
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
ZAO BREWERYから山形・蔵王初となる缶ビールが新登場!!
PR TIMES
世界最小!? 3坪ブルワリー「煙草屋(禁煙)」の缶ビールプロジェクト
CAMPFIRE
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
奈良三条通りにクラフトビールスポットが誕生!「大和醸造」直営レストラン3号店がオープン
Walkerplus
ジェイノベーション、新サービス「Izakayeah!」を通じて中小企業飲食店のインバウンド向け海外支援を強化
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【cup of tea】関西最大級のクラフトビール専門店『CRAFT BEER BASE』と阪神梅田本店にて、ワシントン州産クラフトビールのASLANなど計5ブランドの取扱いを開始
PR TIMES
新作5種を含む日本未発売のクラフトビール全10種が輸入決定!アメリカ西海岸を代表する『Monkish Brewing』が手掛ける完璧な調和による芸術的な味わい
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【クラフト農ビールのサブスク】広島県三次市の農家が作るクラフトビールを毎月お届け!HIROSHIMA NOH BREWERY がサブスク専門ECモール subsc(サブスク)にオープン!
PR TIMES
【金沢】「オリエンタルブルーイング 東山店」でクラフトビールとご当地ピザを
るるぶ&more.
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
1日の終わり、良い時間を過ごそう。編集部5名、それぞれの「乾杯!」時間
NEXTWEEKEND
奄美ビールのビール粕をエサにして育った鶏の卵「奄玉」発売!「奄玉」使用の卵料理も
STRAIGHT PRESS
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics