タレント・起業家の小嶋陽菜さんが選んだAirbnb「桜のウィッシュリスト」を公開!旅をしながら桜を愛でる、いつもと違ったお花見体験

2024.03.08 10:00
Airbnb Japan株式会社

世界最大級の宿泊予約プラットフォームであるAirbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、以下:Airbnb、日本語名:エアビーアンドビー)は、タレント、起業家の小嶋陽菜さんが選んだ、春にお花見が楽しめるAirbnbのリスティング(宿泊施設)のお気にいり登録リスト「桜のウィッシュリスト」を本日公開します。

普段から国内外の旅行でAirbnbを利用し、桜にはたくさんの思い出があると語る小嶋陽菜さん。今回は、ファンのみなさんに「いつもと違ったお花見を楽しんでほしい」という思いから、日本各地で旅をしながらお花見を楽しめるAirbnbのリスティングを選んでいただきました。お花見を楽しめるリスティングと、桜の名所に好アクセスなリスティングの2つのカテゴリからピックアップされた「桜のウィッシュリスト」は、春休みやゴールデンウィークの旅行にも最適です。ぜひ、次のご旅行の宿泊先としてぜひご検討ください。
小嶋陽菜さんのコメント
「桜の季節を毎年とても楽しみにしています。私自身春生まれということもあり、1番ワクワクさせてくれる季節で、桜にはたくさんの思い出があります。
毎年社員達と東京で桜を楽しむことが多いのですが、今年はAirbnbで旅をしながらお花見をする予定です。日本各地の桜が楽しめる施設をいくつか選んで、ウィッシュリスト(お気にいり)としてまとめてみました。みなさんの桜を楽しむ旅の参考になれば嬉しいです。
Airbnbで旅をしながら、いつもと違ったお花見を楽しんでみてください。」

小嶋陽菜さんがチョイス!「桜のウィッシュリスト」
【お花見を楽しめるリスティング】

専用の伝統的な庭園(大阪府、和泉市)
プライベートの邸宅をリノベーションした本リスティングは、グランドロビー、レストラン、静かな茶室などの共有スペースを有し、清潔さ、快適さが確保されたゲストルームでの宿泊を楽しむことができます。数十本の桜とカエデの木が植えられた中庭では、日本文化に浸る体験をすることができます。
GLOCE古河kominka翠(茨城県、古河市)
築150年を超える伝統工法の古民家を宿泊施設として改装しオープン。広大な敷地内には桜、梅、竹、そば畑などがあり季節ごとに異なる風景を楽しめます。春には筍堀の体験や通年で蕎麦打ちの体験をすることができます庭に大きな桜の木があり、プライベートなお花見が楽しめます。
【桜の名所まで好アクセスなリスティング】

DAICHI ISUMI(千葉県、いすみ市 / いすみ鉄道新田野駅まで車で12分)
自然を身近に感じられるキャンプ以上、別荘未満の1棟貸し宿です。インフィニティプールとフィンランドサウナを完備し、千葉の大自然を堪能しながら、友人、家族とのんびりとした時間を過ごすことができます。桜と菜の花の中を走り抜ける、いすみ鉄道など桜の名所が近隣にあります。
お宿 櫻川 Oyado Sakuragawa(山梨県、富士吉田市 / 新倉山浅間公園まで徒歩5分)
新倉山浅間公園(忠霊塔)まで徒歩5分という富士山観光に便利なロケーションに位置し、約115平方メートル の一棟貸切タイプの和モダンを基調とした一棟貸しタイプの宿泊施設です。溶岩でできた24時間入れる人工温泉や、バーさながらの設備を設けています。富士山と桜の景色を楽しむ旅におすすめです。
IORI SHIROYAMA(岐阜県、高山市 / 城山公園まで徒歩14分)
飛騨高山にある伝統的な建築様式が美しいラグジュアリーな「一棟貸切&一日一組限定」のヴィラです。高山を一望できる高台に位置し、飛騨の風景を存分に味わうことができます。自然豊かな城山公園の麓にあり、城山公園に足を運べば、桜を楽しむことができます。
倉敷民藝館南 奥の宿(岡山県、倉敷市 / 酒津公園まで車で10分)
倉敷民藝館と日本郷土玩具館との間に位置し、歴史と文化を感じる場所にあります。倉敷の美しい風景や伝統的な日本文化を堪能しながら、寛ぎのひとときを過ごすことができます。車を走らせて酒津公園を訪れれば、桜景色を堪能することもできます。
こちらで参照されているすべてのリスティングは、インスピレーションと参考資料としての
目的となります。Airbnbはプラットフォーム上の特定のリスティングを支持、推奨するものではありません。こちらで紹介されているリスティングは、2024年3月7日時点のものです。

<Airbnb (エアビーアンドビー)について>
Airbnbのコミュニティは、2人のホストがサンフランシスコの自宅に3人のゲストを迎えた2007年に生まれ、以来、ホスト数は400万人に増え、世界中のほぼすべての国と地域にわたる約100,000都市で、15億人を超えるゲストをお迎えしてきました。Airbnbのホストは、今日もまたオリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供しており、ゲストが心のつながりと居心地の良さとともに世界を体験することを可能にしています。

※「Airbnb」「エアビーアンドビー」「エアビー」の各名称およびロゴはAirbnb Inc.の登録商標です。

あわせて読みたい

【都内】お花見スポット3選中目黒•上野•靖国神社
MORE
静岡県の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?
まっぷるトラベルガイド
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
お花見で無礼講、は「感じのいい女性」は絶対にしない。桜の下の飲食で気をつけたい【やりがちNGマナー】
OTONA SALONE
高尾山麓の揚げたてドーナツ専門店「高尾 さんかく堂」期間限定でお花見セットを販売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
彼女と“桜旅”へ行こう! 小嶋陽菜さんがチョイスした「桜のウィッシュリスト」公開中
IGNITE[トレンド]
Airbnbで一番人気の国内スキーリゾートは白馬
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
Airbnbでグループ旅行を楽しむ人が倍増!大型連休や週末のグループ旅行に最適なAirbnbリスティング5選
PR TIMES
Airbnbで愛を誓う人が2018年から約3倍増加! 世界で「プロポーズ」の場として人気のロマンチックなリスティング10選
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
人気歌手のクリスティーナ・アギレラとラスベガスを遊び尽くす限定宿泊体験がAirbnbに登場!
PR TIMES
【2024年最新版】全国「桜の名所」ランキングTOP10|東日本1位:高遠城址公園(長野県) 西日本1位:吉野山(奈良県)|成田市さくらの山(千葉県)も絶景!旅のプロ厳選ツアーも!
田舎暮らしの本Web
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
「Airbnb」に掲載中の国内スノーリゾート、“ゲストチョイス”された宿泊先・4選は?
IGNITE[トレンド]
宮城県の桜の名所・お花見スポットおすすめ7選-2024年はどこの桜を見に行く?
まっぷるトラベルガイド
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
千葉県の桜の名所・お花見スポットおすすめ10選-2024年はどこの桜を見に行く?
まっぷるトラベルガイド
愛知県の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?
まっぷるトラベルガイド
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics