自宅でセルフで本格整体!人気整体師の指圧効果を徹底再現 日本初!骨膜整体ローラー「FIL ROLLER」3月10日先行発売

2024.03.08 11:00
株式会社Filament
~『骨膜整体(R)︎』開発のFilament初のプロダクト、Makuakeで先行販売開始~

筋膜のその先をほぐし、本気で身体と向き合う独自開発のオールハンド施術『骨膜整体(R)︎』を提供する整体院グループを運営する株式会社Filament(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:川島 悠希、以下、Filament)は、同社初そして日本初となるオリジナルプロダクトとして、これまで5万人を超える身体を整体を通して整えてきた骨膜整体師である川島 悠希開発・監修の骨膜整体ローラー「FIL ROLLER(フィル・ローラー)」をアタラシイものや体験の応援購入サービス“Makuake”にて3月10日(日)10時より先行発売を開始いたします。「FIL ROLLER」は、『骨膜整体(R)︎』の開発者である川島 悠希が施す指圧効果を徹底的に再現した形状と硬さで、自宅にいながらご自身で全身に本格整体を施すことができます。またエイジングケア成分のセラメアも配合していることから、筋肉の弛緩をより促進しより柔軟性の向上も期待できます。整体に通院する間のケアや日々変わる痛みの箇所など、身体のコンディションをセルフメンテナンスし、柔軟で代謝の良い美姿勢な身体をつくるサポートをしてまいります。
「FIL-ROLLER」開発背景


身体のコンディションの良し悪しは日々の生活のパフォーマンスに直結します。日本の過労状況2023の調査では、「疲れている人」は78.5%で、その中でも「高頻度で疲れている人」は約半数の割合となる38.9%といった結果※になり、また同調査の過去の調査結果からの推移においても慢性的に疲れている人の数は増加傾向にあり、日本人の疲労度は依然として高水準の状況です。また、近年自宅で行うセルフボディメンテナンスで取り入れられている“筋膜リリースローラー”ですが、筋膜は筋肉を包んでいる膜で、筋繊維や器官、神経などとも連結し身体全体にはりめぐらされていることから第二の骨格とも呼ばれています。筋膜は柔らかい組織のため、委縮・癒着しやすく、コリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因となります。『骨膜整体(R)︎』はその筋膜もほぐしながら、その先にある骨膜をほぐす施術となり、身体の症状を効果的に改善させていくことを目的としています。Filamentはそのメソッドをローラーに取り入れることで、多忙な日々を過ごし、整体に定期的に通えない方でもご自宅で本格整体を施せるようにこれまでにない画期的な骨膜整体ローラーを開発いたしました。
※一般社団法人日本リカバリー協会「日本の疲労状況2023」
「FIL ROLLER」3つの特長
・<効果絶大>骨膜整体師 川島 悠希の手技を再現
これまで5万人を超える身体を整え、その高い技術力で顧客が絶えず日本で最も予約の取れない骨膜整体師となった川島 悠希の指圧効果を再現した形状と硬さと、指の柔軟性を模したEVAフォームを採用。まるで指で押されているような心地よい刺激や伸びを実感できます。
・<自宅にこれ1本で完結>120本の指が全身にアプローチ
身体の多くの場所に使用でき、筋肉の緊張を和らげたり、柔軟性を向上させます。腰・骨盤・太もものケア、ストレートネック・巻き肩など身体の様々な箇所に使用し、日々気になる箇所のケアができます。

・<唯一無二の素材>最強のエイジングケア物質、セラメア配合
“マイナス電子”を大量発生させる唯一無二の素材セラメア。マイナス電子は細胞膜の透過性を高め、細胞の代謝を促進することで細胞の活性化を促進することが期待されます。
Makuake予約販売スケジュール
2024年3月10日(日)10時~Makuake先行販売開始
URL:
※お得な超早割は最大40%OFF。
詳細な商品情報、発売開始などはFilamentの公式LINEにて配信します。
▼LINEお友達登録はこちら▼
URL:
■「FIL ROLLER」商品概要
商品名:FIL ROLLER
一般販売予定価格:12,000円(税抜)
サイズ:ワンサイズ(横幅450mm、直径140mm)
川島 悠希(かわしま ゆうき)プロフィール
1993年生まれ、宮崎県出身。
自身の猫背を治してもらったことに感動し「この技術を極めて、次は自分が感動を与える側になろう」と整体師になることを決意し、17歳で高校を退学、施術を学ぶため整体の道へ。
21歳で整体KAWASHIMA~宮崎本院~創立。
23歳で、30分10,000円の施術が予約1~2ヶ月待ちの人気美容整体師となり、「整体で顔も身体も必ず変えれる」を発信するYouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」開設。
26歳で整体 Filament TOKYO(現TORANOMON)で東京に進出。
数多くのメディアへ出演、芸能人・著名人・アスリートからも高く支持される。

<著書>
2019年「二重も涙袋もかわいい顔は自分でつくる」/学研プラス ※amazonカテゴリー1位
2020年「自分史上最小の小顔になる」/KADOKAWA
2021年「1日30秒! 足首揺らしで痩せる! 」/マガジンハウス
<SNS>
YouTube:
Twitter:
Instagram:
Filament代表/骨膜整体師 川島 悠希 コメント
今回、「FIL ROLLER」の発売にあたって10年間もの月日をかけてきた整体の経験を活かし、その経験を存分に詰め込めたこと、またそれを形にできたことスタッフ一同大変嬉しく思っております。今回の商品「FIL ROLLER」は通常の筋膜ローラーよりも人間の解剖学的に深い層にアプローチされるように、かつ筋力に負担がないように作られています。是非みなさんには一度体感していただき、どれほどの変化があるのかを実感していただきたいです。

■『骨膜整体(R)︎』とは
一般的な整体の施術は、脂肪と筋肉の間で筋肉の表膜となる“筋膜”にアプローチすることが基礎となっていますが、『骨膜整体(R)︎』はさらにその深層にある、筋肉を通り越して骨に到達する直前にある“骨膜”にアプローチします。
必要以上の力をかけず、体重を乗せる。骨までの層は基本柔らかく、骨まで届くと硬さを感じるため、骨に届く直前で止める繊細な技術です。
骨に近い場所へアプローチをするため、痛みを伴いやすい独自のオールハンド施術となりますが、もみ返しが出にくいことも特徴のひとつです。より本気で身体を改善したい方向けの本気の施術が「骨膜整体(R) 」です。

■Filamentとは
Filamentは<人の手で革命を 。>をミッションに掲げ、2014年宮崎の小さなマンションの一室のサロンから始まり、現在は全国7店舗を運営する整体院グループです。
Filamentの提供する東洋医学は病院や診療所で治らないと診断された多くの患者さんを私たちの手で救うことを目的としています。Filamentの創業者兼代表である川島 悠希が超音波エコーを使用した整体に関する研究をしている際に発見し、独自開発した筋膜のその先にある骨膜にアプローチする独自のオールハンド施術『骨膜整体(R)︎』の技術と、これまでの知見をもとに世界中の方の健康に貢献いたします。

【会社概要】
企業名:株式会社Filament
設立:2019年2月
本社所在地:〒 880-0052 宮崎県宮崎市丸山2-69 AKHM301
代表取締役:川島 悠希
Filament オフィシャルサイト・SNS
公式ウェブサイト:
公式Instagram:

あわせて読みたい

【新エステ技術】“痩せる工程”を完全攻略!「NONF 3STEP METHOD」誕生!!
PR TIMES
温熱、EMS、そして牽引も!電動ネックストレッチャーで首の悩みをセルフケア
&GP
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【整体プロが指南】熟睡できる「1つの習慣」。体調もよくなるからやってみて - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
【整体プロが指南】こんな人は老け込みやすい? いつまでも若い人がやっている「2つの習慣」 - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
整体サロン「カラダファクトリー」から心身の健康をサポートする母の日ギフトが登場!
STRAIGHT PRESS
肩こり解消で行きたい恵比寿の整体5選。マタニティ整体やカイロプラクティック、女性専用サロンも
OZmall
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
― ありがとう。を贈る、母の日ギフト ― 整体サロン「カラダファクトリー」首・肩・全身のケアチケットと隙間時間に首もとリフレッシュ「ネックプレス」付ギフト 全6種類
PR TIMES
なぜマッサージや整体で「痛みが悪化する」ことがあるのか?身体のために「やりたいこと」「NGなこと」
現代ビジネス
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
肩こり悩みにおすすめの渋谷マッサージサロン5選。駅近の整体や完全個室の強圧アロマトリートメントも
OZmall
【整体プロが指南】認知症になりやすい人の運動習慣ワースト1位 - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【温熱瓦×指圧】心も身体も暖く、健康で優しさあふれる社会を創造「指圧で世界平和」
PR TIMES
【編集部員のイチオシ】お疲れ脳を癒す骨膜ヘッドスパがアツい!疲労困憊のあなたに編集長オススメの極上ヘッドスパはいかが?
ar web
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【整体プロが指南】認知症リスクが低い人、高い人の違いとは? - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
【整体プロが指南】認知症になりやすい人の生活とは?「脳が枯れない7ヵ条」 - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics