熱さまシート、さぼったリング…小林製薬の「ニッチすぎる」ヒット商品、会長が誕生秘話あかす - ニュースな本

2024.03.06 07:00
小林製薬はなぜ、長年愛されるヒット商品を創出し続けることができるのか。衛生日用品のニッチなマーケットで勝ち続けてきた小林製薬を長年リードしてきた小林一雅会長が、経営の秘訣を語り明かす。本稿は、小林一雅『小林製薬 アイデアをヒットさせる経営』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。…

あわせて読みたい

【著書累計100万部突破】ベストセラー著者・永井孝尚が監修する、事前知識は一切不要のマーケティング入門書が完成!
PR TIMES
事例の勉強とアイデア発想の両方ができる「アイデア分解構築シート」とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
第12回「全広連日本宣伝賞」キリン磯崎社長、戸田奈津子、篠山紀信ら受賞
アドタイ
小林製薬の「紅麹」問題 「機能性表示食品」見直しの背景に何があるのか
ITmedia ビジネスオンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
小林製薬、紅麹の健康被害で問われる"らしさ"
東洋経済オンライン
中国で連日報道「小林製薬」処理水に次ぐ火種か
東洋経済オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
小林製薬の「コメバイオ紅麹」を使った、機能性表示食品のせんべいがZERO PLUS社から発売
PR TIMES
「紅麹問題」の小林製薬、二度のシステム障害「みずほ銀行」とあまりに多すぎる共通点
ITmedia ビジネスオンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
小林製薬の紅麹問題で「機能性表示食品」と「安倍政権」を批判しても何も解決しないワケ - DOL特別レポート
ダイヤモンド・オンライン
プロモーションとは? 意味やPR・マーケティングとの違い、種類・型、成功のコツを解説
All About
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
なぜか高値で取引される小林製薬「紅麹サプリ」。フリマ転売から見た人の心に潜むデスノート!
FORZA STYLE
小林製薬「紅麹」サプリ問題 「100%の安全は難しくても、症例把握から公表まで2カ月は長過ぎる」辛坊治郎が苦言
ニッポン放送 NEWS ONLINE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
小林製薬はなぜ「紅麹の健康被害」の発表を2カ月寝かせてしまったか?日本企業あるあるの罠 - 情報戦の裏側
ダイヤモンド・オンライン
世界49カ国以上で展開するサステナブルな新世代スケートボードシューズブランド「CARIUMA(カリウマ)」本格上陸
PR TIMES