全身を包む贅沢な美容オイルの新たなる可能性。髪へも肌へも使えるolicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)の魔法が生まれるまで。

2024.03.01 15:00
株式会社クロフィアは、女性の美を追求するプロフェッショナルな美容室専売品化粧品メーカーです。常に最新の美容トレンドにアンテナを張り、顧客のニーズを敏感に捉え革新的な成分や製造技術の探求に努めています。


今回、人気商品のヘアシャンプーやトリートメント、ピーリングアクアジェルに加えて、髪や肌にも使える全身美容オイルolicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)を発売しました。


この美容オイルは、自然の恵みと最先端の技術を融合し、肌や髪に内側から満たす究極のケアを実現しています。一人一人の美しさを尊重し、プロフェッショナルな美容室専売品を提供することが私たちの使命です。美の可能性を追求し、すべての人々が自らの美しさを楽しめる社会の実現に貢献すべく、今回のオイル開発に込めた想いをお伝えします。
従来のヘアオイルへの課題と期待
開発にあたり市場にある従来のヘアオイルの課題と徹底的に向き合うことに加えて、肌や髪だけでなく全身の美容オイルへの顧客のニーズ変化とも向き合い市場の美容オイルへの期待も視野に入れた調査及び製品開発を開始しました。


調査によってわかったことは、従来の美容オイルには改善すべき点があるということです。
まず、オイルの使用感に関するイメージがネガティブなところがあり、べたつくイメージが定着しています。
また、時間の経過とともに酸化臭が発生するためユーザーはヘアオイルへの品質や効能が維持されているのかといった使用上のストレスや不安を抱えています。
さらに、オシャレな容器デザインが使い勝手を損なったり、流行りの香りを衝動買いをすることでオイルの品質と髪質が合わないというオイルのミスマッチも課題にありました。
一方で、美容オイルへの期待できる点も多くありました。天然オイルが持つ保湿効果や、栄養補強などの効能は髪のみならず肌にも利用することができないか。美容オイルのオールインワン化への期待もありました。


そこで当社は、ヘアオイルの限定的な利用方法から脱却し、「全身に使える高品質・高性能な美容オイル」を意識した新製品の開発に取り組みました。


高品質・高性能な美容オイルの開発においては当社独自でもつ、「高品質な成分の配合」と「最先端の製造技術」に徹底的にこだわることにより自然オイルが持つ効能を最大限に発揮することができる高性能なolicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)を誕生させました。
自然の恵みを、肌と髪に。オリクルナチュラルケアオイルのこだわり
オリクルナチュラルケアオイルは、自然の恵みである成分と最先端の技術を融合することで、肌や髪を内側から満たす究極のケアを実現しております。
そのこだわり抜いた技術と成分について紹介します。
特徴1 最新技術の活用による「ベたつかないなじみの良い」使用勝手の実現
最大の課題であるベタつきを防ぐかつ軽やかな仕上がりにするために、最先端技術となる超高圧熟成製法を採用しました。
超高圧熟成製法は、深海1万メートル相当の圧力で加工され、熱を加えずに熟成、殺菌、低分子化します。この製法により、素材の成分を保持しながら髪や肌になじみの良いオイルが実現しました。
なじみの評価には表面張力や濡れが指標とされます。接触角が小さいほどぬれやすく、肌や髪へのなじみが良いことを示します。
この技術により「ベたつかないなじみの良い」のオイルが実現しています。
特徴2 高級美容成分の配合による「高性能オールインワン美容オイル」の実現
この成分に含まれる効果は、バクチオールとフラーレンが肌を整える効果があり、コラーゲン生成をサポートすることで、トータルなエイジングケアを提供します。これにより、しわやニキビの肌荒れにも効果があるといわれており、毛穴の目立ちを軽減する効果が期待されます。またフラーレンは、肌や髪の潤いを与えるとされております。


髪と肌の両方に効果を出すために、日本人の髪質・肌質の研究を重ね最大限の効果が出る高級美容成分の配合により、高性能なオールインワン美容オイルが誕生しました。
特徴3 超高圧熟成天然オイル99.9%「肌に優しいオイル」の実現
高品質を担保すべく肌に優しいオイルを作ることにもこだわりました。天然成分を多く配合することで、自然の恵みを最大限に集約し天然オイル99.9%を実現しました。
肌や髪に栄養を与え、水分、油分を補い保つ、オリーブオイル、ウチワサボテンオイル、アルガンオイル、ヒマワリオイル、ヒマシオイルなどの天然成分をたっぷりと配合しています。天然オイルを超高圧熟成させることで、時間の経過とともに発生する酸化臭の問題にもアプローチすることができ、天然由来の成分と新しい酸化防止技術を組み合わせることにより、酸化臭の課題を解決することに成功しました。


自然の恵みと最先端の技術を融合し、肌や髪に内側から満たす究極のケアを実現しオリクルナチュラルケアオイルが誕生しています。一人一人の美しさを尊重し、プロフェッショナルな美容室専売品を提供すべく最後にオイルの効果と使い方を紹介します。
〜自然由来99.9%の天然オイルがもたらす効果〜
自然の恵みを凝縮したolicour natural care oilは、肌と髪に深い保湿ケアを提供します。天然オイルの主な効果をご紹介します。
◆保湿効果:肌や髪に豊富な保湿効果をもたらします。乾燥した肌や髪に潤いを与え、しっとりとした感触をもたらします。


◆栄養補給:ビタミンEや不飽和脂肪酸などの栄養成分が豊富に含まれています。これらの成分は、肌や髪に栄養を与え、健康的な状態を保ちます。


◆若々しさの維持:抗酸化物質が含まれることで、肌や髪をダメージから守ります。紫外線や環境ストレスから肌を守り、若々しさの維持が期待されます。


◆髪の補修:傷んだ髪の毛先を補修し、切れ毛や枝毛を予防します。また、髪の毛鱗層を整えて、髪の表面を滑らかにします。


◆肌のトーンアップ:肌のトーンを均一化し、明るく健康的な肌を促進します。肌のキメを整え、肌を美しく見せます。
〜olicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)おすすめの使い方〜
髪や肌、全身に利用できるolicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)のおすすめの使い方をご紹介します。


◆リーブイン・トリートメント:タオルドライ後、適量を髪の中間から毛先に塗布し、馴染ませることで親水性の植物オイルが髪内部を保湿し、柔らかな仕上がりに導きます。


◆ブースターオイル:洗顔後、水分を拭き取った顔全体に適量を広げ、手の平で優しく抑えて馴染ませることで親水性の植物オイルが化粧水を肌の内部に引き込みます。


◆ボディ、ハンド、ネイルオイル:適量を塗布し、肌や爪を保湿し、乾燥から守ります。


◆バスオイル:お湯を張った浴槽に4〜5滴垂らし、よくかき混ぜます。ボディの保湿と香りによるリフレッシュ効果を期待し、お風呂上がりの乾燥から守ります。
時代に合わせた顧客のニーズを敏感に捉え、最高品質の原料を厳選し、最先端技術と徹底した品質管理のもとで開発された商品がolicour natural care oil(オリクルナチュラルケアオイル)です。自然の恵みを凝縮したオイルで、肌や髪の健康と美しさを促進し、トータルなケアを提供します。
そして当社は、美容のプロフェッショナルとして品質のこだわり抜いた製品を皆様へお届けし続けることをお約束します。


商品情報URL:

あわせて読みたい

\美容成分オタクが感動!/知ってる?美容師さんに愛される「ナノアミノ」で美髪&美肌!
kokode Beauty
「ReFa (リファ)」のReFa LOCKシリーズから、2種類のヘアオイルが2024年4月17日(水)に発売
OZmall
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
【BAUM】4/19,20 二子玉川 蔦屋家電にてPOP UPイベント開催、タッチアップ&サシェづくり体験など
PR TIMES
年間約13,000人のお客さまを施術するAFLOATスタッフが本気で向き合ったヘアオイル「Emie」4月5日(金)よりリニューアル新発売
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
このいい香りが印象を左右する!髪や手元に纏う、trackの褒められる香り
GINGER
【最新! メンズにおすすめのヘアオイル14選】正しい使い方や選び方まで徹底解説。実際に全部試してレビュー!
MEN'S NON-NO WEB
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
メンズに推奨するいい匂いのヘアオイル5選!
OTOKOMAE
韓国の国民的ヘアケア ネイチャーリパブリックの「アルガンシリーズ」にヘアミスト、ヘアミルク、ヘアオイルが登場!
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
⦅泥×夜間美容⦆新ブランド「ケアアンドリラックス」から睡眠中の究極ケア、泥でケアするクレイクリームシャンプーが4月1日誕生
PR TIMES
【最新!メンズが使うべき「ヘアバーム」12選】ヘアバームとヘアワックスの違いから選び方まで徹底解説。エディターとモデルの正直レビューも!
MEN'S NON-NO WEB
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
オイル難民がついに出会った! いつでも、どこにでも使えるHOLのマルチオイルにどハマり
オトナミューズウェブ
『ReFa』リファロックシリーズが累計出荷数 200万本※を突破!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【東京・長野ほか溺愛コスメ5選】あんこ専門店のコスメが凄い。森林浴気分を楽しめる木曽桧シャンプーほか
CREA
人気のLOA THE OILシリーズから、洗い流さないトリートメント『LOA THE OIL "CARE"シリーズ』が本日発売開始!
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics