発売37年目「まるごとソーセージ」過去最高のナゼ

2024.03.02 07:50
ロングセラー商品が、発売37年目にして最盛期を迎えている。山崎製パンの総菜パン「まるごとソーセージ」だ。1987年の発売以来、定番商品として親しまれてきたが、2023年に過去最高の売り上げを記録した。

まるごとソーセージの店頭価格は150円前後、カロリーは1個当たり396キロある。ふんわりとした大きめのパンに、ソーセージをまるごと一本載せたボリューム感が売りの主力商品だ。

この2年ほど、原材料…

あわせて読みたい

大和ハウス・積水ハウス・積水化学が「過去最高」3Q決算も、一転して業績下方修正の企業は? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
吉野家、すき家、松屋…牛丼3社の利益が爆増!通期業績予想を上方修正したのは? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
利益4兆円超えのトヨタ自動車 "王座維持"のカギ
東洋経済オンライン
「マクドナルドは高級品」は本当なのか? 強気の価格改定を繰り返してもモスバーガー、バーガーキングに顧客は流出しない理由
集英社オンライン
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
食品値上げ、5月は「酒類・飲料」で相次ぐ 円安進行で秋以降はさらなる値上げも
ITmedia ビジネスオンライン
イオン×メーカー5社協賛「春の大ベーカリーフェア」開催!チョコをたっぷり包んだ、チョコ好きにはたまらない期間限定パンの販売や、各メーカーの人気パンがお得に買える98円均一、アプリクーポン企画などを開催
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「食品値上げ」が6月に家計を直撃!インフレ経済の“深刻なデメリット”とは? - 今週のキーワード 真壁昭夫
ダイヤモンド・オンライン
ハイスペック豆大福♡【山崎製パン】にはいつも感動します♪
暮らしニスタ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
コマツは営業利益・純利益が3割増、クボタは5割増!円安と「もう1つの増益要因」とは? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
なぜ、セブンで149円の「パン」が売れているのか? 背景にある“切実”な事情とは
ITmedia ビジネスオンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
なぜ日本では「人手不足」が深刻化しているのか、ごくシンプルな理由
現代ビジネス
バルミューダの新作なら、テイクアウトした揚げ物を出来立てのように復活させてくれるんだ
roomie
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
値上げ広がる中、ドンキが“マジの値下げ”。斬新な内容と、唯一の弱点をレポ
女子SPA!
INPEX・ENEOS・出光「原油高バブル」崩壊でも大増益だった企業とそのワケは? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics