日本でデジタル化が進まない原因はどこにあるのか?〈PR〉 - デジタルエシックスで日本の変革を加速せよ

2024.03.01 04:30
なぜ日本企業は失敗を恐れて、新しい事業展開で成功しないのか? その原因は日本企業に欠けている2つの要素がある。1つは「パーパス」。そして、もう1つは「倫理(エシックス)」だ。…

あわせて読みたい

イオンデジタルアカデミーが「exaBase 生成AI」を採用
PR TIMES
"非"ソフトウェア企業のDX化がこうも難しい理由
東洋経済オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
レノボ、NVIDIAを搭載した生成AIワークフロー向けのワークステーションを発表
PR TIMES
デジタル技術とよりうまく付き合うために必要な1冊〈PR〉 - デジタルエシックスで日本の変革を加速せよ
ダイヤモンド・オンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
画像診断など"医療AI"普及も慶應医学部教授が懸念「診断データベース蓄積する外国企業の支配下入り」の恐怖
PRESIDENT Online
ウィンタースポーツのマストアイテム『ゲレンデマップ』デジタル化を実現するクラウドサービスプラットフォームが誕生
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
不動産取引の業務支援「estie 案件管理」J-REITの開示情報と行政関連のオープンデータとの連携を開始
PR TIMES
フード業界向け、受発注・請求・帳票管理業務のデジタル化が実現するセット契約プランの提供開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ドキュメント業務をオールインワンでデジタル化する「DocuWare」をPFUから販売開始
PR TIMES
日立グループ講演レポート|日立Generative AIセンター×電通デジタル「AIがもたらすビジネス変革」
PR TIMES STORY
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
AIにおける「規制するリスク」と「規制しないリスク」 それぞれの難しさ
ニッポン放送 NEWS ONLINE
デジタルで作れる時代に「手彫りの粘土」でクルマをデザイン! なぜいまでもクレイモデルが活用されるのかをホンダのトップモデラーに聞いた
WEB CARTOP
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
インフォマート、フード業界における飲食店ユーザーのDX推進を目指し、「飲食店DXを前へ 私たちの誓い」を発表!
PR TIMES
企業変革なくして価値創造は実現しない DXを問い直す時 - DQ
ダイヤモンド・オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics