法人向け、花贈りアドバイスサービスを開始。花のプロ(花シェルジュ)が、花贈りのコツを伝授します。

2024.02.29 18:54
有限会社 花たろう
さいたま市の人気花店「花たろう」が法人向け「花贈りアドバイスサービス」を開始。3月、4月のお祝い、送別のシーズンに向けて仕事に活きる「花贈り」のコツをアドバイス。
お客様のご要望を表現するためのお花を選ぶフローリスト
花贈りの文化を大切にする街の花屋・有限会社花たろう(代表取締役 井原光太郎、さいたま市)は、3月より法人向け「花贈りアドバイスサービス」を開始する。企業には、取引先への祝い事や人事、冠婚葬祭などの儀礼的なものから、顧客への営業活動への活用など、さまざまな「花贈り」のニーズがあります。「花贈りアドバイスサービス」は当社の「花シェルジュ」が、「花贈り」に関するさまざまな質問や相談に電話でお答えするサービス。周年事業などのイベント事の大規模な花装飾のお手伝いから、取引先や社内の方への花贈りなど。豊富な経験を持つ「花のプロ」がアドバイスいたします。必要に応じて、貴社にご訪問してのご相談も可能です。いつもの「花贈り」をわたしたち「花たろう」とちょっと魅力的なものに変えてみませんか?お気軽にお問合せください(TEL:048-859-3477 本店)
国道463号(埼玉大学通り)沿いにある本店。映画やドラマの撮影に使われることも
様々なニーズに対応できる品揃え・お花の多さが強み

・「効果的な花贈り」できていますか?
春は「花贈り」のシーズン。3月4月は、お祝い、送別のシーズンです。同時に、感謝、お礼、応援などの気持ちを伝えたいシーズンでもあります。会社の「花贈り」の機会も多いはず。でも、法人の「花贈り」でなやましいのが、「どんな花をおくればいいのか?」「価格帯はどのくらいが無難か?」という理由で花を選んでしまいがちなこと。結果、だれが贈っても同じような花を選んでしまうことに。せっかくの気持ちを伝える機会です。気持ちがより伝わる「花贈り」をしませんか?わたしたち「花たろう」の花のプロ(花シェルジュ)が店頭にて最適な「花贈り」をアドバイスいたします。また、ご相談内容の規模や特別なご要望には、多くの現場経験を持つフラワーディレクターが対応させていただきます。お電話での問い合わせも可能です。

・大規模なイベントでの装花・装飾はフラワーディレクターがご対応
「花たろう」は、大規模なイベントでの装花・装飾も得意です。当社にはイベントに豊富な経験を持つフラワーディレクターいます。たとえば、企業様の周年記念など各種の式典、学校の卒業式・入学式、各種イベントに多くの実績と経験を持っております。複数のウェディング会社・葬儀業者と提携により、装花・装飾は3000件以上の実績と経験があります。地域の学校の入学式や卒業式、法人関係の式典、イベントの装飾などの経験も。企業のみなさまのさまざまな「花のニーズ」にプロの技術と経験でお答えします。
・「花贈り」は、会社と社員をつなぐ、会社と取引先をつなぐ。
わたしたち「花たろう」の企業のお客様の話です。ある会社の社長様は、取引先の会社様への感謝を節目、節目に花や観葉植物を贈られています。長年続けているうち、花や植物を愛する社長様の人柄が取引先の社員のみなさまに知られるようになり、ちょっとしたブランディングになっているそうです。社員の奥様のお誕生日に、花を贈られる社長様がいます。社員の方はもちろんですが、奥様たちも会社のファンになって、会社と社員のみなさまとの絆が一層強まったそうです。あるカーディラーのお客様は、納車の際、花束を贈られます。自動車とオーナー様とそのご家族の最初の思い出を華やかに彩るために。花は気持ちを贈るものだと「花たろう」は考えます。あなたの会社とだれかを繋ぐ、そんな「花贈り」を考えてみませんか。
会場装花・装飾の準備。完成イメージを想像しながらの作業。
赤色系の花束は男性に人気。
・「花たろう」が選ばれる理由は、花の鮮度とお客様に向き合う姿勢。
「花たろう」の花は長持ちするね、と言われます。その秘密は水揚げにあります。仕入れた花は店に着くとすぐに水揚げを行います。す早く正確に。お花の種類や状態によって方法を変えることはもちろん、使用する水にも(~を使うなど)こだわっています。また、経験のあるスタッフがお客様の要望に寄り添って提案できるのもわたしたちの強みです。ウェディングなどで新婦さんのこだわりに向き合って、満足感の高い提案をしてきたことなど、多くの経験が活きています。
お花は心を伝えます。「花たろう」は、地域のみなさまから「選ばれる花屋」になるために、惜しみなく「花贈り」のアドバイスいたします。街の花屋の進化系を目指して。
JR浦和駅 西口 浦和CORSO店
お花と地域をつなぐことが社会貢献
有限会社 花たろう
さいたま市 桜区 栄和 5-22-25
TEL:048-859-3477
URL:

あわせて読みたい

スタレビの名曲が聞きたい! 仏教と深い関係のある「木蓮」の花とその仲間たち
コクハク
【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】20周年を迎える春の訪れを祝う祭典「回廊の花咲くリゾナーレ-20th-」開催|期間:2024年4月27日~5月26日
星野リゾート
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
EC主流時代における実店舗戦略 ウィンドウ装飾による入店数向上を目指す
PR TIMES
リサとガスパール タウン10周年フィナーレのテーマは「花×紡ぐ」。イベントの見どころをお届け!
PARIS mag
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
花が大好きなスタッフが、お客様のご希望に寄り添いながら、ひとつしかない花束を作りあげる。「花たろう」はひとあじ違う「街の花屋さん」です。
PR TIMES STORY
【今週の花と器】チョコレートコスモスと〈イッタラ〉の《スノーキャッスル ベース》|2月
Casa BRUTUS
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
【花と紅茶のサブスク】長野県産メインのお花と紅茶のセットを毎月お届け!街角花屋フロラリがサブスク専門ECモール subsc(サブスク)にオープン
PR TIMES
カップルや家族との記念日を特別な一日に!特別な体験やオリジナルギフト、室内装飾、記念撮影などで大切な記念日を彩るウェブサイト「How to アニバーサリー」リリース
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
熊本の花農家から能登半島の被災地へ「元気な花で笑顔をお届けプロジェクト」
PR TIMES
卒入学、彼岸、送別会…【花屋が教える】予算内で理想の花束を贈るための7カ条
コクハク
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
想いをつめこむ、花ばん屋さん『Gyutto』5月1日(水)大阪・岸和田WHATAWON(ワタワン)にオープン!アパレル会社がプロデュースする体験型お花屋さん
PR TIMES
さりげないスヌーピーがおしゃれ!大切な人に贈りたい、季節の花をオリジナルハンカチでラッピングしたかわいいギフトブーケ
Walkerplus
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES
バルーンフラワーブーケ専門店『Ballooms (バルームス)』は、日本全国に「風船花屋」を続々とオープンさせます!
PR TIMES
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics