まずは自分の「お金力」を把握することから始めよう。

2024.02.29 17:55
数字に疎くて、お金の話ってなんとなくピンとこない……でやり過ごしてきた人。物価高が続く昨今の厳しい状況のなか、今こそ正面から向き合うべき時では。知っているか知らないか、私たちのお金の問題は、実はそこに大きな分岐点が。マイナスをできるだけ抑え、無理なく未来に備えるために。まずは自分の「お金力」を把握することから始めてみましょう。 暮らしを守るために必要な力とは? 左・イラストレーター 堀川 波さん …

あわせて読みたい

【ひろゆきさんに老後資金のこと聞いてみた】「iDeCoは利用しない手はないですね。あとは、最後には〇〇〇〇もあります」
リンネル.jp
貯蓄はどうしてる? 物価高の影響が家計を圧迫!リアル読者の家計の実態調査
レタスクラブ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【30~40代向け新NISA】今から始める「老後資金準備」にぴったり!
レタスクラブ
2月9日発売の『クロワッサン』最新号は「暮らしを守るお金の知恵。」
クロワッサンオンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
スマホタッチ決済を見たら驚く?ー昭和と令和で、こんなに違うお金の価値観
fuelle
【驚愕】40代は年間○○○万貯金すべき?「そんなの無理」な人は…(後編)
OTONA SALONE
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
銀行員は見た!老後破産する夫婦としない夫婦の決定的な違い3選
fuelle
「毎月100円でもいいから、新NISAは始めたほうがいい」社会人1年生に知ってほしい"お金の貯め方・増やし方"
PRESIDENT Online
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
「投資すること」はゴールじゃない!まずは「投資する目的」を決めよう!
レタスクラブ
NISAにiDeCo…ファイナンシャルプランナーが教える、投資初心者が最初に着手すべきこと
@Living
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
無料で【お金】の個別相談、新NISAの解説も!大人女子のためのオンラインマネー講座
美人百花
【ひろゆきさんに聞いた】 お金の不安をなくすためにするべき、ごく当たり前のこととは?
リンネル.jp
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
何者でもない主婦が、家族の未来のために始めた投資のHOW TOがここに。Amazonベストセラー1位を獲得した主婦向け投資本の出版ストーリー。
PR TIMES STORY
【ミドル&シニアのための“超王道”投資術】第3回 横山先生、50代、60代が今さらiDeCoを始めるべきですか? - ミドル&シニアのための“超王道”投資術
ダイヤモンド・オンライン
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics