牛乳や水で割るだけで簡単な「ネスカフェ ポーション」シリーズがパッケージを刷新!上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)新発売

2024.02.28 15:00
ネスレ日本株式会社
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は牛乳や水で割るだけで簡単に本格的なアイスカフェメニューが楽しめる、ポーションタイプのき釈用製品「ネスカフェ ポーション」シリーズのパッケージを全種類リニューアルすると共に、上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)に発売します。
パッケージをリニューアルする「ネスカフェ ポーション」シリーズ
新製品の「ネスカフェ ポーション バニララテ」
 ネスレは、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」において、2023年より新コンセプト“Make your world”(※参考資料)を掲げ、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、サステナビリティに取り組むことを表明しています。「ネスカフェ」を通じて、自分好みのコーヒーやアレンジを見つけながら「自分らしい世界」を楽しむことをサポートするため、様々な製品を提案しています。
各フレーバーの魅力が伝わる、カラフルで暮らしを彩るパッケージデザインへリニューアル
 本格的なアイスカフェメニューを簡単に楽しむことができる「ネスカフェ ポーション」シリーズは、好きなメニューを一杯ずつ楽しめる簡便さと、おいしさやアレンジの幅の広さが特長の製品です。この度「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”に込められた思いを伝えるために「ネスカフェ」のアクサン(※フランス語で「アクセント」の意味)マークを象徴的に使用し、日々の暮らしに寄り添う、シンプルで現代的、かつ親しみやすいデザインに統一するため、全種類のパッケージをリニューアルします。また、近頃では30代以下の若年層の約半数以上はアイスドリンクを楽しむ傾向にある(※1)ことを受けて、各フレーバーの魅力が伝わる、カラフルで暮らしを彩るデザインを開発しました。

(※1)出典 株式会社消費者行動研究所「飲み物調査」、期間:2023年、指標:10-39歳男女の1日・1人あたり飲用量におけるアイス飲料の容量シェア

今年も春夏限定のフレーバーが発売、さらに人気のバニラフレーバーが登場!
 「ネスカフェ ポーション」シリーズはアイスドリンクの需要が高まる春夏に合わせてラインアップを拡充しており、今年もおなじみのフレーバー3種と共に、カフェを利用する若年層に人気のバニラフレーバーを採用した「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)に発売します。冷たい牛乳で割るだけで、上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした贅沢なバニララテを楽しむことができます(バニラフレーバー仕立て)。コーヒーの味わいを残しながらも、飲みやすいように仕上げており、牛乳以外にも植物性ミルクなどお好みのもので割ることで、カフェのトレンドメニューを自分好みに簡単にアレンジできます。
「ネスカフェ ポーション バニララテ
製品概要
(※2) 2月末より順次パッケージ切り替え (※3) 一部取扱のない店舗もあります。
写真(左上から):「ネスカフェ ゴールドブレンド ポーション 無糖 8個」、「同 20個」、「ネスカフェ ゴールドブレンド ポーション 甘さひかえめ 8個」、「同 20個」、「ネスカフェ ポーション バニララテ 7個」、「ネスカフェ ポーション キャラメルマキアート 7個」、「ネスレ ポーション ピーチティーラテ 7個」、「ネスレ ポーション アールグレイ 7個」
参考資料
グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」が、新コンセプト“Make your world”を掲げ進化
「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するものです。“Make your world”を掲げた新ブランドコミュニケーションは2023年より世界各国で開始しており、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを皆様にお届けすること、また、皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。

日本の「ネスカフェ」公式サイト:
;

あわせて読みたい

【ダイソー】ふた振りで1杯分出せる!「インスタントコーヒーキャップ」をお試し♪ふた振りで2g出るか検証
あたらしい日日
お湯を注いで、ボタンを押すだけ。ハリオのコレがコーヒーを自動でドリップしてくれるんだ【Amazon新生活セール】
roomie
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
“発明的チーズケーキ”「チーズワンダー」から春限定プロダクト 春の訪れを祝福する、宝石のように艶やかないちご生チーズスフレタルト「チーズワンダールビー」登場
PR TIMES
Mr. CHEESECAKEのティラミスがリニューアルして毎日登場!感謝の気持ちを込めてアールグレイと抹茶フレーバーが登場するリニューアル記念企画「HEAVENLY RICH TIRAMISU」を開催
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるコンセプトストア「ネスカフェ 原宿」4月5日(金)リニューアルオープン
PR TIMES
「ネスカフェ ふわラテ ほっこりカフェインレス」3月1日(金)新発売
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「カフェインレスって、ママにはちょうどいいんです」【ネスレ】の『ふわラテ』でほっこり♡
mamagirl
【株式会社ダイイチ】ネスカフェ原宿の新ユニフォームを製作 使用後の紙資源や未利用の間伐材をアップサイクルした紙糸「TSUMUGI」を使用した生地を採用
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
ネスレ日本の社員がデザイン 日本相撲協会と墨田区へアップサイクルハンカチ寄贈
アドタイ
ネスレのドリンクが味わえる!「ネスカフェ 原宿」がリニューアルオープン
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
使用後の紙資源や未利用の間伐材をアップサイクルした紙糸「TSUMUGI」を使用したユニフォームを4月5日(金)より提供開始
PR TIMES
ネスレ日本、JR 貨物グループと連携し食品・飲料業界初(※1)の中距離帯での定期貨物鉄道輸送を開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
オンライン探究学習教材「ネスレ サステナビリティ プログラム」新年度の申し込み受付を開始
PR TIMES
日本人の健康課題“座りすぎ問題”に対して“ブレイク”を提案専門家監修の新コンテンツ「座りすぎ問題とブレイク」を公開
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics