「(ふつうの)ショップ」第5弾として「(ふつうの)醤油」が登場!2月29日(木)より期間限定POP UP STOREにて先行発売

2024.02.28 10:00
株式会社SUPER STUDIO
~出汁の風味を生かし、絶妙な塩味バランスで素材の味を引き立てる出汁醤油~

 統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役 CEO:林 紘祐、販売元:子会社Studio beta)は、「(ふつうの)醤油」を、2月29日(木)よりRAYARD MIYASHITA PARK内「THE [ ] STORE」で開催するPOP UP STOREにて先行発売、3月8日(金)よりOWNER’S CLUB会員限定先行発売、3月12日(火)より公式サイトにて一般発売いたします。
■ 「(ふつうの)ショップ」第5弾「(ふつうの)醤油」が登場
 「ほんの少しのこだわりで、ふつうの食卓を特別な瞬間に変える」食品D2Cブランド「(ふつうの)ショップ」は、これまでに「(ふつうの)マヨネーズ」、「(ふつうの)ケチャップ」、「(ふつうの)塩」、「(ふつうの)ドレッシング」、「(ふつうの)胡椒」、「(ふつうの)出汁」の6種類のこだわりの調味料をECサイトで販売してきました。

 このたび「(ふつうの)ショップ」第5弾の商品として「(ふつうの)醤油」を販売いたします。塩味が立っていない、角のとれたやさしい甘みのある味を目指して開発を行い、雑味がなく醤油本来の“万能さ”と口当たりの“柔らかさ”を併せもつ出汁醤油に仕上げました。素材の味を引き立てるため、ご家庭で手軽に味わえる卵かけご飯との相性も抜群です。材料や製法のこだわりだけでなく、作り手の想いにまで寄り添って開発した新たな(ふつう)がラインナップに加わります。

■“万能さ”と“柔らかさ”を併せもつ。
 「足す、味わう、別格。」を掲げる私たちにとって、醤油は料理にアクセントを足すのに欠かせないアイテムです。日常において、食卓を特別な瞬間に変えることを目指して開発したのが出汁醤油です。細かく刻んだ利尻昆布と粉末状の鰹節から、約2日かけて味わいと香り豊かな出汁をとりました。さらに国産大豆、国産小麦を使用した丸大豆しょうゆと素早く混ぜることで、塩味を抑えた柔らかな口当たりと出汁の風味とうま味が効いた味わいに仕上がりました。

■(ふつうの)ショップ POP UP STORE 第二弾開催決定
 2月29日(木)~3月7日(木)までの期間、THE [ ] STORE(RAYARD MIYASHITA PARK内 north2F)にて(ふつうの)ショップ POP UP STORE 第二弾の開催が決定いたしました。期間中、新商品「(ふつうの)醤油」を先行発売いたします。店舗にて商品をご試食いただける上、公式サイトでの一般発売に先駆けて商品をご購入いただけます。新商品以外のラインナップも取り揃えておりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。
(ふつうの)ショップ POP UP STORE 第二弾 開催概要
期間  :2024年2月29日(木)から3月7日(木)※8日間
時間  :各日11:00-21:00
場所  :THE [ ] STORE(「RAYARD MIYASHITA PARK」内)
住所  :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 MIYASHITA PARK North 2F
販売商品:(ふつうの)ショップ各商品・セット商品(一部商品を除く)
※在庫状況によって変更となる場合がございます。
※期間中はフリー入場となります。
 混雑した場合、整理券配布や入場規制となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

期間中毎日「(ふつうの)ショップ」試食会を開催
 POP UP STOREでは、より商品の魅力を知っていただくため、人気商品である「(ふつうの)マヨネーズ」をはじめとする(ふつうの)シリーズの特別試食会を開催します。試食会では実際に調味料をお召し上がりいただき、食べ比べを通して味の違いや風味を感じることで、(ふつうの)ショップならではの特別な瞬間をご体験いただけます。
※期間中毎日開催、各日30食限定(なくなり次第終了)
※在庫状況によって一部商品は試食不可となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

POP UP STOREでの購入特典として(ふつうの)ショップオリジナルのランチバッグをプレゼント!
 POP UP STORE開催期間中、ご来店いただいたお客様に、(ふつうの)ショップオリジナルのランチバッグをプレゼントいたします。
※先着100個限定(なくなり次第終了)
※ご来店のみのお客様もプレゼント対象となります。
■「(ふつうの)醤油」商品詳細
・商品名 :(ふつうの)醤油
・名称  :しょうゆ加工品
・原材料 :しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、砂糖、みりん、食塩、かつお節(粗砕)、昆布
・内容量 :150ml
・成分表記:エネルギー133kcal/たんぱく質6.2g/脂質0.1g/炭水化物27.0g/食塩相当量15.3g(推定値)
・賞味期限:製造から12ヶ月
・保存方法:開封前は直射日光を避け常温で保存。開封後は冷蔵庫(10℃以下)に入れ、お早めにご使用ください。

【価格】
・単品商品:1セット  (1瓶) ¥1,300 [税込] (送料別途)
・定期商品:1セット/月(3瓶) ¥3,800 [税込] (送料別途)

【先行発売】
2月29日(木)~3月7日(木):RAYARD MIYASHITA PARK内「(ふつうの)ショップ POP UP STORE」

【OWNER’S CLUB会員限定 先行発売】
3月8日(金)~ ※OWNER’S CLUB会員様向けに別途ご案内いたします

【一般発売】
3月12日(火)~:公式ECサイト「(ふつうの)ショップ」 
■「(ふつうの)醤油」商品コンセプト
柔らかな甘みとうま味が、味を押し上げる
目指したのは雑味がなく、“自然と素材の味を押し上げる”出汁醤油。
塩味を抑えて角のとれたやさしい甘みが、どんな食材でも素材を引き立たせ、味わいを一段押し上げます。

約2日間かけて、味わいと香り豊かな出汁をとる
細かく刻んだ利尻昆布と、粉末状の鰹節から約2日かけて味わいと香り豊かな出汁をとり、さらに国産大豆、国産小麦を使用した丸大豆しょうゆと素早く混ぜることで、出汁の風味とうま味が効いた味わいに仕上げました。

いつものように使いながら、自然と食材にうま味を足す
卵ご飯に“かけて”も、お刺身に“つけて”も、大根おろしに“たらし”ても。
いつもの醤油を使う感覚のまま、自然に出汁の旨味を足しあわせることができます。

■OWNER’S CLUBとは
 OWNER’S CLUBは、(ふつうの)ショップの大人気調味料を最もお得に体験できる、毎月150名様限定の会員サービスです。リブランディングを機に、定期便をご愛顧いただいていた皆様により手軽に日常の中の“特別な瞬間”を体験していただけるよう、お得な4つの特典をご用意いたしました。

特典1.:好きな調味料を自由に選べる
これまでの定期便では指定の商品を定期的にお届けしておりましたが、サイト内の全調味料の中からお好きな調味料をお選びいただけるようになりました。
※初回はおすすめの3種の調味料(マヨネーズ、ケチャップ、塩)をお届けします。

特典2.:ずーっと送料無料
これまでの定期便では初回のお届けのみ送料無料としておりましたが、OWNER’S CLUBのご注文についてはいつでも送料無料でお届けいたします。

特典3.:何回でも配送スキップし放題
これまでの定期便ではお届けタイミングについては1回のみスキップ可能でしたが、これからはお客様のライフスタイルに合わせていつでも好きなタイミングでお受け取りいただけるよう、何度でも配送設定を変更することが可能となりました。

特典4.:通常のお買い物も20%OFF
OWNER’S CLUBのお届けとは別に、通常のショップでの追加購入時において全商品がいつでも20%OFF適用となります。新商品を試したいときやもう少し買っておきたいとき、ギフトに贈りたいときなど都度買いがとてもお得に購入できるようになりました。
※各種定期便は除く

(ふつうの)ショップ OWNER’S CLUB:
SUPER STUDIOについて


[会社名]
株式会社SUPER STUDIO

[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐

[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7/8F

[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)

[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業

[URL]
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

あわせて読みたい

『だぁ!だぁ!だぁ!』のイベント「『だぁ!だぁ!だぁ!』 POP UP SHOP in AMNIBUS STORE」の開催が決定!
PR TIMES
「TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』POP UP STORE in ロフト」の開催が決定!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
華奢なリボンと柔らかい曲線フォルムがトレンド感抜群!Firsthand定番のオリジナルレザーBAGコレクションを発売
PR TIMES
『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』のイベント『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』POP UP SHOP in ボークス秋葉原ホビー天国2の開催が決定!
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にて“睡眠改善”をテーマにPOP UP STOREを開催
PR TIMES
MIYASHITA PARKのカフェ&店舗は何がある? おすすめのスポットを紹介!
NAVITIME Travel
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にビューティー&ウェルネスブランド「BERYLLUS」が出店決定
PR TIMES
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にバッグとアパレルを提案するライフスタイルブランド「UNTRACK」が出店決定
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にストリート総合通販サイト「Full clip」が出店決定
PR TIMES
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に次世代のポータブル電源ブランド「YOSHINO」が出店決定
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
ecforce、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携を開始、リアル店舗におけるPOSデータの取得が可能に
PR TIMES
ユニセックスアクセサリーブランド【TEN.(テン)】のPOP UP EVENTをコンセプトストア「Firsthand」にて、3月9日(土)より期間限定で開催!
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
4月22日(月) Earth Dayに合わせ、“UpCycle” をテーマにしたアクセサリーや雑貨のPOP UPをFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて9日間限定で開催!
PR TIMES
スカイピース武道館公演開催記念!渋谷モディにてPOP UP STOREを開催!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna