4月22日(月) Earth Dayに合わせ、“UpCycle” をテーマにしたアクセサリーや雑貨のPOP UPをFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて9日間限定で開催!

2024.04.18 11:21
株式会社デイトナ・インターナショナル
廃棄されるものにデザインやアイデアを加え新たな価値を創出

株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するサステナブル・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア「Firsthand (ファーストハンド)」 は『HELLO, THAT DAY(ハロー ザット デー)』と題した国際機関で定められた国際デーに合わせて開催するイベントを2023年3月より始動しました。本イベントの第5回目となる『HELLO, THAT DAY Vol.5』は、4月22日(月)の“Earth Day(アースデー)”に合わせ“UpCycle”をテーマにしたアクセサリーのPOP UPを4月20日(土)から9日間限定でFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK(ファーストハンド レイヤード ミヤシタ パーク)にて開催します。

■URL : https://www.daytona-park.com/news/812290?utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=417_hellothatday&utm_content=P
『HELLO , THAT DAY Vol.5』


コンセプトストア「Firsthand」 は、 “ファッションの力で人々にハッピーになってほしい” “「日常生活のなかで気軽に少しでも国際社会への関心やSDGsへの意識を持ってほしい”という想いを込めて『HELLO, THAT DAY』と題した国際機関で定められた国際デーに合わせて開催するイベントを2023年3月より始動しました。

本イベントの5回目となる『HELLO, THAT DAY Vol.5』は、4月22日(月)の“Earth Day”に合わせ“UpCycle”をテーマに廃棄されるものにデザインやアイデアを加え新たな価値を生むブランド【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】と【QUINT(キン)】のPOP UPを開催します。

1.【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】
インターバルマーケットが提案する“sutemimi(ステミミ)”シリーズから、5型を販売します。
“sutemimi”とは廃棄されるアパレル資材(ブランドネームの耳の部分:捨て耳)を アップサイクルしたサステナブルなアイテムです。
2. 【QUINT(キン)】
長い時間を経て役目を終えたマネキンの一部をアップサイクルした、ハートをモチーフに3型(ブローチ・ヘアゴム・チョーカー)の別注アイテムを販売します。普段マネキンなどを手掛ける職人がひとつひとつ手作業で形を作っています。見える断面によって模様が異なり、すべて1点ものです。
別注ハートヘアゴム ¥4,950・別注ハートネックレス ¥6,930・別注ハートブローチ ¥6,930
※全て税込み価格表記
POP UP詳細


開催期間 : 4月20日(土)~4月28日(日)
開催場所 : Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
電話 : 03-6805-1828
営業時間 : 11:00 ~ 21:00
【INTERVAL MARKET(インターバルマーケット)】について
Interval=合間 慌ただしく忙しい日々の“合間”に、気分が上がるような商品を世界中から厳選したアクセサリーをセレクトしているINTERVAL MARKETが提案する“sutemimi”シリーズ “sutemimi”とは廃棄されるアパレル資材(ブランドネームの耳の部分:捨て耳)を アップサイクルしたサステナブルな商品です。

Instagram アカウント:
【QUINT(キン)】について
長い時間を経て、役目を終えたマネキンたち。 その体の一部からQuintは作られています。 その時代の要求に応じて様々な色を塗り重ねられた、 マネキンたちの表層は地層のようであり木の年輪の様でもあります。 技術者が一つ一つ手作業で制作しました。 素材が持つ独特な表情を、マネキンのリスペクトを込めて混合いたしました。 Quint が提供するアクセサリーを通じて、 流通、販売過程におけるアパレル業界が抱える問題をわたしたちの出来るところから定義し、 少しずつでも解決の糸口となり、そして皆が明るく、より良い世の中になるよう、ブランドを体現していきます。 様々な服を纏い、人々を魅了してきたマネキン。 Quint [キン]は、身につける人が、小さな幸せに出会えることを願っています。
Firsthand (ファーストハンド)について
株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションを発信しています。

OFFICIAL WEB SITE:
Instagram アカウント:
取り扱いブランド : Firsthand (ファーストハンド) / CFCL (シーエフシーエル) /GANNI (ガニー) / the garment (ザ ガーメント) / VIVIANO (ヴィヴィアーノ) / BASICS (ベイシックス) / BASERANGE (ベースレンジ) etc …

あわせて読みたい

【地球の歩き方】×【FREAK’S STORE】で地域を応援! 初のコラボレーション企画
PR TIMES
3号店『TARO TOKYO ONIGIRI 新宿御苑』4号店TARO TOKYO ONIGIRI RAYARD MIYASHITA PARK』3月にNEWオープン!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
成田空港JAL国際線ラウンジの米を使用。サステナブルなクラフトビール「Japan Arigato Lager」
IGNITE[トレンド]
【ベアミネラル】フラワーロス ミニギフトプレゼント。本日4月3日発売「アイ & チーク パレット ナチュラリー ビューティフル」をベアミネラル公式 楽天市場店とカウンター(3店舗限定 )でご購入で
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
〈FIrsthand〉ファッションブランド【VIVIANO(ヴィヴィアーノ)】の別注アイテム2型を発売!
PR TIMES
ユニセックスアクセサリーブランド【TEN.(テン)】のPOP UP EVENTをコンセプトストア「Firsthand」にて、3月9日(土)より期間限定で開催!
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「Firsthand」に北欧ブランドが集結!【北欧在住FUMINAのデンマーク通信 vol.26】
ELLE girl
〈Firsthand(ファーストハンド)〉 「ReThinking.」をテーマにした2024年春コレクションのデジタルカタログを2月22日(木)12時より公開!
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
スタイリスト濱本 愛弓が着こなす、 Firsthandのデニムコレクション
PR TIMES
2G POP UP STUDIOにLOOPWHEELER×LOWERCASE for POGGYTHEMANコラボレーションの新作ジップフードスウェットが登場。
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
【3月22日〜4月3日】「UNTRACK」 の期間限定ポップアップストアがオープン!
GetNavi web
オンとオフをシームレスに捉えたライフスタイルブランド「UNTRACK」が「RAYARD MIYASHITA PARK」にポップアップストアを期間限定オープン
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
MIYASHITA PARKのカフェ&店舗は何がある? おすすめのスポットを紹介!
NAVITIME Travel
渋谷に若者が再び集まりだしていた…渋谷“ミヤシタパーク”で見た「異様な光景」
現代ビジネス