glo(TM)用「KOOL x neo(TM)」ブランドを「neo(TM)」ブランドへ統合

2024.02.26 14:00
BATジャパン
販売中の「KOOL x neo(TM)」2銘柄は3月25日より在庫なくなり次第販売終了
 BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、加熱式たばこデバイス「glo(TM)(グロー)」専用たばこスティックブランドの一つである「KOOL x neo(TM)(クール・エックス・ネオ)」の2銘柄(以下表内)について3月25日(月)(※1)より在庫なくなり次第販売終了とし、これに伴いglo(TM)用「KOOL x neo(TM)」ブランドは終了となります。今後、「KOOL x neo(TM)」は「neo(TM)(ネオ)」ブランドに統合されます。
 これまで2つのブランドそれぞれから提供されていた銘柄は「neo(TM)」ブランドに統合され、全7銘柄の、よりシンプルで分かりやすいブランドポートフォリオとなります。太いスティックに対応するglo(TM) hyperシリーズ専用たばこスティックとして、新型加熱式たばこデバイス「glo(TM) hyper pro(グロー・ハイパー・プロ)」でもご使用いただけます。

 「neo(TM)」は2018年の発売以来、「加熱式たばこの常識を覆す」をモットーに従来の喫煙体験を覆すフレーバーセンセーションを提供し、多くのお客様にご愛用いただいています。2020年10月には国内名産品の香料原材料を配合して(※2)リニューアルし、2023年にはプレミアム感のあるパッケージデザインへの一新や一部銘柄の味わいを強化するなど、変化する消費者のニーズに合わせた製品の選択肢を提供してきました。

 BATジャパンは「A Better Tomorrow(TM)(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿った、リスク低減の可能性を秘めた(※3)代替製品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。


今後の推奨銘柄一覧
3月25日(※1)より順次販売を終了する今回の2銘柄、および2月中旬(※1)より順次、爽快な冷涼感はそのままに「neo(TM)」ブランドへの仲間入りを開始している2銘柄、計4銘柄の「KOOL x neo(TM)」のたばこスティックは以下の通り「neo(TM)」にて近い味わいをご提供しております。
※1 店舗の在庫状況により、切り替えタイミングが前後する可能性がございます。
※2 製品の香料に、国産原材料が微量含まれていることを指します。
※3 紙巻たばこ喫煙からの完全な移行を前提とした、科学的根拠の重み付けに基づく。これらの製品に健康へのリスクがないことを意味するものではありません。これらの製品は依存性のあるニコチンを含みます。


製品概要(neo(TM)全7銘柄一覧)
*glo(TM) & VELO オフィシャルオンラインショップはこちらから
※1 本製品の香料には、記載の国産原材料が微量含まれています。
※2 本製品中に苺以外のベリー類の果実、果汁は含まれていません。
※3 本製品中にフルーツの果実や果汁は含まれていません。
※4 本製品中にパイナップルまたはベリー類の果実や果汁は含まれていません。
※5 店舗の在庫状況により、切り替えタイミングが前後する可能性や、一部店舗では取り扱いがない場合がございます。


加熱式たばこglo(TM)について
製品やキャンペーンの最新情報は以下よりご覧いただけます。
・glo(TM)公式ウェブサイト:
・glo(TM)公式Instagramアカウント(@glo_japan):
BATについて
BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)は、1902年に設立された、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーです。消費者の皆様にお楽しみいただける、そしてリスク低減の可能性を秘めた製品の選択肢を増やし、我々の事業が健康に及ぼす影響を低減することによって、「より良い明日(A Better Tomorrow(TM))」の実現を目指しています。

BATジャパン 会社概要
社 名: ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地: 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F
代表者: 社長 エマ・ディーン(Emma Dean)
概 要: BATジャパンは、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーであるBATグループの一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、現在では約100銘柄の紙巻たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ、ベイプ製品を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ(neo(TM))、グロー(glo(TM))、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。
W E B:
掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。加熱式たばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

「キャメル・クラフト」シリーズに梨フレーバーのメンソール2銘柄が新登場!
Walkerplus
「HYA(TM)-50」が機能性表示食品として大幅リニューアル
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
わずか10年で日本に浸透したIQOS…フィリップモリスインターナショナルが思い描く「煙のない社会」
現代ビジネス
プロゲーマーが求める性能を凝縮 Core(TM) i9とGeForce RTX(TM) 4080を組み合わせたウルトラハイスペックモデル オンラインショップ向け「Vector 16/17 HX A13V」発売
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
IQOS日本上陸10周年、「煙のない社会」の実現をさらに加速 新型「IQOS ILUMA i シリーズ」の日本販売を発表 2024年3月13日(水)より順次発売
PR TIMES
禁煙ではなく、害を減らす「ハームリダクション」という考え方に基づく選択を提案。「たばこハームリダクション」とは
PR TIMES STORY
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「煙のない社会」の実現を目指して。日本上陸10周年のIQOSが新デバイス「IQOS ILUMA i シリーズ」発売
Walkerplus
タバコを吸いたくなるのはビール、コーヒー、焼き肉…逆に「禁煙」に導いてくれる食べ物は?【京都女子大学の調査】 - ヘルスデーニュース
ダイヤモンド・オンライン
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
日本は異常な“加熱式たばこ先進国”に…「紙巻きたばこより健康的」に潜む欺瞞 - 情報戦の裏側
ダイヤモンド・オンライン
IQOSの10年をキーマンと振り返る! 最新型「IQOS イルマ i」シリーズの反響は?
GetNavi web
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
紙巻タバコの購入が生涯禁止に! 2009年以降に生まれた若者が買えなくなるイギリスでの紙巻タバコ規制法案にみる世界のタバコ事情
集英社オンライン
革新的! タッチスクリーンを搭載した新型加熱式たばこ「IQOS イルマ i」シリーズ
GetNavi web
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
“果実とお酒だけでつくる”を追求する「本搾りTM」から新提案「キリン 本搾りTMプレミアム」を新発売!
PR TIMES
JTのキャメル・クラフトシリーズに甘さ際立つ梨のフレーバーが新登場!
OTOKOMAE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna