【大江戸温泉物語】が手掛けるオールインクルーシブの温泉リゾートホテルTAOYA志摩(三重県)とTAOYA西海橋(長崎県)へ春のリゾートバイキングと桜を楽しむ温泉旅へ。

2024.02.27 10:30
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社が展開する温泉リゾートホテルブランド、TAOYAの2つのホテルで3月1日から【春のリゾートバイキング】がスタートいたします。
大江戸温泉物語が2023年から本格的に展開を開始したオールインクルーシブの温泉リゾートホテルブランド、TAOYA。

本リリースでは、その先駆けとして2019年4月にオープンし、もうすぐ5周年を迎える「TAOYA志摩(三重県)」と、2023年8月にリブランドオープンした「TAOYA西海橋(長崎県)」の2つのホテルの春のグルメ情報をお届けします。

どちらのホテルもゆったり、広々とした空間で「何もしない贅沢な時間」をお過ごしいただけますが、周辺には春ならではのお楽しみ、桜を愛でるスポットもあり、のんびりとした春旅にお薦めのホテルです。

オールインクルーシブで宿泊料金の中に滞在中に受けられる各種サービスの料金が含まれるため、従来の大江戸温泉物語の宿よりも料金は上がりますが「料金以上の価値を感じた」、「ここまで含まれるならむしろお得な印象」と満足のお声をいただく2つの温泉リゾートホテルの魅力をご案内いたします。

1. 【TAOYA志摩】 海と現代アートを間近に感じる温泉リゾートホテル
前述の通り、2019年4月にオープンし、もうすぐ5周年を迎えるTAOYA志摩。
目の前に広がる伊勢湾を望む全室オーシャンビューの客室やレストラン、また自慢の大浴場からなど、滞在中は常に海を間近に感じ、波の音、大海原の風景に非日常を感じ心が癒されるホテルです。
そして、あまり知られていないもう一つの魅力は、ホテル内に点在する6つの現代アート。
中でも草間彌生作の「南瓜」はカラフルな色合いの物が多い中、TAOYA志摩の中庭に設置された物は落ち着いた色合いが珍しい作品です。
青い海と、ごく間近で見ることができる現代アートをバックに、思い出の写真撮影をお忘れなく。
海を背景に圧倒的な存在感を示す「南瓜」
海と現代アートに親しんだ後は、こちらも海を望む広々としたレストランで春のリゾートバイキングをお楽しみください。

TAOYA志摩 春のリゾートバイキング:2024年3月1日~6月30日
大きなガラス窓の向こうに海が広がり、またテーブルとテーブルの間隔も広めに取られ全体的にゆったりとした雰囲気のTAOYA志摩のレストラン<UNDULATION(アンデュレーション)>。波動という言葉の意味の通り、ブッフェ台やライブキッチンもゆったりとした弧を描くこだわりの設えです。
大きな弧を描くライブキッチンから出来たての美味しさをご提供いたします
緩やかな弧を描くブッフェ台には、和洋中、様々な料理が並び、目移り必至
大きな弧を描くライブキッチンからは、揚げたての天ぷらや焼きたてのピザなど、出来たての美味しさをご提供しますが、一番の目玉はローストビーフ。じっくりと火を通すことでしっとりとした食感に仕上げたピンク色の肉を旨味たっぷりのグレービーソースでお楽しみください。
ライブキッチンでお客様の目の前で切り分けてご提供するローストビーフ
もちろん和食や中華料理もご用意しています。
てこね寿司は漬けにして旨味が凝縮されたカツオと酢飯の相性が良く、お腹いっぱいでもさっぱりと食べられる伊勢志摩の郷土料理です。
漬けにすることでねっとりとした食感で旨味を増すカツオと酢飯の相性をお楽しみください
TAOYA志摩を拠点に楽しむ桜と言えばやはり伊勢神宮。
静謐な雰囲気が溢れる伊勢神宮やその中を流れる五十鈴川沿いの桜の他にも、伊勢神宮外宮の北西を流れる宮川堤を彩る桜もお薦めです。
約1kmに渡り植えられた桜は、江戸時代から「桜の渡し」とも呼ばれ地元の方にも親しまれています。
風情溢れる五十鈴川沿いの桜
例年、開花時期に合わせてライトアップもされる、宮川堤の桜
TAOYA志摩から行くお花見&花のみどころ 
2. 【TAOYA西海橋】 西海橋を借景に佇む、開放感溢れる温泉リゾートホテル
2023年8月にリブランドオープンしたTAOYA西海橋。
写真の通り西海橋と海を望む敷地内に、テラコッタカラーが素朴でありながら瀟洒な雰囲気を醸し出す建物やプールが配され、海外リゾートを訪れたように、一瞬で非日常を感じることができるロケーションが最大の魅力です。
日本三大急潮のひとつ、針尾瀬戸の急流とうず潮を見ることができる西海橋を望むロケーション
ホテルの雰囲気と同様に、地中海リゾートで提供されるような料理はもちろん、ご当地グルメも楽しめる春のリゾートバイキングのメニューの一部をご紹介いたします。

TAOYA西海橋 春のリゾートバイキング:2024年3月1日~6月30日
リブランドオープン時にレストランを増床したTAOYA西海橋。海と西海橋を正面に望む席も人気ですが、樹々の向こうに大村湾を望む奥まった席もお薦めです。お座りいただく席によって全く印象の異なるレストラン。
朝夕のお食事で席を変えてみるのもお薦めです。
天井までの大きなガラス窓の向こうに、海と西海橋を眺める開放感溢れるお席
豊かな植栽の緑と、窓の向こうの大村湾の景色に気持ちが落ちつくお席
スペイン語で市場を意味する<Mercado(メルカド゛)>がTAOYA西海橋のレストラン名です。
料理は、ヨーロッパのマルシェ(市場)を彷彿させる活気溢れるライブキッチンから様々な出来たての美味しさをご提供します。

メインのお肉料理は長崎県・佐世保名物のレモンステーキ*。レモンを使用したさっぱりとしたステーキソースで何皿でも食べたくなる美味しさです。
*ステーキ肉は調味牛脂を注入した加工肉です。
ライブキッチンから焼きたて、熱々をご提供するレモンステーキ
お席で炊き上げる海鮮パエリアもお薦めの一品。
生米をムール貝やあさり、魚介の出汁で15分程かけて炊き上げます。火が消えた後、5~10分程しっかり蒸らすことで生まれる、具材の美味しさがしっかり染み込んだお米の美味しさをお楽しみください。
蓋を開けた時に立ち昇る香りにも食欲がそそられるご馳走メニューです。
ムール貝やあさりなど、たっぷりの具材のエキスを吸ったお米の美味しさをご堪能ください
TAOYA西海橋を拠点に楽しむ桜と言えば、ずばり、敷地内中庭に咲く桜です。
スタッフが丹精込めて育てるバラの咲くローズガーデンの奥に咲く桜を、中庭を散策しながら、プール中央に設えられたフローティングラウンジでオールインクルーシブのドリンクなどを片手にお楽しみください。
混雑知らずのお花見はTAOYA西海橋ステイならではの特権です。
緑の芝生、春のバラ、そして桜。TAOYA西海橋の中庭散策をお忘れなく
TAOYA西海橋から行くお花見&花のみどころ 
温泉で日々の疲れを癒し、美味しい物をお腹いっぱい食べる温泉旅の基本価値にプラスして、非日常のひと時という付加価値をご提供するTAOYAブランドのホテル。
共に海を間近に感じる三重県と長崎県の温泉リゾートホテルを春休み旅の候補地にしてみませんか?

※料理写真はイメージです。
※仕入れ状況により、提供期間・料理内容は変更となる場合がございます。

【大江戸温泉物語の宿にお得に泊まる】
早めのネット予約で割引♪早宿60
日にちが合えば割引でお得!得旅プラン
【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日  2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   100百万円 (2023年2月末日時点)
■ 代表取締役  橋本 啓太
■ 事業内容  全国で温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークの運営事業を展
         (全国38施設。2023年12月現在)
■ URL

あわせて読みたい

動物とふれあえる、春休みの旅の拠点にお薦めの宿。大江戸温泉物語 千葉県と群馬県の宿で3月1日、【春のまんぞくバイキング】スタート!
PR TIMES
大江戸温泉物語Premiumシリーズ、8つめの宿、【大江戸温泉物語Premium あたみ】が7月22日リニューアルオープン
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
春休み旅行で注目したい穴場5選!温泉付きリゾートホテルがおすすめの理由
OZmall
海の目の前にある伊豆の温泉ビーチリゾートホテル3選!GWや夏のデート旅におすすめ
OZmall
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【大江戸温泉物語】が手掛けるオールインクルーシブの温泉リゾートホテルTAOYA日光霧降とTAOYA那須塩原で春のリゾートバイキングがスタート!
PR TIMES
【大江戸温泉物語】が手掛ける温泉リゾートホテルTAOYA秋保。クラシカルな雰囲気で楽しむオールインクルーシブのおもてなしと春グルメのご案内。
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
化粧水のような泉質を楽しむ 温泉リゾートホテル【TAOYA木曽路】長野県に4月15日リブランドオープン
PR TIMES TV
大江戸温泉物語の新シリーズ【Premium】に5つ目の宿が登場。6月24日【大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩】が三重県にリニューアルオープン。
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【大江戸温泉物語 鹿教湯(かけゆ)】(長野県)。3月1日スタートの【春のまんぞくバイキング】と良質な温泉、花を愛でる春旅のご案内
PR TIMES
【大江戸温泉物語 伊豆半島の3つの宿】を拠点に桜と温泉、春グルメを満喫! 一足早く、春を楽しむ伊豆の旅へ。
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
2月8日はスパの日!大阪平野を見下ろす天空露天風呂が自慢の大江戸温泉物語 箕面観光ホテル(大阪府)で3月1日より【五感で楽しむ!春のご褒美グルメバイキング】がスタート!
PR TIMES
東北の遅い春に、食を通して一足早い春をお届け。好きなものを好きなだけ楽しむ【春のまんぞくバイキング】大江戸温泉物語 福島県の宿で3月1日スタート!
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
絶景露天風呂が自慢の【大江戸温泉物語】九州3つの宿へ春グルメとお花見を楽しむ春旅へ。春のまんぞくバイキング、3月1日スタート!
PR TIMES
Terra Charge、大江戸温泉物語の温泉旅館やホテル35施設にEV充電器の導入決定
PR TIMES
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics