「SNSは効果ない」と嘆く中小企業が知らないコツ

2024.02.25 12:10
SNSを活用したいけれど何を使えばいいのかわからない、とりあえずSNSを始めてみたけれどほとんど効果がない……など、デジタルマーケティングに悩む中小企業は多いでしょう。本稿では、約950社の中小企業にコンサルティングをしてきた谷田部敦氏の著書『小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング』より一部抜粋・再構成のうえ、戦略に合わせたSNSの使い分けや組み合わせについてご紹介しま…

あわせて読みたい

「ミライザカ」「焼肉の和民」などを運営するワタミ株式会社、MEO対策・口コミ施策の推進に口コミコムを活用
PR TIMES
【MTG×アドボックス】トイレ広告アドボックスに寝具ブランド「NEWPEACE」の広告掲載が開始されました
PR TIMES
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
コンサルを使って「大金をドブに捨てる会社」と「伸びる会社」の差…スタート時点で即バレ - コンサルが斬る!期待外れの「大コケ経営」
ダイヤモンド・オンライン
便利でお得な新しいデリバリー体験をお届けする「GATE モバイルオーダー with Uber Direct」魚民、目利きの銀次、山内農場、千年の宴、白木屋、笑笑など全国の居酒屋で導入開始!
PR TIMES
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
メルマガをただ送り続けている企業の落とし穴
東洋経済オンライン
MEO対策で予約数が前年比180%増加!MEOチェキ for コンサルティングを活用したコロナ禍終息後の集客ノウハウ
PR TIMES
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
GMO TECH、USEN FB Innovationに対し、MEOツールでのAI活用支援を開始
PR TIMES
コンサルに「お値段以上」の仕事をしたいと思わせるコツ【現役コンサルが解説】 - コンサルが斬る!期待外れの「大コケ経営」
ダイヤモンド・オンライン
モトクロスをイメージしたデザインの電動アシスト自転車M2Xにニューカラー登場
PR TIMES Topics
【SNS切り抜き動画の総再生回数9億回突破!】1話3分の本格派ショートドラマに自社の商品が登場!BUMP「プロダクトプレイスメント」パートナー販売開始
PR TIMES
LTVの向上を目指す、タカラトミーのSNSコミュニケーション戦略
アドタイ
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
ZenPromo、モリサカグローバルの海外向けInstagram運用、開始7ヶ月で6,000フォロワー突破
PR TIMES
「焼肉トラジ」を運営する株式会社トラジ、MEO対策・口コミ施策の推進に口コミコムを活用
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【本日3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』
PR TIMES
テクノロジと共に成長する道 キャプテラが支える日本企業のデジタル革新
PR TIMES STORY