アイアン・メイデンと『Dead by Daylight』がタッグ!

2024.02.23 01:00
Behaviour Interactive, Inc.
ヘビメタ界の人気マスコット、「エディ・ザ・ヘッド」が新コレクションとして登場!  オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/hZHgHltFY8o

カナダ最大手のゲーム開発・販売会社であるBehaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、伝説的ヘビメタバンド、アイアン・メイデンとのコラボレーションが実現し、人気マスコットの「エディ・ザ・ヘッド」、通称エディが新コレクションとして登場することをお知らせいたします。
4人のサバイバー(生存者)が容赦なきキラー(殺人鬼)から逃げ惑う「サバイバルなかくれんぼ」がコンセプトの『Dead by Daylight』では、これまでにも多くの豪華コラボレーションを実現してまいりました。

この度、そんな『Dead by Daylight』の霧の森に、アイアン・メイデンのバンドキャラクターであるエディが加わります。姿かたちを変えながらアイアン・メイデンのCDジャケットやTシャツ、グッズのほぼすべてに登場するエディは、ヘヴィメタル界を代表するマスコットです。今回のコラボレーションにおいて、エディは『Dead by Daylight』でお馴染みのキラーである「ドレッジ」、「ドクター」、「デススリンガー」、「鬼」用のレジェンダリーコーディネイトとして登場いたします。

アイアン・メイデンをご存じの方であれば、これまで様々なバージョンで登場してきたエディの特徴が、コーディネイトのモチーフとして反映されていることにきっと気づいていただけるでしょう。また、『Dead by Daylight』オリジナルの生存者キャラクター全員にご使用いただける、ベリーレアのツアーTシャツもご用意しておりますので、ぜひご注目を!
『Dead by Daylight』プロダクトマネージャー、Kirby Taylor(カービー・テイラー)は今回のコラボレーションについて以下のように述べています。

「信じられないほどワクワクするコラボレーションがついに実現しました!エディは様々なバージョンを携えたアイコニックなキャラクターであり、その有名なデザインを色々と調べながらどのキラーに合うかを考えていく過程は、まさに夢のような時間でした。また、サバイバーのキャラクターにも素敵なツアーTシャツを衣装として用意できたのも嬉しい点です。」

ファンに向けたさらなるお楽しみの要素として、ロビーで本コラボレーションスキンを着用すると、アイアン・メイデンの名曲『Fear of the Dark』が流れる仕様になっています。 血濡れた戦場や絶望的な未来、地獄の底を渡り歩いてきたエディであれば、『Dead by Daylight』内で訪れる戦慄の瞬間にも間違いなく馴染んでくれることでしょう。

「アイアン・メイデンコレクション」は2024年2月23日(金)からリリースされます。
Dead by Daylight(TM) (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対 1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数6,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細は
をご覧ください。

Behaviour(TM) Interactiveについて
Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、
をご覧ください。

(C) 2024 Iron Maiden LLP.Iron Maiden (R) under license by Global Merchandising Services Ltd.
(C) 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

あわせて読みたい

【IllFonicプレスリリース】2024年『プレデター ハンティング グラウンズ』がPS5、XboxシリーズX|Sに対応、追加コンテンツも順次配信予定
PR TIMES
Produced by MAYLA『第五人格』告知から大反響!待望のコラボアイテム第二弾が登場!2024年3月11日(月)17:00より受注販売開始!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
超常現象が巻き起こるドライビングサバイバルゲーム『Pacific Drive』PlayStation(R)5 / PC(Steam, Epic Games Store)版リリースのお知らせ
PR TIMES
『Dead by Daylight』、アナログホラー特有の恐怖で震撼の新章「あらゆる悪しきもの」が発売開始!
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
『Dead by Daylight』新章は、アナログホラーの恐怖が骨の髄まで忍び寄る完全オリジナルチャプター!「あらゆる悪しきもの」PTBがスタート
PR TIMES
『Islands of Insight』、発売後1ヵ月のうちに日本のプレイヤーが解いたパズル数が170万以上に到達!
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
全てのパズルファンへ捧ぐ!『Islands of Insight』が遂に本日より発売開始!Behaviour InteractiveとLunarch Studios、渾身の新作
PR TIMES
【Dead by Daylight】ヴィレッジヴァンガード限定グッズ発売!オンラインストアで予約開始。
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』
MonoMaxWEB
BAPEⓇ × CANADA GOOSEの豪華コラボによるBE@RBRICK | MEDICOM TOY
OPENERS
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリス「自伝は書きたいが、ブルースのようにはいかない」
BARKS
ブルース・ディッキンソンのソロ・ツアーに参加中のギタリスト、初日公演のビデオ・ダイアリー公開
BARKS
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
ブルース・ディッキンソン、アイアン・メイデンのライブに一目惚れ「このバンドで歌いたいと思った」
BARKS
ブルース・ディッキンソン、歌うのが最も難しいアイアン・メイデンの曲と敬愛するシンガーの名を明かす
BARKS
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics