~人気の「砂糖不使用」に新ラインアップ ~アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立した「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」新発売

2024.02.22 11:30
江崎グリコ株式会社
2月26日(月)よりECサイト・オフィスグリコ首都圏エリア、4月8日(月)より全国の店頭で販売開始

江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料の「アーモンド効果」ブランドより、アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立した「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新発売します。2024年2月26日(月)よりECサイト・オフィスグリコ首都圏エリアで先行発売し、4月8日(月)より全国で発売します。


 「アーモンド効果」は、アーモンドの栄養価値に着目し、「飲むアーモンド」として展開する、アーモンドミルク国内市場シェアNo.1※1ブランドです。コップ1杯(200ml)でビタミンE(1日分※2)と、たっぷりの食物繊維を摂れる特長があり、現在は7種類の味を展開しています。
 近年、健康意識の高まりにより、無糖飲料市場は成長を続けています※3。また、アーモンドミルクの国内販売量も、アーモンドミルクが日本国内市場に誕生した2013年以降、年々拡大し続けており、2023年時点で誕生当初から約30倍まで拡大しています※4。
 「アーモンド効果」も全国発売した2014年以降、毎年売上を伸ばしており、生活者ニーズの高い「砂糖不使用」のラインアップを拡充すべく、このたび「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新たに発売します。本商品の発売によってアーモンドミルク飲用者の拡大を図り、より“おいしく手軽なヘルシーエイジング習慣”の実現に貢献します。
※1 インテージSRIアーモンドミルク国内市場2014年4月-2023年12月累計販売金額(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
※2 「栄養素等表示基準値」
※3 マクロミルQPR 2019年9月-2023年8月 無糖飲料(当社定義)100人当たり購入規模
※4アーモンドミルク研究会による推計

■商品特長
●アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立し、砂糖不使用でもおいしく楽しめるフレーバータイプのアーモンドミルク
●砂糖不使用でもアーモンドミルクのコクを際立たせるため凍結粉砕アーモンドとアーモンドオイルを使用
●アーモンドミルクとコーヒーどちらの味もしっかりと感じられるよう、試作を重ねてキリマンジャロコーヒーを主に使用
●ビタミン E(1日分※2)とたっぷりの食物繊維・カルシウムを摂取可能
・グリコダイレクトショップ:
・オフィスグリコ:
■「アーモンド効果」ブランド
1930年にGlicoの創業者 江崎利一がアーモンドと出会い、1955年には“1粒で2度おいしい”「アーモンドグリコ」を発売するなど、Glicoグループはアーモンドと深い関わりがあります。世界の生活者に、「アーモンド効果」を通じた新たな食習慣を提案することで、食による健康づくりに貢献することを目指し、2021年に中国本土、2022年に台湾・タイでそれぞれ販売を始めています。今後も、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取できる「アーモンド効果」シリーズを通じ、アーモンドとともに、健康な毎日に向けた取り組みを提案してまいります。

<ご参考>
■「アーモンド効果」シリーズ 商品概要

あわせて読みたい

紙パックからブルンブルンがニュルッ♡高カカオチョコで作る「低糖質プリン」に挑戦♪トロけるほろ苦さ♡
あたらしい日日
この美味しさで本当に食塩不使用!?大人の新しいポテトチップススタイルがここに誕生!「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
湖池屋が次に挑むのは「夢のポテトチップス」開発!? 大人に向けたポテトチップスの新スタイル「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」が誕生した理由
PR TIMES STORY
【ポッキーの限定デザインがすごい】さまざまな「ようこそ」が書かれた限定パッケージ全38種を一挙公開!
MonoMaxWEB
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【乳製品アレルギーでもOK】砂糖・保存料不使用の本格派ナッツミルク「137degrees」シリーズの新商品「マカダミアミルク」を3月25日より発売開始!
PR TIMES
タリーズ初の「アーモンドミルク」を使用した季節限定ドリンク「カカオ香るアーモンドミルクラテ」「&TEA 桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー」を3月13日(水)より発売
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「Plants&Me オリジナル」「Plants&Me 砂糖不使用」4月2日(火)より全国にて新発売
PR TIMES
【新顔アイス】嘘だろ⁉これで糖質10g以下なの⁉「SUNAO Special」のリッチすぎる味にガチで仰天した話
あたらしい日日
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
マルエツの「ひとくちサンドボックス」【ROOMIEのふつうごはん日記】
roomie
痩せたい人にコーヒーを勧めたい理由は?コーヒーのダイエット効果を高めるポイント3選|栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
意外と知らない「甘味料不使用」表示の裏側|砂糖と食品添加物の違いとは?
ヨガジャーナルオンライン
「ダノンオイコス」からプロテインドリンク登場。タンパク質18g、脂肪0、砂糖不使用
MELOS -メロス-
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
砂糖、甘味料不使用!果実の甘さを感じる果肉入りフルーツミルクトロピカルミルク、ピーチミルクを発売!~砂糖不使用トレンドと健康志向の高まりに対応!~
PR TIMES
1週間分のレシート、見直してみた。想像以上にコンビニでの買い物が多いことに反省……
roomie
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics