【大江戸温泉物語 南紀串本】。民間ロケット射場、第一号ロケット打ち上げに湧く和歌山県の温泉宿で、まぐろ料理がずらりと並ぶ春のまんぞくバイキングが3月1日スタート!

2024.02.21 10:00
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
大江戸温泉物語 南紀串本 https://kushimoto.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:橋本啓太、以下 大江戸温泉物語)が運営する大江戸温泉物語 南紀串本(和歌山県)でまぐろを使ったメニューがずらりと並ぶ「春のまんぞくバイキング」がスタートいたします。
本州最南端の温泉地、串本町。
この普段は静かな港町にある日本初の民間ロケット射場「スペースポート紀伊」から、3月9日(土)に記念すべき第1号のロケット「カイロス」が打ち上げられることが発表され、町を挙げて大きな盛り上がりを見せています。

静かな港町にロケットフィーバーをもたらす串本町に建つ大江戸温泉物語 南紀串本は全室オーシャンビュー、露天風呂からも太平洋を望み、またグルメバイキングではまぐろ料理をはじめとした海の美味しさが楽しめる、正に「海辺の温泉宿」です。

宿周辺の春の観光スポットとしては、宿から車で約25分の古座川町で2018年に約100年ぶりに発見された新種の桜「クマノザクラ」をお楽しみいただけます。

話題沸騰の串本。
雄大な海の風景と圧巻の春景色、そして海の恵みを楽しむ温泉旅の参考にしてみてはいかがでしょうか?

1. まぐろ料理の数々に大興奮!春のまんぞくバイキング


全国屈指の生まぐろ水揚げ量を誇る勝浦漁港で水揚げされた生まぐろのお造りや、洋風にアレンジしたまぐろメニュー、郷土の美味しさをお楽しみいただけます。
開催期間  2024年3月1日~6月30日
詳細はこちらから
まぐろと言えばやはりお造り!水揚げ後、一度も冷凍されることない生まぐろならではの凝縮された旨味をご堪能ください。
生まぐろを贅沢にたたきにしてサラダ仕立てでご提供いたします。まぐろの赤、野菜の緑。カラフルな色味が目にも美味しい一品です。
まぐろの美味しさを余すところなく味わえる「まぐろのあら炊き」は、お造りのような見た目の華やかさこそありませんが、旨味の強い身、甘辛の味付けがしみじみと美味しい逸品です。
漁業や林業が盛んな県南部地域が発祥と言われる和歌山県の郷土料理「めはり寿司」をご用意いたしました。目を見張りながら口を大きく開けてかぶりつくことから、または「目を見張る程美味しい」というのがその名の由来とか。
2. 雄大な景色で非日常の入浴体験!絶景露天風呂


客室やロビーからも海を眺めることができますが、南紀串本一番の自慢はやはり絶景風呂。
季節によっては水平線から昇る朝日を、日中は眼前に広がる海と対岸の大島やくしもと大橋を、夜は月や星を眺めながら、非日常の入浴をお楽しみいただけます。
温泉はほんのり塩味を感じる塩化物泉で、入浴後もポカポカ感が長く続きます。海を渡る春の風や空気を頬に感じながら何度でもお楽しみください。
3. 約100年ぶりに発見された新種の桜を愛でる!周辺お花見情報


海だけでなく、清流やその川沿いに広がる自然の豊かさも魅力のひとつです。
宿から車で約25分の古座川町にある一枚岩は、高さ約100メートル、幅約500メートルと圧巻の大きさの岩を清流の対岸に眺めることができます。
川沿いは桜の名所でもあり、2018年に約100年ぶりに発見された新種の桜「クマノザクラ」を観賞することができます。
ドライブがてら道沿いに眺めるのはもちろんですが、古座川観光協会が実施するカヌー体験やレンタルカヌーに乗って、川から桜を眺めるというスペシャルな体験も。
クマノザクラは例年、ソメイヨシノよりひと足早く、3月中旬頃に見頃を迎えます。この新種を愛でるなら3月上旬から中旬の旅の計画をお薦めします。
大阪市内から車でも約3時間、特急電車でも約3時間半。遠いな、と思われる方も多いと思いますが、時間を掛けて出かけた方だけが見ることができる景色、美味しさに溢れる素朴な海辺の町、串本町に建つ宿、南紀串本にこの春こそお出かけしてみませんか?

※料理写真はイメージです。
※仕入れ状況により、提供期間・料理内容は変更となる場合がございます。

【大江戸温泉物語の宿にお得に泊まる】
■早めのネット予約で割引♪早宿60
■日にちが合えば割引でお得!得旅プラン
【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
  東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   100百万円 (2023年2月末日時点)
■ 代表取締役 橋本 啓太
■ 事業内容 全国で温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークの運営事業を展開
(全国38施設。2023年12月現在)
■ URL   

あわせて読みたい

【大江戸温泉物語】が手掛けるオールインクルーシブの温泉リゾートホテルTAOYA日光霧降とTAOYA那須塩原で春のリゾートバイキングがスタート!
PR TIMES
Terra Charge、大江戸温泉物語の温泉旅館やホテル35施設にEV充電器の導入決定
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本料理 四季彩「春のお花見弁当」2種 3/1より発売
PR TIMES
絶景の客室温泉露天風呂でくつろぎのひとときを[熱海・伊豆山 佳ら久(からく) ]
家庭画報
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
【大江戸温泉物語 伊豆半島の3つの宿】を拠点に桜と温泉、春グルメを満喫! 一足早く、春を楽しむ伊豆の旅へ。
PR TIMES
【大江戸温泉物語 鹿教湯(かけゆ)】(長野県)。3月1日スタートの【春のまんぞくバイキング】と良質な温泉、花を愛でる春旅のご案内
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
絶景露天風呂が自慢の【大江戸温泉物語】九州3つの宿へ春グルメとお花見を楽しむ春旅へ。春のまんぞくバイキング、3月1日スタート!
PR TIMES
東北の遅い春に、食を通して一足早い春をお届け。好きなものを好きなだけ楽しむ【春のまんぞくバイキング】大江戸温泉物語 福島県の宿で3月1日スタート!
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
動物とふれあえる、春休みの旅の拠点にお薦めの宿。大江戸温泉物語 千葉県と群馬県の宿で3月1日、【春のまんぞくバイキング】スタート!
PR TIMES
北陸新幹線延伸開業で、首都圏からのアクセスが良好に!北陸の観光業を応援する春の旅にお薦めの大江戸温泉物語 石川県と福井県の宿。
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
3月7日はサウナの日!個性的なサウナが自慢の大江戸温泉物語の3つの宿で3月1日から春のグルメバイキングスタート!
PR TIMES
2月8日はスパの日!大阪平野を見下ろす天空露天風呂が自慢の大江戸温泉物語 箕面観光ホテル(大阪府)で3月1日より【五感で楽しむ!春のご褒美グルメバイキング】がスタート!
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【大江戸温泉物語 ホテルレオマの森(香川県)】で牛・豚・鶏肉!食べ応え満点の肉メニューが並ぶ、春のグルメバイキングスタート!
PR TIMES
大江戸温泉物語Premiumシリーズ、8つめの宿、【大江戸温泉物語Premium あたみ】が7月22日リニューアルオープン
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics