柔らかな光のガラスペンダントランプ フォンターン & 晩酌のためのポータブルランプ カクテリア 2/16発売開始

2024.02.20 11:14
株式会社ディクラッセ
噴水をモチーフにデザインした柔らかく灯る Fontanフォンターンペンダントランプ & 晩酌のためのランプ LED Cockterior カクテリア ポータブルランプ のご紹介
照明器具のデザイン、企画、製造、卸、販売を一貫して行う 株式会社ディクラッセ(本社:東京都台東区、代表:遠藤道明)は、2024年2月16日より、噴水をモチーフにデザインした柔らかく灯る Fontanフォンターンペンダントランプと晩酌のためのランプ LED Cockterior カクテリアポータブルランプを発売開始しています。
噴水をモチーフにデザインした柔らかく灯る Fontan フォンターン ペンダントランプ
噴水のように湧き上がる水の造形をイメージしたデザインで、柔らかく光るガラスにアクセントとして輝く真鍮をあしらっています。100W の明るさでダイニングやリビングのメイン照明にもお使いいただけます。
2灯吊でも程よい大きさの直径28cm
自社のデザイナーがデザインをしています。Designed by Domei & Shun Endo
北欧照明からインスピレーションを受けた設計
北欧照明にインスピレーションを受けてデザインされたこの照明は電球が直接見えないような設計(グレアレス設計)になっており、覗き込まない限り電球が見えないようになっています。さらに素材や形状で光がより広く拡散するフォルムとなっていて1灯でも十分なあかりを取ることができます。
晩酌のためのランプLED Cockterior カクテリア ポータブルランプ
仕事、子育て、家事―1日の全てがようやく終わり、ほっと一息。寝る前の一杯をより美味しく彩るのは、カクテリアポータブルランプです。カクテルグラスをイメージした、スタイリッシュでシャープなデザイン。仕事の疲れや子育ての喧騒から解放され、一人で、またはパートナーと、束の間のゆっくりと過ごせる時間を演出します。明るい照明は消して、卓上の温かな光でほんのりと。晩酌を、毎日を、少しだけ特別なものに変えるランプです。
3000K(ケルビン)の優しい光で手元を照らし、料理や飲み物を明るく彩ります。
電源ボタンは正面に
USB C typeで充電できます。充電完了まで約7~8時間最大光量で約5時間点灯
メモリー調光機能付き
電源ボタンを軽くタッチするだけで点灯し、長押しすると調光します。最大216lmの明るさで周りをぼんやり照らします。メモリー機能もついていて消灯前の明るさを記憶してもう一度、点灯する際は消した時の明るさで点灯します。
支柱に浮かぶ光のグラデーションが美しいホワイト。明るい色が多めの部屋やシンプルなインテリアにおすすめです。
どんな空間にも合わせやすいシンプルなブラック。スイッチ部分と同色のため、ソリッドな印象を与えます。光が主役になるインテリアにおすすめです。

あわせて読みたい

ダイソーで買わない理由が見つからない!配線不要!コンセントに直でさせる300円家電
michill
「これでもう何もできなくなった」…「東日本大震災」発生直後、暗闇の中で「福島第一原発」の職員たちの頭に浮かんだ思い
現代ビジネス
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
これが千円!?家電のリモコンをスマホに集約、ダイソーTouch Remoの実力は?
roomie
目を引くデザインで、新居を照らす。買ってよかったお気に入りの3つの照明 #myfavorites
FUDGE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「停電でも消えない」電球を、まさかの日の命綱としてつけてみた。“電池不要のランタン”にも早変わりするよ!
roomie
ゆらぎのある光で自然の情緒を演出。パナソニックのLEDランプから新商品が登場
GetNavi web
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
50代以降は照明を見直そう。プロに聞く、スペース別上手な明かりの取り入れ方。
クロワッサンオンライン
好きな場所に持ち運べる、オブジェのような心躍るデザイン 新作ポータブルライトが登場!
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
好きな場所に持ち運べる、オブジェのような心躍るデザイン新作ポータブルライトが登場! 大塚家具全店で販売開始
PR TIMES
ダイソーがまたすぐ売り切れそうなの出してきた…500円って信じられないランプ
michill
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ダイソーで買えるって嬉しい♪100円以上だけど買う価値アリな便利な家電商品
michill
「帰宅時の玄関」&「夜のトイレ」のあのストレス。このネコが神秘的に解決してくれたニャンて…
roomie
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
空間をデザインする光について再考する。スタイリスト・川合将人による照明の展示が開催中。
Casa BRUTUS
理想のベッドライトにやっと出会えた。まさか正解が「イギリスの街に並ぶアレ」だったとは…
roomie
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics