「起業家エコシステムが東大早慶に集中」日本でスタートアップが育たない理由を有識者4人が大激論 - 政策・マーケットラボ

2024.02.19 05:00
質、量ともに世界基準のスタートアップを日本で生み出すために何が必要なのか。何を変えていくべきなのか。昨年に引き続き、入山章栄・早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール教授、加藤雅俊・関西学院大学経済学部教授・同アントレプレナーシップ研究センター長、清水和彦・フォースタートアップス取締役兼アクセラレーション本部長、牧兼充・早稲田大学ビジネススクール准教授の4氏が大学教授や研究者の観…

あわせて読みたい

Amazonの事例に見る「オセロの四隅を取る」戦略思考とは? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「どこで戦うかを決めること」が戦略、 「どう勝つのかを検討すること」が戦術 - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
1位は「スマートニュース」の100億円。国内スタートアップ「資金調達金額」ランキング、2位は?
All About
神戸市が女性起業家の支援に「本気」で取り組む訳とは。女性の起業環境整備事業「S-Wing!」プロジェクト 市職員×支援家インタビュー
PR TIMES STORY
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「起業参謀」が成果をあげるために、起業家に伝えるべきこととは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業参謀が身につけるべき「5つの眼」とは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
起業家とのメンタリングを成功させる7つのステップ - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業のスタートからイグジット(出口)までには、どんなリスクがあるのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「起業参謀」が起業家の思考を活性化させる4つのポイント - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
プロダクトマーケットフィット(PMF:Product Market Fit)を達成するために必要な、たった1つのこと - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
起業家とのコミュニケーションで、失敗しがちな7つのポイント - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業参謀に求められるのは、どういう人材タイプか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
起業参謀が持つべき「伴走者の眼」とは? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「起業参謀」に欠かせない5つの能力とは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン