廃棄されるバレンタインチョコを販売 季節商品の食品ロス削減イベント、クラダシ

2024.02.16 14:05
バレンタインが終わり、廃棄されるチョコレートを販売するイベントが始まった。フードロス削減を目指すECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシは、バレンタインで余ったチョコを扱うポップアップストアを2月15日にオープン。シーズンオフに大量廃棄される季節商品の食品ロス削減を図るほか、「私たちのバレンタインは2⽉15⽇から始まります。」と題して周知啓発に取り組む。会場はバスターミナルや東京駅の利用…

あわせて読みたい

日本のフードロスの現状と対策は? 減らすために私たちが日常でできるアイデアを紹介!
リンネル.jp
“食品ロス削減” を目指して、「エースコイン」 をリニューアル!「エースコイン」 「エースコイン 抹茶味」 を2024年3月中旬より順次発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
オーラルケアからプラスチック削減!
PR TIMES
キリンビール おいしく楽しみながら果実農家支援やフードロス削減などの社会貢献ができる参加型ポップアップイベント「キリン 氷結(R)mottainai PARK」5月11日(土)~12日(日)の2日間実施
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」Kuradashi、東京ミッドタウン八重洲にて2月15日から期間限定POPUP SHOPをオープン
PR TIMES
クラダシがサステナビリティ特化型ブランディング支援「Brand Studio」事業を拡大
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
クラダシ、4月23日に阪急百貨店 阪急うめだ本店12階にオープンする「オールスターダイニング」へもったいない食材の提供を開始
PR TIMES
Kuradashi、モザイクモール港北で開催される「未来をえらぶマーケット2024」にPOPUP SHOPを出店
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
クラダシ、ゼミ・研究室との共同研究プログラムを開始
PR TIMES
THE CITY BAKERYのパンを使い醸造した『カントリーブレッド ベルジャンホワイトスタイル』 2024年3月1日(金)より数量限定発売!
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
関西の無印良品12店舗でしか買えない!数量限定商品とは?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
東京ミッドタウン八重洲の開業1周年記念!約7000輪の花々×竹×リボンのアートが登場
Walkerplus
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
次世代型「スマート販売機」を活用して「いちご無人販売」新規就農者「リテールテック×ESG」「フードロス削減」の取組み
PR TIMES
ローソン、豊島区内の店舗で「販売期限切れ」からあげクンを子ども食堂へ寄贈 別店舗ではすでに1年で2500個の実績
ITmedia ビジネスオンライン