LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタイアップした「クラフトドリンク」やアクセサリーが買える「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」をOPEN

2024.02.16 12:00
オンライン酒屋「クランド」
KURAND株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」の「クラフトドリンク」やアクセサリーを販売するオンラインポップアップストア「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」を、2024年2月16日(金)17:00よりOPENします。( 特設サイト:

「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」について
「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」は、オンライン酒屋「クランド」にて期間限定でOPENするオンラインポップアップストアです。「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」限定の「クラフトドリンク」やアクセサリーを販売します。
■クラフトドリンクとは
「クラフトドリンク」とは、つくり手のこだわりが詰まった個性あふれる飲み物のことです
。「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」で買えるお酒やノンアルコールドリンクも、すべてが限定の「クラフトドリンク」です。
商品紹介
「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」では、通常商品7種類、ノンアルコール商品3種類を販売します。その他、期間限定商品や「クラフトドリンク」をもっとお楽しみいただくための限定アクセサリーも登場予定です。
■通常商品(お酒)
【BT21 FRUIT LIQUEUR(COCONUT)】
BT21の「KOYA」をイメージしたココナッツのお酒。バニラとココナッツの合わさったゴージャスな味わい。ストレートやロックで、濃厚な甘みを存分に楽しめます。
◯ジャンル:リキュール
◯アルコール度数:8%
◯容量:720ml
◯製造元:世界一統(和歌山県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(MANGO)】
BT21の「RJ」をイメージしたマンゴーのお酒。マンゴーの甘みたっぷりの濃厚な味わいを、たっぷりの果肉とともに楽しめます。まろやかになる牛乳割りもおすすめです。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:7%
◯容量:720ml
◯製造元:北岡本店(奈良県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(LYCHEE)】
BT21の「SHOOKY」をイメージしたライチのお酒。みずみずしく、爽やかな甘さのライチの味わいが口の中いっぱいに広がります。少量の炭酸で割っても、爽やかに楽しめます。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:8%
◯容量:720ml
◯製造元:世界一統(和歌山県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(GRAPE)】
BT21の「MANG」をイメージしたグレープのお酒。たっぷりと巨峰の香りが感じられる、濃厚リッチな味わいです。爽やかな炭酸割りもおすすめです。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:8%
◯容量:720ml
◯製造元:世界一統(和歌山県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(BANANA)】
BT21の「CHIMMY」をイメージしたバナナのお酒。濃厚クリーミーなバナナの甘みを、たっぷりの果肉とともに楽しめます。まろやかになる牛乳割りもおすすめです。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:7%
◯容量:720ml
◯製造元:北岡本店(奈良県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(STRAWBERRY)】
BT21の「TATA」をイメージしたイチゴのお酒。みずみずしく、ジューシーなイチゴの甘酸っぱさを、たっぷりの果肉とともに楽しめます。まろやかになる牛乳割りもおすすめです。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:7%
◯容量:720ml
◯製造元:北岡本店(奈良県)
◯URL:
【BT21 FRUIT LIQUEUR(CITRUS MIX)】
BT21の「COOKY」をイメージしたシトラスミックスのお酒。グレープフルーツのすっきりとした香りとブラッドオレンジの深みが合わさった、ジューシーな味わいです。爽やかな炭酸割りもおすすめです。
◯ジャンル:果実酒
◯アルコール度数:8%
◯容量:720ml
◯製造元:世界一統(和歌山県)
◯URL:
■ノンアルコール商品
【BT21 CRAFT COLA】
BT21オリジナルのクラフトコーラの素。梅シロップをベースに温州みかんのほか、山椒など複数のスパイスなどを加えたこだわりの1本。「BT21 CRAFT COLA」=1に対し、3倍量の水や炭酸で割ることで、爽やかなクラフトコーラに仕上がります。
◯原料:梅,柑橘類,ジンジャー,ハーブ系,シナモン
◯容量:300ml
◯製造元:中野BC(和歌山県)
◯URL:
【BT21 CRAFT TONIC WATER】
BT21オリジナルのトニックウォーター。シュワッとした微発泡感に、オレンジやライムなどの柑橘類の香りと爽やかな苦みを味わえます。ジュースやお酒を割って、さまざまな楽しみ方ができる1本です。
◯原料:柑橘類
◯容量:330ml
◯製造元:友桝飲料(佐賀県)
◯URL:
【BT21 CRAFT GINGER ALE】
BT21オリジナルのジンジャーエール。シュワッとした微発泡感に、爽やかな甘みと後味に心地よいジンジャーの風味が広がります。そのままはもちろん、ジュースやお酒と割っても、さまざまな楽しみ方ができる1本です。
◯原料:ジンジャー
◯容量:330ml
◯製造元:友桝飲料(佐賀県)
◯URL:
企画概要
◯企画名:BT21 THE CRAFT DRINK SHOP
◯開催期間:2024年2月16日(金)~
◯配送開始:2024年3月下旬より順次発送予定
◯特設ページ:
「BT21」について
BT21はLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランドです。

全宇宙に愛を届けたいBT惑星のプリンス、TATAは親友である宇宙ロボットVANと一緒に地球を訪れることになります。 地球に愛を届ける最も良い方法は「有名なスターになること」であると思ったTATAは仲間を探し始めました。 そしてKOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、COOKYに出会い、宇宙最高のスターを目指すBT21が誕生しました。 それぞれが違う魅力で、みんな一緒になるとさらに輝くBT21!夢に向かって走るBT21の、愉快で時には感動的な物語が今日も続きます。

BT21公式X:
オンライン酒屋「クランド」
クランド(KURAND)は、クラフト酒(しゅ)の世界をひらくオンライン酒屋です。500種類を超えるこだわりのクラフト酒のすべてが、ここクランドだけで買えるオリジナル商品です。日本酒・梅酒・果実酒・焼酎・クラフトビール・ワインなど、あらゆるジャンルのクラフト酒との新たな出会いが生まれるお店です。公式HP:

あわせて読みたい

「ありがとう」の気持ちは花束のようなお酒に乗せて。「フラワーブーケ」のお酒が登場
PR TIMES
宅配寿司「銀のさら」×オンライン酒屋「クランド」初コラボ「銀のさら」ガチ監修【寿司に合うお酒2本確定!】酒ガチャ2024年2月19日(月)~数量限定で販売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
プロのワンポイントアドバイス付き! ウイスキーの魅力を味わいつくす9通りの飲み方
GetNavi web
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「銀のさら」と「クランド」が本気で選んだ「寿司に合う日本酒」が入る「酒ガチャ」が登場
PR TIMES
とろりと濃厚な桃のコンポートのお酒「黄昏時の桃コンポート」が登場
PR TIMES
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
まるでスイーツのような極上のデザートワイン「極沼」の抽選販売を開始
PR TIMES
まるで宝石のように青いフルーツワイン「アクアマリン」が新登場
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
濃厚で深い、とろりと甘い黒蜜リキュール「禁断の黒蜜」が新登場
PR TIMES
シャインマスカットと巨峰で造る宝石のようなロゼワイン「至宝のロゼ -シャインマスカット&巨峰‐」が登場
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
SNSで話題の「酒ガチャ」から、春限定のお酒の福袋「酒ガチャ 春の福袋」が登場
PR TIMES
「ほろよい〈台湾ライチ〉」期間限定新発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
果汁100%のお酒『100%カジューハイ』、セブン-イレブンでの販売エリアをさらに拡大!
PR TIMES
『Ban 汗ブロック プラチナロールオン』『Ban さっぱり感PREMIUMシート クールタイプ』数量限定発売
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics