【日本初上陸/イタリア・ミラノ発】ラグジュアリーレザーブランドの名門「FRANZI(フランツィ)」が日本に初上陸!

2024.02.16 10:30
株式会社高島屋
日本橋高島屋「サロン ル シック」にて、2月21日(水)新発売

160年の歴史とともに長年にわたり世界で王室・皇室の御用達とされ、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを工房から輩出し続けたフランツィ。“クワイエット・ラグジュアリー”としても熱い注目を集め、日本に初上陸。
1864年にミラノで創業し、トランクやスーツケースづくりからスタートした<FRANZI>。1900年のパリ国際博覧会で金賞を受賞し、長年にわたり貴族的なブランドとして、世界で王室・皇室の御用達とされてきました。
また、長く続く歴史の中で、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを、<FRANZI >の工房から輩出し続けたことで知られています。
 フランツィ家が“レザーの巨匠”と名を馳せるようになった理由のひとつが、「機能的」ながら「美しく繊細なデザイン」。そして「良質なレザー」と「熟練した職人技」による製造工程にあります。革の裁断からステッチまでの工程を職人が全てハンドメイドで行い、まさにイタリアブランドの伝統や特徴とされる、上質な素材、卓越した職人技、エレガントなデザインを兼ね備えた“made in Italy”の魅力を<FRANZI>が築き、ヨーロッパの皮革業界を牽引してきました。昨今のトレンド“クワイエット・ラグジュアリー”としても熱い注目を集め、このたび日本に初上陸いたします。
イタリアの名門ブランドとして<FRANZI>がこれまで培ってきた伝統はそのままに、さらにユニークでタイムレスなフォルムにアップデートしたラインアップの数々を、国内外の注目ブランドのクリエーションを取り揃えた高島屋のセレクトショップ「サロン ル シック/Salon le Chic」からいち早くお届けいたします。※画像はイメージです
<FRANZI>のアイコンバッグ「マルゲリータ」と「カミラ」は、いずれもタイムレスなフォルムが特徴。すべての製品に高品質のレザーを採用し、ブランドの代名詞ともいわれる、なめし革に独自のテクスチャーを施した「クオイオ・フランツィ」が、より素材のよさを際立たせます。とくに、アーカイブピースを象徴する「マルゲリータ」は、熟練の職人が178ものパーツを一から組立てており、その伝統技は今も変わりません。
1900年パリ国際博覧会のゴールドメダルなど
178のパーツから作られるマルゲリータ
熟練の職人による伝統技
〈FRANZI〉「マルゲリータ」
〈FRANZI〉「マルゲリータ」919,600円(税込) サイズ/約24×17×10cm ※高島屋先行販売
アーカイブピースの復刻版となる「マルゲリータ」は、初代イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイアに捧げられたエレガントなデザインが特徴。※画像はイメージです
〈FRANZI〉「カミラ ミニ」
〈FRANZI〉「カミラ ミニ」689,700円(税込) サイズ/約27×24×13cm ※高島屋先行販売
「カミラ」は、20世紀のミラノのジャーナリストで作家のカミッラ・チェデルナに由来。フレッシュなカラーと実用的なサイズ感のトートバッグはデイリーに活躍します。※画像はイメージです

サロン ル シック/Salon le Chic


「サロンルシック」のコンセプトは、“本物の上質を知る大人のための、日常ラグジュアリースタイル”。高島屋のバイヤーが、国内から厳選したモダンでラグジュアリーなアイテムや、注目ブランドのクリエーション、感度の高い女性のための新鮮なアイテムを取り揃えたセレクトショップです。高島屋の各店舗(日本橋店、横浜店、玉川店、大阪店、京都店)のショップ、オンラインストアで販売しています。
※詳しくはこちら  
以上

あわせて読みたい

【目黒蓮】唯一無二の体験ができる『FENDI selleria(フェンディ セレリア)』に駆け付ける【全文掲載】
SWEET WEB.JP
藍染めに文字を組み合わせたデザインに世界が注目!「青藍工房展 Parisの予感」が銀座で開催
IGNITE[トレンド]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
PLAY! WITH ALIITA アリータより遊び心溢れるテニス&ゴルフチャーム
PR TIMES
結婚式の引き出物が誕生のきっかけ:イタリア発「Le Nom」が届けるパーソナライズされた世界に1つだけのバッグ
Fashion Tech News
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ファビアナフィリッピそごう横浜店ポップアップストア開催
PR TIMES
ファビアナフィリッピ、現代アーティスト ベニー・ボセットとのコラボレーションによるカプセルコレクション「FABULA(ファーブラ)」を発表
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
富裕層に好まれる「クワイエット・ラグジュアリー」とは? 大人女性におすすめのセレブの着こなし35選
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
2月29日(木)allureville玉川高島屋S・C店リニューアルオープン!
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、プラダ…今はあえてブランドを主張するのがトレンド!ラグジュアリーブランドの新名品10選
MEN'S NON-NO WEB
【日本初!カフェ併設のル ラボ】「ル ラボ 京都町家」にエディターが行ってきた!ここでしか体験できない注目のポイントを徹底解説。[LE LABO KYOTO MACHIYA]
MEN'S NON-NO WEB
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
初開催!全国各地の焼き菓子25ブランド100種以上が期間限定で大集結!焼き菓子に恋する7日間開催
PR TIMES
「モテるサングラス」揃ってます!
LEON.JP
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
ハルノブムラタ×OAOのスニーカーが主役!【365 DAYS SNAP】アデライデPR 福崎綾子さんの私服
オトナミューズウェブ
ブルネロ クチネリから、ラグジュアリーな新作アイウェアコレクションが登場
25ans