ファンケル健康食品事業30周年

2024.02.15 14:00
株式会社ファンケル
限定パッケージ製品の発売や特設サイトをオープン

株式会社ファンケルは2024年2月で、健康食品事業開始から30年を迎えました。それを記念し、2月16日(金)より、30周年特設サイトの開設や「カロリミットご当地キャンペーン」、限定パッケージ製品の発売など、30周年を記念したさまざまなプロモーションを実施してまいります。また主力製品のリニューアルや大型新製品の発売を予定しております。
1年を通じて、プロモーションや製品のリニューアルなどでお客様に感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからもお客様の人生に寄り添い、健康と喜びに貢献できる企業を目指してまいります。
健康食品事業30周年 特設サイト トップ画像イメージ
【30周年の主な取り組み】
30周年特設サイト


 健康食品事業の歴史や事業の特長をお伝えする特設サイトです。
 〇30周年特設サイト :
 ※上記サイトは2月16日(金)より閲覧可能です。
<特設サイト内コンテンツ>
・30周年の想い
執行役員 健康食品事業本部 本部長 斎藤 智子による、お客様へのメッセージを掲載しています。
・健康食品事業の歩み
1994年の事業開始から現在に至るまで、さまざまな製品・サービスを展開し、お客様の「不」を解消してまいりました。その軌跡を年表にまとめ、掲載しています。
・30の秘密
30周年にちなみ、当社の健康食品事業にかかわる30個の秘密を紹介。お客様のためにファンケルが「実は」取り組んでいることをお届けします(3月1日より随時更新予定)。
・いちばん選手権
約140種ある健康食品の中から、さまざまなテーマで「一番」の製品をご紹介。多種類のサプリメントを取り扱う企業として、お客様がまだ知らない製品の魅力をお伝えするきっかけにします(3月1日より随時更新予定)。

直営店舗限定 カロリミットご当地キャンペーン
ご当地カロル マルチクリップ
 2月16日(金)より、全国の直営店舗で「カロリミット」「大人のカロリミット」いずれかをご購入いただいたお客様を対象に、カロリミットの公式キャラクターである「カロル」の「ご当地カロル マルチクリップ」をプレゼントいたします。全国を9エリアに分け、それぞれ異なるデザインのクリップをご準備しております。お近くの店舗、また旅行先の店舗にぜひお立ち寄りください。
 さらに、健康食品をご購入のお客様を対象に、旅行者のバイブル「地球の歩き方」とカロリミットがコラボレーションした、特別冊子「おいしい日本の歩き方」を数量限定でプレゼントいたします。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
〇カロリミットご当地キャンペーンサイト :
おいしい日本の歩き方
「鉄&葉酸」30周年限定パッケージ
「鉄&葉酸」30周年限定パッケージ
 2月16日(金)に30周年を記念した「鉄&葉酸」限定パッケージを発売します。鉄分のサプリメントは、事業開始以来30年間、リニューアルを重ねながら販売を続けてきました。その間、多くの女性の健康と向き合ってきた当社だからこそ、改めて鉄分の重要性をお伝えするきっかけにしたいと考え、限定パッケージを発売することとなりました。
限定パッケージは、女性のお客様に寄り添えるよう、毎日そばに置いていただけるようなデザインに仕上げました。お客様の前向きなライフサイクルや、ファンケルとのご縁がこれからも続くことを祈念した、お客様とファンケルの想いをつなぐデザインです。

「ショコラ プー・ラ・ボーテ」 お客様との限定パッケージデザイン制作


 「ショコラ プー・ラ・ボーテ」は毎年11月頃に数量限定で販売している、当社の人気製品です。2024年11月に発売する当製品のパッケージデザインを、お客様と一緒に制作する取り組みを実施します。
3月に当社オウンドメディア「FANCL CLIP」にて、お客様アンケートを実施いたします。候補デザインの中から投票いただき、デザインの開発を進める予定です。
〇応募サイト :
 ※上記サイトは3月1日より閲覧可能です。

あわせて読みたい

【ヨックモック】55周年アニバーサリーをお祝いする6つの企画が盛りだくさんだった……!
smart
LORETTA AIMER、優れたパッケージデザインとして「Topawards Asia」を受賞
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
SHISHAMO ニューアルバム『SHISHAMO 8』発売記念ビッグエコー京急川崎駅前店限定キャンペーンを4月19日より開始DAMではオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンを実施
PR TIMES
【資格取得支援スクール】2024年8月で創立55周年の建築資料研究社、日建学院サイトを全面リニューアル!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」(機能性表示食品) 3月18日 新発売
PR TIMES
「カロリミット茶」(機能性表示食品) 3月18日 新発売
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES
100万人以上が登録する10年目の「ファンケルメンバーズアプリ」を刷新
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「1DAYメニコン Rei」に新色登場&パッケージデザインをリニューアル 浜辺美波さんの新ビジュアルも公開!
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」2月27日(火)より新発売
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
研究室・実験室・工場などでおなじみ【発売55周年記念】限定デザインの「キムワイプ S-200」2024年3月より期間限定で発売
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
株式会社ファンケル 島田和幸社長  新入社員への訓示
PR TIMES
「送料無料表示」を見直し、物流2024年問題に対応
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics