世界の大手ファッションブランドの情報開示度をランキング、「ファッション透明性インデックス」が意味するもの

2024.02.14 08:00
一般社団法人unistepsが、FASHION REVOLUTIONグローバルが毎年発表する「ファッション透明性インデックス(FASHION TRANSPARENCY INDEX)」2023年版の日本語訳を発表し、注目を集めている。同インデックスは、世界の大手ファッション・ブランドと小売業者250社を対象に、その事業とサプライチェーンにおいて、大きく「人権と環境」に関する情報公開の透明性について分…

あわせて読みたい

ハイネケンがサステナビリティ経営を推進する「きわめて合理的な理由」 | 【解説】 「何もしないコスト」がもっとも高価
COURRiER Japon
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
~CBDを全ての人に届ける~
PR TIMES
Sky High Farmが提示する、ユニークな社会貢献プロジェクト
Fashion Tech News
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
ワールド・モード・ホールディングス協賛の“THAT’S FASHION WEEKEND”で、iDAの販売スタッフが活躍
PR TIMES
タキヒヨー「 __ for good」をリリース サステナブルやファッションのこれからについて語り考える場
ELEMINIST
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「サステナビリティは『競争』じゃない。日本だから果たせる役割がある」 | 【対談】磯貝友紀 ✕ 山口周が語る
COURRiER Japon
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
hap株式会社、サーキュラーファッション実現に向けた「カバロスランドリー」サービスの本格稼働を発表
PR TIMES
ベトナムにおけるチーズ市場の最新動向・主要企業プレイヤーと日本製品の進出戦略
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
CDP2023気候変動プログラムにおいてリーダーシップレベル「A-」を獲得
PR TIMES
世界初のAIを活用したアパレル二次流通のESG評価
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
一般社団法人日本コンベンション協会、サステナビリティに関する会員企業の33事例を公開
PR TIMES
「未来を切り拓くSCMソリューション」 ソリッドシードが導くビジネスの効率化と革新
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics