最先端のデジタルに触れることができるデジタル複合施設「REDEE 北九州イノベーションセンター店」、小中学生向けに続き"幼児向けデジタルスクール"の開講が決定しました!

2024.02.13 13:05
GZキャピタル株式会社
レゴブロックを使用した、読み書きや論理的思考などの基礎学習能力を身につけることができる「幼児向けデジタルスクール」を2024年4月より開講します。


この度「北九州イノベーションセンター」を通じて老若男女問わず全世代の新たな挑戦を支援するGZキャピタル株式会社(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:日淺 二郎)は、日本最大級のデジタル複合施設「REDEE 北九州イノベーションセンター店(以下、REDEE)」で、2024年4月より幼児向けデジタルスクールを開講する運びとなりました。

REDEEは月2回の授業+自己学習で、子どもたちの好奇心や想像力を鍛え、最長12年間学び続けることができる独自のデジタルスクールです。幼児から中学生まで、それぞれのお子さまに合った学び方でデジタルに触れていただくことが可能です。おかげさまで、小中学生向けのプログラミング体験会は参加者数1200名を突破し、市内外含め多くの子どもたちがデジタルを学ぶ機会を創出しています。
無料体験会チラシ
・幼児のさまざまな能力を育むカリキュラム
子どもたちに大人気のレゴブロック幼児向け製品「レゴデュプロ」を使用した40分間(10分間「まなびのじかん」、30分間「くみたてのじかん」)のデジタルスクールを実施します。
デュプロ(duplo)には「2倍」という意味があり、幅、奥行、高さそれぞれが、通常のレゴブロックの2倍に作られていることが特徴です。指先に思うように力が入らない小さな子どもでも握りやすく、誤飲を防ぎ、安全に遊ぶことができるサイズになっています。
レゴデュプロ
★「まなびのじかん」
ドリル等を用いて、文字の読み書きなどの基礎学習能力を身につけていきます。みんなと学ぶことの楽しさを感じながら、毎回知識を増やすことができます。子どもたちが何かに取り組むモチベーションの多くは成功体験です。幼少期から勉強への成功体験を多く重ねることで、学習することへの抵抗をなくし、将来に向かって最高の準備を整えることができます。

★「くみたてのじかん」
想像力や論理的思考を鍛え、さらにグループワークを行うことで社会性や協調性を育みます。お馴染みのレゴブロックに教育の要素を組み込んだレゴデュプロを活用して、グループの子どもたちと一緒にコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組みます。

ブロックは子どもたちが楽しみながら、遊びの延長で集中力や思考力などさまざまな能力を鍛えることができる学習コンテンツです。自ら考えて組み立てることで独創性や発想力が養われ、頭の中で立体的にものを捉える空間認識能力も身につけることができます。さらに幼少期から取り組むことで、運動や言語、記憶といった機能をつかさどる大脳が活性化される他、指先のトレーニングになり、手を使う作業で純粋な器用さという部分が向上するといった効果もあります。

・幼児向け無料体験会のご案内
2024年4月の開講を記念して、2月28日(水)より幼児向けの無料体験会を実施します。新たにエリアマットを設置し、多くの子どもたちが学べる、ご家族が安心して見守れるキッズスペースを新設しました。開放感のあるスペースは、子どもたちの想像力や好奇心を掻き立てます。幼い時から自分を表現する場や、さまざまな課題解決に取り組むという経験は、将来あらゆる場面で活かすことができます。REDEEでは、子どもたちの「ここをこうしたらどうなるの?」「もっとやってみたい!」といった気持ちを掻き立てるカリキュラムを提供しています。是非楽しみながらどんどん新しいスキルが身につく幼児向け無料体験会にお越しください!

「無料体験会のお申し込みについて」
日時:随時開催(申し込みフォームよりスケジュールをご確認ください。)
申込:
住所:福岡県北九州市八幡西区美吉野町16番 北九州イノベーションセンター

>REDEE公式サイトはこちら:
幼児向けデジタルスクールエリア
・幼稚園~中学生まで12年間通えるデジタルスクールへ
REDEEは、これまでの小中学生向けのデジタルスクールに加え、幼児向けデジタルスクールが追加されたことで12年間通うことができるデジタルスクールに生まれ変わります。幼児向けデジタルスクールでは、想像力や好奇心の育成を目指し、色んなことに興味を持つきっかけを与えます。また小中学生向けデジタルスクールでは、ゲームを使ったプログラミングの授業で、物事を順序立てて論理的に考える「プログラミング的思考」の育成を目指します。特に中学生では、授業以外にもプログラミングを使った作品制作などを行い、より実践的な将来の幅を広げるための学習をしている生徒も多くいます。デジタルスクールはどのタイミングで入会しても、1から学べる完結型の"スタンダードコース"からスタートし、好きなタイミングでさらなるスキルアップを目指す"エキスパートコース"へ移ることができます。

日本が直面しているIT人材の不足という社会問題への解決手段として、REDEEでは今後の未来を担う子どもたちにデジタル教育を提供します。これまで以上に幅広い年代の受け入れが可能となったREDEEのデジタルスクールを是非ご利用ください。
デジタルスクール概要
【本件に関するお問い合わせ】
商号:GZキャピタル株式会社
本社:福岡県北九州市八幡西区美吉野町16番 北九州イノベーションセンター(グランモール内)
設立:2022年3月
代表:代表取締役社長 日淺 二郎
資本金:5,000万円
ホームページ:
電話 / FAX:093-863-0108 / 093-863-0109
メールアドレス:operating@gz-group.co.jp

あわせて読みたい

「探究学習×イノベーション」のカリキュラムはどのように作られていったのか【後編】 - 2020年代の教育
ダイヤモンド・オンライン
<中学入学準備>読み書きがあやしい漢字・計算ミスが目立つなら。小学校で学ぶ「漢字1026字」「計算・単位」をすべて復習できる『小学6年間の漢字/計算 復習テスト』が新登場!
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
小学生の予習・復習・テスト対策にぴったりな、教科書に完全対応したワークブック『小学教科書ぴったりトレーニング』が令和6年(2024年)2月下旬から全国の書店で順次発売開始!
PR TIMES
多くの日本人は「確率」という概念を正しく理解できない…日本社会にひそむ「教育水準の格差」の現実
現代ビジネス
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
北九州イノベーションセンター、"R&Dセンターエリアの工事開始"に伴い全国で設計・施工を手掛ける株式会社ディックと事業連携
PR TIMES
オンライン配信サポート&レクチャーサービスをスタート!
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
子ども達が楽しみながら本格的に学べるプログラミング教室『プロクラ』、通信事業社がIT人材不足の課題から教育事業へ挑戦するまでのストーリー
PR TIMES STORY
小学生向け「デザインのがっこう」、春の無料体験会開催
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
スギヨが「ビタミンちくわの謎」をテーマに、食育のデジタル教材を公開!
STRAIGHT PRESS
創刊100年の科学雑誌が子どもの「ものづくり・研究」に最大10万円を支援!
コクリコ[cocreco]
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
明日から業務に使える実践型講座!「REDEEリスキリング」サービス開始のお知らせ
PR TIMES
船橋市勤労市民センターにて「デジタルクリエイター講座」を実施いたしました。【イベントレポート】
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
プログラミングの習い事だけじゃない!実はお家でできるSTEAM教育3選
with online
<1か月で1冊>を目標に。レベルに合わせて進級式で取り組める!小学生が身につけたい「漢字」「読解力」「計算」「文章題・図形」の問題を解く力を磨く『小学 基本トレーニング』が新登場。
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics