ダイソー、「120円ショップ」にはならない深い戦略

2024.02.13 07:25
100円ショップ最大手の大創産業が、高価格帯業態「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の出店を進めている。価格帯は300円が中心で、100~1000円の生活雑貨を扱う新業態だ。円安で100均チェーンが苦戦を強いられる中、高価格帯業態は救世主となるのか。大創産業の矢野靖二社長に、業態ごとの舵取りについて聞いた。

ダイソーに並ぶ、もう1つの基軸がほしかった――高単価業態「ス…

あわせて読みたい

【スタンダードプロダクツ】えっ、330円?! 「オイル&ビネガージャーセット」は間違いなく高コスパ
All About
ダイソーで売っているMFi認証付き「充電・同期ライトニングケーブル」は破格の880円 その実力は?
ITmedia Mobile
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
「丸亀製麺のカナダ1号店」いきなり大繁盛! 予想の3倍も売れた秘密
ITmedia ビジネスオンライン
【ダイソー】急な大雪に110円の霜取り3WAYスクレーパーが役立った
MADURO ONLINE
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
柔らかい手触りとインテリアになじむ落ち着いたカラーが特徴 Standard Products、タオル新作6色を発売開始
PR TIMES
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド、4月に17店を出店 4月26日、大創産業の「Standard Products」青森県に初出店
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
和歌山ターミナルビルにオープン サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供 2024年2月22日、「Standard Products」和歌山県に初出店
PR TIMES
お客様からのご要望に応え、“店舗ごとの在庫あり・なし確認”ができる機能を搭載 大創産業、初の「DAISOアプリ」を2月28日(水)リリース
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
もう行った?押さえておきたい2024年1月オープンの注目スポット3選
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
大創産業、ホームセンターコーナンへの100店舗目の出店
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
【ダイソー】芸大生が考えた17のアイデア商品を発売! 「推し活」が便利になるアイテムも
All About
みちょぱさんがアンバサダーの「DAISO×TGC」コスメブランド「IDATE」につづき、雑貨も新登場 「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」で発表し、DAISOで発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【和歌山初出店】「Standard Products」が和歌山ターミナルビルにオープン。地場産業とのコラボレーションアイテムはぜひチェックを!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「これ、なんぼ?」「100円でええ」100均ダイソー創業者・矢野博丈が残した、“仕方のない状況を受け入れる”経営美学とは
集英社オンライン