みちょぱさんがアンバサダーの「DAISO×TGC」コスメブランド「IDATE」につづき、雑貨も新登場 「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」で発表し、DAISOで発売

2024.03.02 10:00
株式会社大創産業
株式会社大創産業(広島県東広島市 代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、2024年3月2日(土)、「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER(主催:東京ガールズコレクション実行委員会)」へ出展します。この出展に合わせ、DAISO(ダイソー)と東京ガールズコレクション(TGC)がコラボし、コスメブランド「IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、「IDATE」)」の新作全97アイテムと、新コレクション「DAISOxTGC」の雑貨全42アイテムの発売を発表します。2つのコレクションは全国のDAISO、ダイソーネットストアで3月2日(土)より順次発売します。
■IDATEについて
「IDATE(アイデイト)」は、「直感(instinct)」と「自分(I)」の頭文字Iと、「アップデート(update)」を組み合わせ、「自分の直感を信じて、自分をアップデートしていく。」という気持ちを込めて名付けられ、2023年3月に発表されたコスメブランドです。シンプルで洗練されたホワイトベースのパッケージデザインが特徴で、24 S/Sでは、4色アイシャドウパレットやミラー付きリップスティック、2WAYシャドウライナーなどの新アイテム全97アイテムが登場します。

・商品一例
写真左からミニマルパレット(2種)200円(税込220円)、リップスティック(全4色)(税込220円)、アイブローカラーブラシ(全5色)100円(税込110円)
■「DAISOxTGC」Collaboration Products
今回のコラボレーションアイテムは、ワイヤレスイヤホンやスマホケースなど便利で可愛いアイテムがラインアップ。今季は“イロで奏でる、あたらしい私”をコンセプトに、バイカラーのモバイル商品をメインとした全42アイテムの新商品が登場します。

・商品一例
写真左からスマートウォッチ用アイテム100円~200円(税込110円~220円)、スマホケース各種100円~500円(税込110円~550円)、ワイヤレスイヤホン・ヘッドセット各1,000円(税込1,100円)
■商品概要
発売時期:全国のDAISO、ダイソーネットストアにて3月2日より順次展開
商品:「IDATE」全97アイテム 「DAISOxTGC」全42アイテム
発売価格:「IDATE」 100円(税込110円)~300円(税込330円)
「DAISOxTGC」 100円(税込110円)~1,000円(税込1,100円)
ダイソーネットストア:「IDATE」
「DAISOxTGC」
※商品により発売時期が異なります。店舗により取扱種類、在庫が異なる場合がございます。

■東京ガールズコレクションについて
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携しSDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

■株式会社大創産業について
大創産業は「だんぜん!ダイソー」をスローガンに、生活必需品から趣味趣向品まで生活を豊かにする商品約76,000点を取り扱っています。「DAISO」、「Standard Products」、「THREEPPY」を3本柱とし、2023年12月現在、日本を含む世界26の国と地域に5,350店舗展開しています。(国内4,360店、海外990店。うち、DAISOは国内3,813店、海外962店)
毎月約1,200種類の新商品を開発し、売上げは5,891億円となっています。(2022年3月から2023年2月末)

所在地:広島県東広島市西条吉行東1丁目4番14号
【一般のお客様からのお問合せ先】
株式会社大創産業 お問合せフォーム

あわせて読みたい

もう行った?押さえておきたい2024年1月オープンの注目スポット3選
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「100均コスメっていいじゃん!」ダイソーのリップはほんのり色づいて口元がパッと明るくなる!
イチオシ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
みちょぱ、鷲見玲奈の好感度が上がった出来事を明かす「すごい応援してくれるの」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【ダイソー】芸大生が考えた17のアイデア商品を発売! 「推し活」が便利になるアイテムも
All About
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
お客様からのご要望に応え、“店舗ごとの在庫あり・なし確認”ができる機能を搭載 大創産業、初の「DAISOアプリ」を2月28日(水)リリース
PR TIMES
大創産業×京都芸術大学 産学連携プロジェクト第3弾 大創産業、大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
柔らかい手触りとインテリアになじむ落ち着いたカラーが特徴 Standard Products、タオル新作6色を発売開始
PR TIMES
大創産業、海外DAISOを活用した食品ジャンル販路拡大支援、スーパーの集客を高める“レジ流し”事例を展示会で紹介
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
和歌山ターミナルビルにオープン サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供 2024年2月22日、「Standard Products」和歌山県に初出店
PR TIMES
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド、4月に17店を出店 4月26日、大創産業の「Standard Products」青森県に初出店
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
大創産業、ホームセンターコーナンへの100店舗目の出店
PR TIMES
【ダイソー】「かわいすぎ」「100~1000円なんて」話題沸騰! 発売と同時にバズったコラボ雑貨&コスメ
All About
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ♡フタに秘密が隠されたリップ
michill
ダイソーってここまで進化してたんだ…!100均とは思えない♡高クオリティなコスメ
michill
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics