“ずっと保温”はNG!電気代節約につながる「炊飯器」の節電習慣3つ

2024.02.13 06:03
毎日の自炊に欠かせない炊飯器。小型家電とはいえ、大手電力の値上げが続く今は節電を意識したいものです。そこで今回は、消費電力が減る「炊飯器の節電習慣」をご紹介します。保温を乱用しない便利な保温機能ですが、当然ながら電気代がかかっています。
保温時間が長いほど電力を消費するため、保温の乱用は避けましょう。すぐに食べないときは、保存容器やお茶碗にうつして、温め直して食べるほうが節電になります。早炊…

あわせて読みたい

簡単作り置き!炊飯器でラクチンオムライスのレシピ♡省いた時間deスープも完成ー!
暮らしニスタ
ドラム式洗濯機が買えない人におすすめの小型衣類乾燥機「ESTILO」は1回の電気代がたったの50円!
smart
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
冬の節電対策にふわっふわのお布団を。新素材の人工羽毛コンフォーターなら暖房なしで寝られるよ
lifehacker
5月に電気代が値上がり?エアコンを本格的に使う前に知っておきたいこと
ESSEonline
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
毎日の行動で変わる。“電気代節約”につながる「トイレの節電習慣3つ」
saitaPULS
高騰する“ガス代、電気代”。すぐに実践できる「光熱費の工夫」いまから始めるエコな家計/節約アドバイザー・丸山晴美さん
天然生活web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
電気代の節約につながる「洗濯機の節電習慣3つ」“いつでも自動コースで洗う”はNG!
saitaPULS
「冷蔵庫」の使い方次第で変わる。電気代節約につながる“4つの節電習慣”
saitaPULS
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
まさかの逆効果!!【電気代の節約】で絶対やっちゃダメなこと3つ
暮らしニスタ
お風呂の入り方で変わる。光熱費の節約につながる「入浴の節電・節ガス習慣」
saitaPULS
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
“電気代を安く抑えている人”がしている「3つの習慣」
saitaPULS
【穴埋めクイズ】難易度は低いんですが…空白に入る文字は?
mamagirl
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「家庭の電気代月8万円」はありうるか。経産省と東電と再エネ会社のリアルな声
現代ビジネス
暖房の温度を1度下げると、どの程度節電になりますか? 【家電のプロが解説】
All About
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics