あなたの毎日をポジティブに変える「習慣」の力で、新しい“暮らしのおへそ(=中心)”を見つけよう! 産婦人科医・高尾美穂さん他いきいき暮らす人の日々の習慣を紹介する『暮らしのおへそVol.37』発売!

2024.02.09 10:00
株式会社主婦と生活社
Vol.37の表紙は1章「メモするおへそ」に登場するコンテクストデザイナー 渡邉康太郎さんの手。本の中に色々なことをメモするのですって! 本編で詳しいメモの中身を掲載していますのでお楽しみに。
主婦と生活社は新刊『暮らしとおへそVol.37』を発売しました。
この本では日々の習慣を「おへそ」と呼んでいます。
今号も様々な方のそれぞれの「おへそ」をたっぷりとお届けします。
産婦人科医・高尾美穂さんに教えてもらう、ラクに生きるためのおへそづくりは、順番が大事!
大人の女性が健やかな日々を送るための「おへそ」をたっぷりとうかがいました。

1章 メモのおへそ
心が動いたらメモする「北欧、暮らしの道具店」店長 佐藤友子さん
スマホのメモを活用して、忘れてしまいそうな小さな感動をキャッチ!
ノートに未来を書く料理家 谷尻直子さん
料理のレシピや、いつか出したい本の表紙、書いたらきっと叶うのです。



2章 お出かけのおへそ
私とふたり旅に出る料理家 山脇りこさん
ひとりになってじっくり自分と対話するための旅がある。ドキドキしながら、ひとり人旅へ。
夫と一緒に旅に出る「hal」店主 後藤由紀子さん
夫婦でたわいない話をしたり、美味しいものを食べたり。子供が巣立ったらのんびり夫婦旅もいいものですね。



第3章 暮らしを軽くするおへそ
広さを手放し都心で小さく暮らす「収めるしくみ研究所」主宰 かみて理恵子さん
無理しないで手放してみる。体も心が軽くなったら、新たな一歩を踏み出せるかもしれません。



ほかにも、素敵な「おへそ」の持ち主がたくさん登場します!
「OSAJI」センシティブスキンラインのボディミルクとプロテクトバームをセットで抽選で3名様にプレゼント。
巻末ハガキ&WEBアンケートにお答えいただいた方に抽選で編集スタッフや一田憲子さんも愛用しているスキンケア「OSAJI」センシティブスキンラインのボディミルクとプロテクトバームをセットで3名様にプレゼントします。
詳細は本誌をご覧ください!



書誌概要
書名:暮らしのおへそVol.37
発売日:2024年1月30日
定価:1500円(税込)
ISBN:978-4-391-64454-8
発行所:株式会社主婦と生活社
[Amazon]
[楽天ブックス]

あわせて読みたい

体力づくりにラジオ体操を。後藤由紀子さんの、とっておきの「朝活時間」と「朝のスケジュール」
天然生活web
70代・昔ながらの「古民家」暮らし。「頼れるのは自分の手仕事。お金より頼りになる」
ESSEonline
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
焼き魚だけじゃもったいない!? 焼き時間15分以内! 忙しい人のお助けアイテム“魚焼きグリル”活用レシピ本『ほったらかし魚焼きグリルおかず 肉・魚&野菜が一緒に焼ける時短ワンプレート』4/26発売
PR TIMES
春のほろ苦さを味わう「菜の花と卵のグリル」のつくり方。二十四節気の心地よい料理と暮らし/榎本美沙さん
天然生活web
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
『OSAJI(オサジ)』から超敏感肌に向けたボディケアが登場【美味しいところだけ毎日コスメ・敏感肌ケア編】
MORE
77歳でも医者いらず!“ハーブ魔女”が教える、心身を健康にし、幸運と心豊かな暮らしを手に入れる秘術とは?『魔女の庭で見つけたハーブの魔法:からだと暮らしを整えるメソッド124』3/29発売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ナチュラル系ファッション誌のパイオニア「ナチュリラ」人気連載「bagと中身」が満を持してムックに! おしゃれな人のライフスタイルやセンスがわかる『ナチュリラ 心地よく生きる人のバッグと中身』4/3発売
PR TIMES
OSAJI(オサジ)より、mitosayaの蒸留酒「PASTICHE(パスティーシュ)」の香りを表現した4アイテムが2024年2月14日(水)より限定発売
PR TIMES
デザイン性と着心地を重視した100%コットン素材の就寝用パジャマ発売
PR TIMES Topics
MEGUMIさんも絶賛! OSAJIブランドディレクター茂田正和さんの新刊『食べる美容』発売を記念して、2/11(日)MEGUMIさん×茂田正和さんスペシャルトークショーを開催!オンライン配信あり
PR TIMES
暮らしにいつでも音楽を。チーク材のウッドスピーカー
暮らしとおしゃれの編集室
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
見ているだけで癒される……93歳で始めたYouTube「最強ばあちゃん、ときどき玄孫」が登録数10万人突破の大人気! 待望の書籍『95歳、最強ばあちゃんの「ありのまま」暮らし』2/16発売
PR TIMES
私の暮らしの欠かせない相棒 翠雨の手ぬぐいとあずま袋
暮らしとおしゃれの編集室
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ファチュイテの爆売れブースター美容液がお値段そのままパワーアップ!3月アツい新作コスメ情報
オトナミューズウェブ
50代、更年期とそれ以降を健康に過ごすには?堀井美香さんと上田淳子さんが、高尾美穂さんに聞いた。
クロワッサンオンライン