2月22日の「猫の日」にちなんで今年も登場!ニャみつきハードな3D食感ネコ型グミカンロ 「カンデミーニャグミ」 新発売

2024.02.08 10:00
カンロ株式会社
~7(ニャニャ)種のネコ型グミ&レアな「肉球型」も! パッケージにもネコに関する小ネタ満載~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、2月22日の「猫の日」にちなみ、独自の形状から生まれるハードな食感を楽しめる「カンデミーナ」シリーズから、ネコ要素満載の新商品「カンデミーニャグミ」を2024年2月13日(火)より全国で発売します。
《ネコにちなんだ(!?)3種のぶどう味!ネコにとことんこだわった「カンデミーニャ」が、レア型入りで新登場!》
 発売から10周年を迎えた「カンデミーナ」は、ユニークな形状でハードな食感を提案する、エンターテインメントグミブランドです。2022年にはブランド年間売上30億円を突破し、2023年には食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞するなど、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして、若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいております。

 100年に一度の「猫年の猫の日」といわれた2022年2月に発売した「カンデミーニャグミ」は、グミ好きの方からネコ好きの方まで、幅広い層にご好評いただいた商品です。今年はネコ要素がさらにパワーアップし、威嚇したり寝転んだり、立ち上がったりと、目にも楽しい7(ニャニャ)種のネコ型グミだけでなく、出会えたらラッキーなレア型の「肉球型」が加わりました。フレーバーはネコにちなんだネーミングで、「エニャジーグレープソーダ味」「マスキャットソーダ味」「ネコパンチングレープソーダ味」のクセにニャる3種のグレープソーダ味です。
 カンデミーナシリーズ特有の独特な形状から生まれる“ニャみつきハード”な弾力食感とパンチ力がクセになること間違いなし!? 日常のおやつや小腹満たしに、パッケージにちりばめられたネコにまつわる小ネタとともにお楽しみください。
パッケージ裏面にも ネコに関する小ネタが満載
目にも楽しい7(ニャニャ)種類のネコ型グミ
■商品概要
商品名  :カンデミーニャグミ
発売日  :2024年2月13日(火)
参考価格 :203円(税込) ※消費税8%
内容量  :60g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴   :全7種のネコ型グミ。味はネコにちなんだ「エニャジーソーダ」味、
      「マスキャットソーダ」味、「ネコパンチングレープソーダ」味の3種。
パッケージは選べる5種展開。ネコにはそれぞれ異なるネーミングも!
■「カンデミーナ」について
 こだわりのグミ型から生まれるハードな食感が特徴の、エンターテインメントグミ「カンデミーナ」シリーズ。2013年の発売以来、ハード食感好きのグミユーザーに親しまれることで売上を拡大し続け、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして若い世代やビジネスパーソンを中心にご支持いただいております。
 2023年、ハード系グミカテゴリーの成長に寄与していることが評価され、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞しました。
ブランドサイト:
■「カンデミーナ」の特徴
【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、
食べた人を虜にすること間違いなし!?
※写真は過去発売したカタチを含んでいます。
【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!? 食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!? のユニークなカタチとクセになる食感。 ※一部特許製法以外の商品もあります。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称:グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法

【 「カンデミーナ」ブランド販売金額推移 】
■カンデミーナシリーズ
カンデミーナグミ スーパーベスト
2015年の発売以来愛されているシリーズの主軸商品。
クネクネした波型のクセになるハード食感と、飲料系の味で人気の高いラムネ、コーラ、グレープソーダの
3味はそのままに、見つけたらラッキーな「幸運をよぶ青い鳥」“ハードなバード”のレア型も追加しました。
カンデミーナグミ ジューシーパラダイス
飲料系の味が多いハード食感グミ市場の中でも異色のフルーツフレーバー。
「ぶどう味」「みかん味」「もも味」の3種のハードでジューシーなフルーツ味をたっぷりと配合した果汁と、
独自のすっぱいパウダーでコーティングし表現しています。
カンデミーナグミ ドリームパック
独特の食感がクセになる波型グミの、ラムネ味、コーラ味、グレープソーダ味、エナジーソーダ味、
スポーツドリンク味、フルーツパンチ味の6種を大容量パックでお楽しみいただけます。
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト
     Kanro POCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

【やみつき必至】もう食べた?売り切れ続出のHARIBO新作ベリーズ⭐︎カリモチ食感がクセになること間違いなし!
MORE
みんな大好きなお菓子たちがちっちゃくなった!『春日井製菓 ミニチュアチャーム』バンダイのガシャポン(R)に初登場
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
25周年を迎えたビアードパパが、あのロングセラーキャンディと“驚き”をお届け【ビアードパパ×いちごみるく】コラボシュークリームを 2024年5月1日(水)発売
PR TIMES
【おすすめお菓子】《期間限定でネコ型》に!?かわいすぎるグミ
MORE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
“果肉食感”の「ピュレグミ」と”もちもち弾力食感”の「マロッシュ」が一体化!カンロ 「ピュレマロ?グレープ」 新発売
PR TIMES
赤く輝く果肉はまるで宝石!旬のルビーグレープフルーツ×スパークリングのハーモニーを楽しむご褒美グミカンロ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」新発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
異業種他社との共創でサステナブルな取り組みに挑戦「ピュレグミ」や「カンロ飴」のパッケージから生まれたアップサイクル雑貨をKanro POCKeTで販売開始
PR TIMES
Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Feeling」を使用! カンロ「ピュレグミ」2024年春新CMを公開
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「健康のど飴梅」「健康のど飴たたかうマヌカハニー」が装い新たに登場! カンロ“「健康のど飴」ブランド“リニューアル発売
PR TIMES
山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES
バレンタインにチョコっと渡せるキャンディでZ世代の飴離れに挑む専修大学×カンロ 「#チョコじゃねーよアメだよ」 発売
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics