父親を嫌いになってもええんちゃう? 40女がぶん投げた“無理と我慢”

2024.02.08 06:30
 早いものでもう2月。新年をきっかけに、今年こそは! と決意を新たにした方も多いのではないでしょうか。 筆者もそのうちの一人。今年の目標は「頑張りすぎない」です。てへぺろ(古い)。 というのも年末年始に盛大にメンタルを崩してしまいまして…。振り返ると、今まで相当“無理&我慢”をしていたと痛感したのであります。 そんなわけで、今回は筆者が「やーめた」と手放した“無理&我慢”についてお話しさせてくださ…

あわせて読みたい

セカンドオピニオンで告げられた母の余命は「3カ月」。残された時間をどう過ごすか、父と娘の決断は?/20代、親を看取る。(第5回)
Walkerplus
4カ月ぶりに見た母の姿に思わず涙。「助けたい」という思いが強くなった瞬間/20代、親を看取る。(第4回)
Walkerplus
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
「欲しいって言えばあげたのに!」飴玉を盗んだ友人が翌朝声をかけて来て、苛立つキヨは思わず…/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(第79回)
Walkerplus
畑仕事を終え、楽しみにしていた飴玉を食べようと引き出しを開けたキヨ。しかし、そこには…/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(第78回)
Walkerplus
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
KALDIのいちごスイーツALL500円以下! 春を満喫、レジ前まで気が抜けないけれどもー!
コクハク
「餃子の王将」LOVE♡ 40女の1人飲みはチェーン店が最適解かもしれない
コクハク
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
超絶依存の恋愛モンスターが離婚せず、こうして結婚15年目を迎えた自己分析は…
コクハク
【ダイソー】スギ花粉に負けるな! 40女が愛用するお守りアイテム3選
コクハク
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
40女が再認識した「超絶モテ」のお作法 合コンの“絶対的エース”に学ぶ3本柱、震えが止まらねえ!
コクハク
「レンジでゆたぽん」人気じわり..末端冷え性は足を温めると眠りやすい
コクハク
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
デニーズの新モーニング、気配りがニクい! 味・ビジュ・コスパの三方良しだけじゃなかった!
コクハク
【すぐに諦める我が子】「やっぱやーめた」が口癖に。親はどうフォローすべき?
saitaPULS
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
DNAの影響!? そもそも、岸博幸が官僚になった理由
GOETHE
【惜別】末期がんの叶井俊太郎が一番自慢できる仕事は『アメリ』でも『ムカデ人間』でもなく、あの映画を公開したこと
集英社オンライン