ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」から新商品「わ!汚れまる見え黒めんぼう 抗菌」

2024.02.07 13:00
ウエルシア薬局株式会社
2月8日より全国のウエルシア薬局にて新発売!!

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より「わ!汚れまる見え黒めんぼう 抗菌」を、2024年2月8日より全国のウエルシア薬局にて発売します。発売中のくらしWelcia めんぼう4商品に追加となる、新商品です。
■商品特徴

「わ!」と思わず言ってしまうような、取れた汚れがよく見える黒色のめんぼうです。
球面表面に凸凹があり、汚れをしっかりと取り除くことができます。
たっぷり使える2パックタイプも同時発売いたします。

■新商品について
■くらしWelcia めんぼう一覧
今後も、「くらしWelcia」日用品のコンセプト“らくサポ”を合言葉に、毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発してまいります。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に、ぜひご期待ください。

◆HP 
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。


食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
新PBにかける想い


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数: 2,813 店(2023年11月30日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

あわせて読みたい

訪日外国人からも人気のプライベートブランド「matsukiyo」アジア圏出店国のニーズを反映したローカライズPB開発を開始
PR TIMES
脂肪ゼロヨーグルトってこんなに進化してるの?!どれが美味しい?試して徹底比較レビュー
michill
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
プロモツール、リコーの新たな価値共創拠点をオリジナル『アロマカード』でブランディング!
PR TIMES
【スギ薬局限定発売】SNSでも発売前から話題の「ボディシャンプー ホワイトティー」が店頭販売開始!
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」衛生面を意識するニーズに応え抗菌加工を施した「まだタオルで拭いてるの?抗菌フェイシャルタオル」
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「ゆっくり戻るからしっかりフィットする抗菌耳栓」 4月25日(木)発売「84枚も入れてしまった磁気貼替テープ」5月2日(木)発売
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
なぜ、PBなのに安くないの? ウエルシアとマツキヨココカラが「高級志向」を始めた背景
ITmedia ビジネスオンライン
餃子と炒飯を開発! ウエルシア、プライベートブランド初の冷凍食品2種を発売
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
マツキヨ、ウエルシア…ドラッグストアのPB商品が人気な理由。リピ買い必至の名品も
女子SPA!
「からだWelcia」から精麦・発芽玄米4商品発売!高まる高栄養志向に対応
STRAIGHT PRESS
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
長野県東御市、埼玉県吉見市、千葉県佐倉市、埼玉県滑川町で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
お近くのウエルシア店舗で管理栄養士が特定保健指導を実施
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
リードテックジャパン「ゲオあれこれレンタル」にて人気製品のレンタルを開始
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」ツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局に導入
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics