『NARUTO -ナルト-』はなぜフランスで「社会現象」となったのか | 時代とともに育った日本を代表する作品

2024.02.07 06:02
1999年に連載開始した『NARUTO-ナルト-』は、フランスにおいて日本のマンガ人気のパイオニアとなった。連載終了から10年になる現在でも、その人気は衰えない。2023年6月には、フランス語版の単行本全巻とその他デラックス版が、合わせて3000万部を突破したという。


『NARUTO-ナルト-』はなぜフランスで一つの「社会現象」といえるほど人気になったのか。作品そのものの質の高さやおもしろさは…

あわせて読みたい

中尾暢樹がカレンダーブック発売イベントに登場! 自信作のカレンダーは「昨年と打って変わってナチュラルなイメージ」
PR TIMES
ホットトイズの『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ。アップデートを遂げた決定版フィギュアが登場!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
“地上に降臨した神”大野将平が仏紙に語る「いまの柔道界への忌憚なき意見」 | 「柔道の神髄を体現した」金メダリスト
COURRiER Japon
【500名突破】オタク歴10年以上の”現役女子大生”3人が企画した推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」β版、リリースからわずか1ヶ月で登録者数500名突破!
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
アニメ20周年記念で開催された「NARUTO THE LIVE」が特別編集版として映像化!
TVガイド
好きなキャラクターといつでも一緒!?TVアニメ「NARUTO」のキャラクターを、飾る・押す・写真に収めるの3つの楽しみ方ができる「『NARUTO』アクスタはんこコレクション」。
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
「NARUTO-ナルト- 疾風伝」とクロックスによるコラボレーションアイテムが2月28日より発売
PR TIMES
実写版『NARUTO -ナルト-』シリーズ&スピンオフ化なるか?「無限の可能性を秘めている」と製作スタジオ有望視
THE RIVER
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
『NARUTO』が一番くじに登場! シリーズ初立体化となるミナトのフィギュアなど展開
クランクイン!トレンド
『NARUTO -ナルト-』ハリウッド実写映画化、『シャン・チー』監督が就任 ─ ついに本格始動、岸本斉史も「彼以外にいない」と確信
THE RIVER
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
【兵庫淡路】鬼滅の刃、NARUTOなど、アニメの世界観を体験できるテーマパーク「ニジゲンノモリ」
MATCHA
『NARUTO-ナルト- 疾風伝』ナルト&サスケの墨絵風Tシャツが見逃せない!イベント先行販売も決定!【株式会社コスパ】
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
『世界アニソン総選挙』海外アニメファンの投票結果が波紋!? 1位はエヴァ、3位は伝説のロボットアニメの…日本国内とはまるで違うランキングにネットのオタクたちは
集英社オンライン
「英語の早期教育」は本当に必要なのか…灘中の国語教師が指摘する日本の「グローバル人材育成」の大問題
PRESIDENT Online