小さな組織ならではの人材と営業の課題を解決する!

2024.02.06 13:00
株式会社ダイヤモンド社
『売上10億円の壁を突き破る! 営業DXの強化書』が2月7日発売

株式会社ダイヤモンド社(東京都渋谷区)は、『売上10億円の壁を突き破る! 営業DXの強化書』を2024年2月7日(水)に発売しました。
多くのスタートアップ企業・中小企業にとって「売り上げ10億円」というのが一つの壁になっています。そこで強力な武器となるのが、デジタルを活用した営業手法です。本書は、多くの中小企業をクライアントに持つマーケティングの専門家が「売上10億円」を達成するために必要な「営業DX」の手法をわかりやすく解説します。営業業務の効率化や新規顧客開拓から人材育成まで、小さな組織が抱える問題に悩むビジネスパーソンや経営者にとって必読の一冊です。

【主な内容を紹介】売上10億円を達成するための手法を解説


[目次]
はじめに
第1章 なぜ売上10億円の壁を突き破れないのか?
第2章 売上10億円を目指す強い営業組織をつくる
第3章 小さな組織の新規開拓マーケティング
第4章 内勤営業で営業効率を上げよう
第5章 成功事例から学ぶ小さな組織の社員が育つ施策
あとがき

本書では営業力を強化する「営業DX」を実現するために、受注活動の仕組み化、ITツールを使った効率的なマーケティング、内勤営業の導入を提案しています。各ステップについて具体的に説明するとともに、5つの成功事例を紹介しています。

【著者プロフィール】


佐宗大介(さそう・だいすけ)
カイロスマーケティング株式会社 代表取締役。静岡県浜松市生まれ。小さな会社を経営する父親を持つ。「マーケティングを、もっと身近に。」という理念をかかげてカイロスマーケティング株式会社を2012年に創業。数千の日本全国の小さな組織のトップの悩みを聞きながら、2000を超えるお客さまに営業DXで解決するためのITツール「Kairos3」の開発と提供している。

取材や書評、プレゼントなどお問い合わせください!


『売上10億円の壁を突き破る! 営業DXの強化書』
著者:佐宗大介
定価:1650円(税込)
発売日:2024年2月7日
発行:ダイヤモンド社
判型:46並・1C・184ページ
【お問い合わせ先】
株式会社ダイヤモンド社 出版編集部
〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6-12-17
TEL:03-5778-7235
e-mail:diashuppan@diamond.co.jp

あわせて読みたい

【4月11日開催|オンラインセミナー】労務担当者におすすめ!業務の「めんどくさい」を効率化!事例で分かる業務改善セミナー
PR TIMES
「お客の背中をそっと押せる人」が最後にやっていること - コピーライティング技術大全
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
仕事がうまくいく人に共通する感情コントロール法とは? - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
【好き嫌いは7:3の法則】が国民的歌手にも当てはまる理由 - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
コンサルタント任せの営業DXが大炎上。その理由とは?〈PR〉 - あなたの会社は大丈夫か!? 営業DXの落とし穴
ダイヤモンド・オンライン
人材育成が「離職」を加速させてしまう?〈PR〉 - あなたの会社は大丈夫か!? 営業DXの落とし穴
ダイヤモンド・オンライン
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
その営業DXは間違っています! 陥りやすい3つの「落とし穴」〈PR〉 - あなたの会社は大丈夫か!? 営業DXの落とし穴
ダイヤモンド・オンライン
新人の「成長スピード」をグ~ンと上げるすごいフレーズ - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「やる気を奪う管理職」が無意識にやってしまう1つの習慣 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
職場の空気をよくする、地味だけど大事な1つの習慣 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「ダメ出しばかりの職場」で育った若手社員を救った上司のひとこと - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
「KPIを勘違いしている人」に共通するたった1つの特徴 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
12社の取材記事を掲載、ファンとともにつくるサービスの価値を解説する書籍『ファーストフォロワーのつくりかた』翔泳社から3月発売
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics