救急車の有料化に賛否両論!次に有料化されるのは「水」と「安全」かもしれません - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博

2024.02.02 06:00
三重県松阪市が導入した「救急車の有料化」が話題です。しかし、これは始まりにすぎません。日本の公的無料制度は限界を迎えており、次に有料化されるのは「水」と「安全」かもしれません。…

あわせて読みたい

にしおかすみこが思い出す一発屋時代。「ダウン症の姉」が救急車で運ばれたときの話
現代ビジネス
ステッカーすぐ読めるヤツおる? TURBOや救急車の反転した[鏡文字]はなぜ生まれたのか?
ベストカーWeb
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
開催目前!大会の目標、有料化、ストIIIの追加など…気になること全部「EVO Japan 2024」大会運営委員長・松田泰明さんに聞いた
Walkerplus
救急車のサイレンでおなじみ「ドップラー効果」には、宇宙と野球との意外な接点もあった!
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
iPhoneユーザーは「情弱」で保守的?Google PixelがiPhoneを超える日 - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
テスラが「地獄のような暴落」から急上昇!株価が10日で乱高下した3つの理由 - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「ナメてんの?」詐欺広告問題でメタ社に批判殺到!日本社会が「巨悪に弱い」残念な理由 - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
シャトレーゼホテルに「汚部屋」批判…ホテル再生には“性悪説”が重要だ - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
楽天はもう食べごろ!喰らうは「KDDI・ローソン」か「伊藤忠・ファミマ」か…サイバー藤田の“漢気救済”はある? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
日経平均「バブル最高値超え」で4万5000円突破の現実味→それでも中小企業の賃金は上がらないワケ - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
マクドナルドが「モスと同水準」まで値上げするワケ…日本のビッグマック価格は不適切にもほどがある? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
ローソン「KDDI・三菱商事の共同経営」で王者セブンが負けるかもしれない3つの理由 - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
セブンもスタバも値上げ!日本のコーヒーは「高くてマズい」飲み物になってしまうのか? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
KDDIが楽天を買収したらアマゾン超えも夢じゃない?ローソンTOBの「先」を予測してみた - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna