メンズ脱毛専門店 RINX×YOUさん 新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」記者発表会

2024.01.31 19:50
株式会社リンクスホールディングス
RINXブランドアンバサダーのYOUさんと、そこへ見取り図の二人が乱入!?YOUさん・盛山さん・リリーさんの「2024年脱○○したいこと」とは?

 株式会社リンクスホールディングス(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:長嶺 拓)が運営するメンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)は、ブランドアンバサダーにYOUさんを起用しました。YOUさんが出演する新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」篇を、2月3日(土)より放映開始いたします。

 新CM放映開始に先駆け、1月31日(水)に『RINX 新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」記者発表会』を開催しました。記者発表会にはYOUさんが登壇。新CMを初公開し、男性の脱毛や新CMのテーマにあわせて「2024年脱●●したいこと」についてなどお話しいただきました。
■YOUさんが考える「男性の脱毛は清潔感があって良い!」
 新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」篇に出演されたYOUさん。新CMは、「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぐことをテーマとしており、「こんな時代ですので、私も含めて、皆さん、人が変わったようです」と、語りました。

 また、男性の脱毛については「若い男性やスポーツする人が先に脱毛に対してポジティブな気がします。でも、よくよく考えたら、なんか複雑だなーって。だって、Vゾーンは脱毛しなきゃいけないし、頭髪は増毛しなきゃだし。もう、Vゾーンで脱毛した毛を、頭に増毛へと持っていく時代になればいいなと思いました」とYOUさんならではの“脱毛界の近未来”についても語りました。

 さらに、リンクスの印象については、「リンクスが素敵なところは、若い男の人もオジ様たちも、施術は男性の方々が担当してくれるという点ですよね。施術してくれる人が女性ですと緊張したり、恥ずかしくて行きにくい面もあるかもしれませんよね。リンクスのように男性が施術していただけるというのは、ひとつ大きな安心ポイントだと思います」と伝えました。
■見取り図の2人が男性施術者として登場!?
 発表会前半では、RINXの男性施術者 総勢14名が全員、メガネ・マスク・白衣を着用して登場。YOUさんと男性施術者で、男性の脱毛や美容についてトークするはずでした。が、その施術者14名のなかに、なにやらひとりふたり、怪しい雰囲気の男性が……。

 実は、この白衣姿の男性施術者のなかに、あのお笑い芸人「見取り図」の盛山晋太郎さん・リリーさんが紛れ込んでいたのです。

 YOUさんは、なぜかどこか怪しい雰囲気を醸し出している盛山さんに集中的に質問すると、盛山さんはリンクススタッフに成り切って、観覧者たちを巻き込み、ドヤ顔でこう言い放ちました。

 「リンクス大阪難波店で施術を担当しています。世の男性のために、われわれ男性スタッフが施術します。デリケートゾーンなど、女性の施術者だと恥ずかしいと思う人もいるかもしれません。なので、ここに集まっている記者の人たちも、体毛がボーボーそうなので、お任せください! Men for Men!」
■毛ボーボーの盛山さん、ボーボー好きのYOUさん、体毛が薄いリリーさんの脱毛リアルトーク
YOUさん:こんな時代になるとは思ってなかった。いまはみなさん、顔に薄くファンデーション塗ったり、メイクも普通にしてますからね。だから、Vゾーンの毛も要らないと思ったら、脱毛しちゃいましょう。

盛山さん:ぼくも脱毛は経験なくて、リンクスにお世話になりたいってほんとに思ってるんですよ。ここでもひとりだけ毛量違うんで。

リリーさん:ぼくは身体の毛が薄いので、リアルにアンダーヘアを脱毛しようかなって思ってます。VIOといえば、リンクスさんということで、お世話になろうかなと。

盛山さん:おれなんか「V」も「I」も「O」もスゴいです。

リリーさん:ここで「O」を見せてよ。

盛山さん:お前記者会見で、自分のOを開くわけないやろ! !で、やっぱり脱毛って痛いんですか?

リンクス村田専務:無痛ではないですけど、盛山さんはちょっとチクっとするときがあるかもしれません。リリーさんはほとんど痛みを感じないと思います。

YOUさん:でもわたしは古い人間なので、“毛ボーボー世代”です。ボーボーなほうが原始時代みたいに男らしい。胸毛バーンだったりすると、ヒューッ! みたいな。でもいまの若い女性は、ツルリン♪が好きみたいですよね。
■YOUさん、盛山さん、リリーさん、リンクス村田専務が2024年「脱●●」したいことは!?
「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぐがテーマのメンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)新CM。そんなテーマにかけて、YOUさん、盛山さん、リリーさん、そしてリンクス村田専務に、2024年「脱●●」したいことを聞きました。

リンクス村田専務:「脱贅」
「贅沢をこれ以上することよりは、お客様にしっかり還元していきたい。幸せを届けていきたいという想いを込めて「脱贅」としました」

YOUさん:脱課金
「105話のドラマとかあるんですね。1話が220円から330円ぐらいかかって、もうほんとに働けど働けど、課金しちゃうんです。無料公開期間まで待てるようになりたいと思います」
盛山さん:脱ロン毛
「ぼくいま38歳で、若いころ憧れの男性は反町隆史さんや木村拓哉さん、江口洋介さんとかだったんですよ。本当にロン毛に憧れた。その名残でロン毛なんですけど、もう切ろうかなと思ってるんですよ。2年前なんて、胸ぐらいまで毛があったんですよ。今年ぐらいでロン毛を終わろうかなって思います」

リリーさん:相方・盛山に脱してほしいのはこれ(つるつるスキンヘッドの盛山像)
(これを見て盛山さん)「いやこれおれの初期設定やん。全身脱毛はわかるけど、スキンヘッドにはしたくないねん。こんなんなったらおかん泡吹くんじゃないかな」
■YOUさんにサプライズバレンタイン!
 そして発表会の最後は、ブランドアンバサダーに就任いただいた感謝の気持ちを込めて、RINXからYOUさんに少し早いバレンタインのチョコレートケーキをサプライズでプレゼントし、なごやかにハッピーに閉幕しました。

■リンクス村田専務、見取り図 盛山さん・リリーさんの囲み取材でのトーク
 今日のお話を聞いてお二人は脱毛をしたいと思いますか?

盛山さん:脱毛を本気で考えるようになったのは、去年ぐらいからで。毎朝1回、ヒゲ剃りだけで5~10分もかかるんですよね。そのヒゲ剃り時間が、リンクスの脱毛施術で解消できたら、その浮いた5~10分でたばこをもう一本吸って、コーヒーでゆっくりしますかね。

リリーさん:アンダーヘアを脱毛しようと思いましたね。体毛がないので、本当にないんですよ。生まれたての姿です。アンダーヘアしかやることがないんです。ヒゲもないんで。

盛山さん:「アンダーヘアしかやることがないんです」って、いい見出しになりますね! 
ぼくはもう、ヒゲを3回剃ったら血だらけになるぐらい。ヒゲ剃りが面倒になりますね。
タクシーのなかで忙しくてカミソリだけでヒゲそったら、やっぱり血だらけになりましたね。

リンクス村田専務:お二人の毛量で施術は変わりません。やる手順は変わらないので。施術の時間・料金も変わりません。「施術のやりがい」と聞かれたら、ぶっちぎりで盛山さんにやりがいがあります(笑)。
【本記者発表会オフィシャル素材】
 下記URL(二次元コード)よりダウンロードいただけます。
素材の利用は当イベントに関する報道のみとさせていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
【新CM概要】
- CMタイトル   : 男は、脱ぐ。Men for Men 編(15秒・30秒)
出演      : YOUさん
TVCM公開日  : 2024年2月3日(土)~ 2月12日(月・振休)
TVCM放映エリア: 全国
WEBCM公開日 : 2024年1月31日(水)14:30~
CM発表会用CM素材: 
▶弊社ホームページにて公開 : 
▶WEBCM用素材 : 
【 専門医師監修 メンズ脱毛専門店 RINX「リンクス」】
 メンズ脱毛専門店 RINX(リンクス)は、2008年に創業し、今年創業16年目を迎えます。全国80店舗以上を展開し、累計487万件以上の施術実績を誇る、メンズ脱毛専門サロンの最老舗ブランドです。施術を行うのは全て男性の脱毛技能士。高度な技術を誇るのはもちろんのこと、男性ならではの悩みを相談しやすい環境であること、過度な勧誘はなく、顧客の意思を尊重する創業当時からの姿勢が顧客満足につながっています。
株式会社リンクスホールティングス
所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング2101
代表者:代表取締役社長 長嶺 拓
公式HP:

あわせて読みたい

モデル・女優の横田真悠さんがアニメの世界に!?シャワーしながら、スベスベ肌(※1)を笑顔で披露! 『ヴィート』最新CM動画を4月27日(土)より公開
PR TIMES
【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ
MonoMaxWEB
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
メンズ用では初となる石けん付き全身シェーバー‼ シックのモイスチャーソープ シェーバー
e-Begin
「全身使えるのがうれしい♡」美容意識の高いアラサー女性が愛用する【光脱毛器】TOP3
美人百花
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【おかげさまで創業16周年】メンズ脱毛をお求めやすい価格にリニューアル!メンズ脱毛専門店 RINX
PR TIMES
最初はヒゲ脱毛だけのつもりが「全身ツルツルにしたい」と変わるケースも…急増する「男性の医療脱毛」メリットと注意点
現代ビジネス
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
“自分らしい清潔感”が叶う!フィリップスから男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応える新製品2種が登場
OTOKOMAE
マイナスの清潔感をゼロに。ツルツルも整えるも自在なトリマー&光美容器
ギズモード
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
40代女性の「おじさん化」を食い止めたい! 今すぐ見直したい5つの習慣
コクハク
自分らしさや外見に合わせた“清潔感をつくる” 全身10通りに整える「オールインワントリマーキット 5000シリーズ」、最長12か月[1]なめらかな肌へ「ルメア 光美容器 8000」4月17日より発売
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
Z世代の男性は美容意識が高い!?約50%が自分自身の美容意識の高さを認識しており特に「ケア」カテゴリーに興味あり。
PR TIMES
セルフ脱毛機『SELF ONE』に込めたこだわりと誕生秘話とは、セルフ脱毛サロン運営や美容機器メーカーの株式会社STARTONEが実現した開発ストーリー
PR TIMES STORY
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
清潔感を手に入れられる「ボディケア」アイテム3選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP
脱毛サロン「ストラッシュ 博多駅前店」が、2024年5月1日(水)よりオープン!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*