「今すぐ出社と言わないだけ感謝しろ…だと!」50代昭和上司の休日電話が招いた「想像もできない悲劇」

2024.01.25 00:00
年末から燻っていたダウンタウン松本人志と週刊文春の争いがここにきて、新展開を迎えている。松本側が名誉毀損による損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴したのだ。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「請求金額は5億5000万円とかなり高額です。弁護団ではなく、弁護士だったのは意外でしたね。今後の行方に注目が集まります」。
その一方で飲み会を斡旋していたと名指しされたスピードワゴ…

あわせて読みたい

「家事が辛いなら、効率見直せば?」「学歴ない分、結果出さないとね?」生活全般にマウント取ってくる義姉。ついにブチ切れた時に起きたこと。
FORZA STYLE
「敷居が高いって本来そういう意味じゃないけど」言葉の誤用をいちいち指摘する【本来の意味警察夫】にはどう対処すべきか。
FORZA STYLE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「義実家でシャワーをするとお湯を切られる…」しれっと意地悪をしてくる姑が抱えていた「嫁の実家が裕福」という情けなすぎる動機
FORZA STYLE
「ずっと先生が大嫌いでした...」土壇場で女子生徒が告発。現役教師が絶句した「卒業式の出来事」
FORZA STYLE
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
「松本人志側は非常に苦しく、厳しい戦いになる」...《性加害疑惑》の松本人志裁判、詳しい弁護士が「松本側の弱点」を解説
現代ビジネス
松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」【2023年度人気記事4位】 - DOL人気記事ランキング
ダイヤモンド・オンライン
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
「週刊誌を訴える」芸能人続出が暗示する"臨界点"
東洋経済オンライン
「そんなアホな!」「性暴力被害者の住所も氏名も明かしてくれ、なんて言った人は初めてです」...性加害疑惑の松本人志裁判で弁護士も呆れた「驚きの言い分」
現代ビジネス
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
「会議の資料は紙で回せよ…」1人だけペーパー派の昭和上司が「不適切な主張」を繰り返した時に起きた「令和的自体」
FORZA STYLE
松本人志のヤメ検弁護士が選ばれた“3つの理由”。提訴「『や』の位置が日本語として紛らわしい」裁判ウォッチャー芸人が指摘
女子SPA!
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
「松本擁護派」の元に届いた、驚きの《新証言》「松本人志さんは飲み会でほとんど喋らず、人見知りでおとなしい」「携帯没収や乱暴な発言、性行為なんて一切ない」
現代ビジネス
「最近、どうしてる?と聞いただけなのに…」人事部へのセクハラ密告であわや。50代サラリーマンが「社会に絶望した理由」
FORZA STYLE
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「やっぱり女は押し倒されるのが好き…だと!」【不適切にもほどがある】トークで昭和脳上司がオフィスを凍らせた「絶望的瞬間」
FORZA STYLE
「部員の前だと、私を召使い扱い…」剣道場で見た夫のセクハラ本性と、それを取り巻く昭和脳たち。ハラスメントと武道の「誰も触れない関係」
FORZA STYLE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna