「とりあえず専業主婦」を甘く見ちゃダメ! 経験者の義母が仕事を辞めた嫁に熱弁をふるったワケ

2024.01.21 15:00
節約しているつもりなのに、お金がたまらない…!食品や日用品の物価が高騰している今、貯蓄に悩むご家庭も多いでしょう。
作家のくぼこまきさんは、以前はお金のことは「何とかなるはず」と見て見ぬ振りをしていたそうです。一方、夫はエンジニアで、バリバリの理系。若い頃からお金に興味を持ち、保険や投資についても積極的に調べていました。
家庭の貯蓄を軌道に乗せるため、まず理系夫は2人の資産をオープンにするところか…

あわせて読みたい

家族に反対されたら? 在宅フリーランスで働くことを理解してもらうための3つの考え方
レタスクラブ
お金はただ増やすだけでは意味を持たない!? お金に困らないために必要な3つの能力 | ananweb - マガジンハウス
anan web
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「次男の嫁だから大丈夫」の大誤算!義実家からのお願いごとに振り回されて、もう限界。私は便利屋じゃない!!
OTONA SALONE
FP深田晶恵さん×ウェルスナビCEO柴山和久さんに聞く「新NISAを含め、資産運用で絶対にやってはいけない3つのこと」 - 新しいNISA投資の思考法
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
夫婦のお金の管理、みんなどうしてる? アンケートでわかった実態とは。
クロワッサンオンライン
夫婦でお金の話は難しい?見て見ぬふりをしてきた将来のお金の不安…。「賃貸か持ち家か? こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」
Walkerplus
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
【マネー講座】 貯め上手な人は“ストレスフリー”の生活習慣をしていた! 「取材歴20年超のマネーライターが見た!③」
リンネル.jp
平均貯金額は? 理想の家計バランスは? 身近な疑問をお金のプロが解説。
クロワッサンオンライン
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
借金や浪費…夫婦間のお金のトラブル実例集。
クロワッサンオンライン
「お金の話」をするといつも夫婦ゲンカに…世帯年収800万円・共働き夫婦の「決定的な問題点」
現代ビジネス
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
銀行員が見抜いた「貧乏夫婦の特徴5つ」別財布・まとめ買いの罠とは…?
fuelle
世帯年収700万円、クルマは500万円の高級車…一見裕福な40歳夫婦が「借金5400万円」に苦しむ意外なワケ
現代ビジネス
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
「貯金2000万円、退職金1000万円で老後資金は足りる?」60代夫婦のギモンにFPがズバッと回答 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
子どもが独立した投資初心者の50代夫婦。新NISAを軸に資産運用するポイントとは? <投資ケーススタディ4>FP深田晶恵さん×ウェルスナビCEO柴山和久さんに聞く - 新しいNISA投資の思考法
ダイヤモンド・オンライン