夫婦のお金の管理、みんなどうしてる? アンケートでわかった実態とは。

2024.02.27 22:55
夫婦で改めて話をするのも億劫といった空気になりがちな、お金の問題。そんな見て見ぬふりが将来の切実なトラブルを招くことになる、かも。 夫婦のお金の管理、そもそもみんなはどうしているのか? 周囲の友人たちにも意外と聞きにくいのが、夫婦間でお金の管理をどうしているか、について。 実際には、結婚時に取り決めして長い期間そのままだったり、特に話さずとも何となく家計が回っていたり……そんな人も少なくないのでは…

あわせて読みたい

ライフマネーサポーターが伝授!結婚後にお金で揉めないためにやっておきたい5つのこと
美人百花
「不妊治療のリアル」妊活中の女性が抱える金銭面より切実な悩み パートナーとの食い違い第1位は…
コクハク
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
世帯年収700万円、クルマは500万円の高級車…一見裕福な40歳夫婦が「借金5400万円」に苦しむ意外なワケ
現代ビジネス
何者でもない主婦が、家族の未来のために始めた投資のHOW TOがここに。Amazonベストセラー1位を獲得した主婦向け投資本の出版ストーリー。
PR TIMES STORY
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
借金や浪費…夫婦間のお金のトラブル実例集。
クロワッサンオンライン
【経済的DV】夫婦の共有口座をつくって後悔。「妻の給与は没収」するくせに、夫は給与明細さえ見せないがめつさ
OTONA SALONE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
銀行員が見抜いた「貧乏夫婦の特徴5つ」別財布・まとめ買いの罠とは…?
fuelle
「早く離婚を成立させたいのに」…「熟年離婚」がなかなか進まない夫婦が陥りやすい、驚きの「不動産の財産分与トラブル」
現代ビジネス
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
平均貯金額は? 理想の家計バランスは? 身近な疑問をお金のプロが解説。
クロワッサンオンライン
正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ - 文・塚田牧夫 | ananweb - マガジンハウス
anan web
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「お金の話」をするといつも夫婦ゲンカに…世帯年収800万円・共働き夫婦の「決定的な問題点」
現代ビジネス
気づいたら修復不可能に… 既婚者たちがこっそり語る「夫婦関係がこじれた原因」 - 文・山田周平 | ananweb - マガジンハウス
anan web
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
40代共働き夫婦。意外と貯蓄がたまらない理由とは?<投資ケーススタディ2>FP深田晶恵さん×ウェルスナビCEO柴山和久さんに聞く - 新しいNISA投資の思考法
ダイヤモンド・オンライン
夫の金遣いが荒すぎる!浪費癖を直すには?
fuelle
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna