Off-White™がヴァージル・アブローのレガシーを讃えたカプセルコレクション「_LOGIC(_ロジック)」を発表

2024.01.15 13:00
Off-White™は、常に新鮮な文化的対話に問い続けてきたファウンダー、故ヴァージル・アブローのレガシーを讃えたカプセルコレクション「_LOGIC(_ロジック)」を発表します。「_LOGIC」はヴァージルが手がけたアーカイブコレクションにインスパイアされた2部構成のカプセルコレクションで、ファッションとカルチャーにおける先進的なアーティストたちとコラボレーションした限定アイテムを定期的に発表していく「FARFETCH BEAT (ファーフェッチ ビート)」と協業となります。
Courtesy of Off-White™
ヴァージルが残したブランドのコードやスタイルをリミックスし、ヴァージルと未来のプロジェクトとの間の合理的で認識可能な境界線を明確に表現した本コレクションは、アパレルとライフスタイルアイテムの6ピースから構成されています。ブランドの10年にわたる歴史の象徴である過去のグラフィックやロゴを施したTシャツとフーディー(どちらも黒と白の2色展開)、トレードマークの "OW”バーシティジャケットは、白い袖にヘリテージキャラクターをパッチで配し、背面にブランドの哲学 - “defining the grey area between black and white”(黒と白の間のグレーエリアを定義する)のテキストがあしらわれています。
Courtesy of Off-White™
ローカットの "OUT OF OFFICE "スニーカーも、ブランドの核となる要素が凝縮された2つのバージョンが登場:靴の本質的なコンポーネントにまで剥ぎ落とされたブラック&ホワイトのスタイルと、Off-White™のシグニチャーカラーのブルーを基調とし、リュクスなディテールを搭載したプレミアムバージョンです。
Courtesy of Off-White™
加えて、「_LOGIC」コレクションには厳選されたホームコレクションも登場。Off-White™のアーカイブロゴとグラフィックを配したポスター(フルカラーとメタリックシルバー2色展開)、2種類のラグ(シグネチャーであるブルー・ブラック・ホワイトのOff-White™スクリプトロゴラグ、“OFF”のタイポグラフィーをあしらったレッドのリーフ エンブレム・ラグ)で構成されています。
Courtesy of Off-White™
Off-White™ _LOGICコレクションは2024年1月13日よりOff-White™ Tokyo, Off-White™ GINZA SIX, Off-White™ ISETAN WOMAN と一部のセレクトショップにて発売いたします。



Off-White c/o Virgil Abloh™
2013年に設立。黒と白の間のグレーエリアの色を定義していくことをコンセプトに掲げる。現代の文化的ビジョンを表現した季節ごとに発表されるメンズとレディースのレディ・トゥ・ウェアに加え、オブジェクト、ホームコレクション、出版物を発表。全てのクリエーションはバックストーリーを持つデザインによってアイデンティティを持つ衣服を創造することに重点を置いています。イタリア・ミラノに拠点を置き、イタリアの職人技を活用しながらも、グローバルなデザインでトレンドを発信する。衣服が消費者によってどのように着用されるかという現実と、ハイファッションの芸術的表現を融合させるという明確なビジョンを持っていたクリエイティブディレクター兼デザイナーの故ヴァージル・アブローは、現代の文脈におけるユースカルチャーを探求し続けました。


About Farfetch
ファーフェッチは、ラグジュアリーファッションのグローバルプラットフォームとしての地位を確立しています。2007年にジョゼ・ネヴェスによってファッションへの愛情から設立され、2008年に立ち上げられたファーフェッチは、当初世界中の高級ブティック向けのマーケットプレイスとして始まりました。今日、ファーフェッチは、世界中から800店以上のセレクトショップと500を超えるブランドが集結し、ユニークなショッピング体験を提供しています。加えたファーフェッチは、英セレクトショップのブラウンズ(BROWNS)を、スニーカーのリセールストアであるスタジアム・グッズ(STADIUM GOODS)、そしてグローバルファッションブランドの開発を目指すニューガーズグループを運営します。

あわせて読みたい

同名のリング型ペンダントからインスピレーション。ロロ・ピアーナの新作バッグ「ギエラ・バッグ」
FASHION HEADLINE
ジュエリーとウォッチメイキングが融合。ウブロが新作「スピリット オブ ビッグ・バン ジュエリー」を発表
FASHION HEADLINE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【ルック】マックスマーラが2024年秋冬コレクションを発表
FASHION HEADLINE
SNSをディグりまくって見つけた海外の新デニム4選。日本未上陸のブランドも発見!
OCEANS
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
トム ブラウンがミラノサローネでブランド初となるホームコレクションを発表
FASHION HEADLINE
【ルック】ボッテガ・ヴェネタがマチュー・ブレイジーによるWINTER 2024 を発表
FASHION HEADLINE
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【ルック】フェンディがキム・ジョーンズによる2024年秋冬 ウイメンズコレクションを発表
FASHION HEADLINE
Heron Preston(ヘロン・プレストン)とH&Mの新コラボレーション・プラットフォーム「H2」から、デビューコレクションを発売
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
春のテーブルを彩る、 人気ブランドのエレガンスな器
T JAPAN
Hands-On: バルチック、ツアー・オート クロノグラフに合わせてダッシュボードタイマーのクラシックなコンビを復活
HODINKEE Japan
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
バレンシアガが東京・銀座で初となる旗艦店をオープン。店舗限定の「Balenciaga Ginzaシリーズ」も登場
FASHION HEADLINE
ドーバー ストリート マーケットがLAのアートフェアとコラボ! KAWS × ナイキ、スターリング・ルビー × VANSなど、コラボ商品を多数販売
ARTnews JAPAN
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ヴァージル・アブローの"ラグスト"ブームから10年! 2014年のモードをプレイバック【ファッション、100の瞬間】
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
【ルック】オニツカタイガーがミラノファッションウィークで2024年秋冬イエローコレクションを発表
FASHION HEADLINE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics